楽天ぴたっとアドからメールが届いてました。

************************

【楽天ぴたっとアド】サービス終了の知らせ




お客様各位



平素より「楽天ぴたっとアド」をご利用いただき、誠にありがとうございます。



弊社では、2008年5月より楽天ぴたっとアドサービスを実施してまいりましたが、2011年2月28日をもって、広告配信サービス「楽天ぴたっとアド」のサービスを終了させていただくことになりました。



サービス開始以来、さらなる広告効果向上を目指し、機能改善に尽力してまいりましたが、お客様のご期待に沿う見通しが立たず、サービスを存続できないという判断に至りました。



ご利用いただいておりますお客様には、多大なるご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。



弊社では、今後もお客様へのよりよいサービスをご提供できますよう精一杯取り組んでまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。





■対象サービス

楽天ぴたっとアドサービス



■サービス終了日

2011年2月28日 12:00(予定)

※管理画面へのログインも終了となります。

広告クリエイティブ、入札キーワード、クリックレポート等のダウンロードが出来なくなりますので 必要な場合は期限までにダウンロードをお願いします。





スケジュールは以下の通りとなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



(広告主様)

2010年11月30日12:00 新規会員登録、新規広告入稿終了

2010年12月 8日12:00  広告掲載料金の振込み受付終了

2011年 1月19日12:00  広告配信終了

2011年2月上旬~下旬 未消化入金分返済開始



【注意とお願い】

・自動入金されている方は、設定の変更をお願い致します。

1月19日の広告配信終了後に、消化されなかった残高の返金を行いますが、振り込み手数料はお客様のご負担となってしまいますので、自動入金設定されている方は自動入金解除をお願い致します。

[作業方法]ログイン>管理画面>アカウント情報>入金管理情報>自動入金設定>「自動入金を行う」チェックを外す

・振込口座の登録をお願い致します。

1月19日の広告配信終了後に消化されなかった残高の返金を行いますが、振込口座が設定されていない場合は返金ができない場合がございますのでご登録をお願い致します。

[作業方法]ログイン>管理画面>アカウント情報>アカウント情報トップ>編集する>振込先口座情報を入力




(媒体者様)

2010年11月30日12:00 新規会員登録、新規申し込み終了

2011年 1月19日12:00 広告配信終了

2011年2月上旬~下旬 報酬金お支払い



【注意とお願い】

・振込口座の確認をお願い致します。

報酬金はご指定の口座にお振込み致しますが、登録内容に誤りがあった場合お支払いできない場合がございますので再度、口座番号/口座名義人/金融機関名等のご確認をお願い致します。

・掲載しているタグの削除をお願い致します。

1月19日の広告配信後は広告の表示がされない状態となりますので、掲載して頂いておりますタグの削除をお願い致します。



以上




************************

「サービス終了」のメールタイトルが目に入ったので、
ついに私が切られる時が来たのか・・・
と最初思いましたが、ぴたアド自体が来年年明けで終わるんですね。

当ブログから設置パーツから広告をごらんくださった皆さまありがとうございました。

サービス終了か・・・
なんだかせちがらいですね~(汗)
私は成果報酬は「楽天ポイントに交換」の設定にしているんですが、この場合はとくに変更しなくてもいいんですかね。


楽天・・・サービス・・・
楽天ブログは大丈夫かね。
なにということでは無いんですが、なんとなく思いました。
過去ログを一応とっておこうかなあ(ブログ民で使用した以来の「WeBox」出動?)。
楽天ブログも何かの形式では記事の保存はできるって昔何かの記事で見た気がするけど。。。

↓むむ・・・
今楽天ブログのQ&Aを見たら・・・

Q ページのデータを保存することはできますか?

A 大変申し訳ございませんが、ブログや掲示板、また、作成されたページのデータを保存する機能は提供しておりません。
 お使いのパソコンやブラウザにある、保存機能を利用してください。


Q 楽天ブログの内容をインポート、エクスポートしたい


A 楽天ブログでは、インポート、エクスポートのサービスを用意しておりません。

気のせいだったかも。