SSブログ
動植物〔イラストもあり〕 ブログトップ
- | 次の20件

木のてっぺんに。 [動植物〔イラストもあり〕]

枝の先に、何か見えます。
IMGP1064z.JPG

鳥の巣。
IMGP1066z.JPG
市街地・・・というか住宅地というか・・・そんな場所のことなので、
巣くうとしたら、カラスやトビでしょうか??

こっちは・・・
IMGP0970z.JPG
ヤドリギ。

公園と公園の花。 [動植物〔イラストもあり〕]

二つの公園の花など。

住宅街の空き地の公園で。
IMGP0355z.JPG
小菊です。

もうひとつ。
IMGP0356z.JPG
微妙に色の違う菊が咲いてました。

IMGP0353z.JPG
ミントです。
葉の先が丸いのはスペアミントだと思うので、多分スペアミント。(追記:まちがい。アップルミントらしいです。blah,blah,blahさん、コメントで情報ありがとうございます!)

あ、写真は全部去年撮ったものです^^;  ノー季節的ブログです。でも11月とか12月あたりかも。

こっちは別の商業区域?の中の公園の花。椿。だと思います。
IMGP0594z.JPG

So-netフォトがなくなるのと、葛。 [動植物〔イラストもあり〕]

So-netフォト機能がなくなるらしいですね。他にも数点消えるらしいです。
それをすると何が違うのかはよく分からないながら、So-netフォトの機能を使った形でブログに画像をUPしようかな?と思って、でもうまくできなくてそのまま放置してました。
多分私のブログではそういう仕様にできていなかったはず。
だよね。よく分からないですけど。
ならまあいいか。ご縁が無かったということで。

080_0029b.JPG
画像は葛。

花が咲くと良い匂いです。
ぶどうみたいです。
080_0026b.JPG
いっぱい葛の蔓が繁っているということは、それだけ手付かずに鬱蒼ともさもさとしてる場所ってことなんだろうけど、道路の両端で行けども葛の蔓がもさもさなところがあったら、車の窓を開けるとあたり一帯の空気が葛の花の匂いで、気持ちいいです。
ぜひ機会があれば窓を開けてみてください。
花が咲く時期は・・・夏くらいでしょうか??

相変わらず季節レスでお届けしています。

キュウリ。 [動植物〔イラストもあり〕]

SN3D11090002.jpgだからいつの写真だ(汗)?
正月だと言うのにキュウリがなってます。
いや成ってません。多分夏あたりの写真を正月になって載せているのですこのブログは・・・。
地瓜(ジウリ)って言うのかな?
スライスしてキュウリもみ(うりもみ)が旨いですよね。
シソを刻んで醤油味か味噌味で。
サバ缶とか混ぜてもご飯が進む!

タグ:キュウリ
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

木とエゴノキ(また) [動植物〔イラストもあり〕]

こぶしかな?  (いきなり疑問形)
080_0017b.JPG

そして、何の木だかわかりませんが、木。
SN391070.jpg
木の枝って見ていると面白い。

そしてエゴノキ。またエゴノキ。
IMGP0598z.JPG
けっこう気に入っていたのかよく出したくなるエゴノキ☆
タグ:エゴノキ

木蔭とエゴノキ [動植物〔イラストもあり〕]

今日(昨日)は雪が降ったというのに、季節感が現実にたどり着いていない画像がよくUPされるブログです。
IMGP0272z.JPG

木の根元を撮るのがなんだか好きです。
IMGP0270z.JPG

エゴノキの、実が出来ているところ。
IMGP0278z.JPG
木の名前が相変わらずカタカナですね、漢字ではなんて?
て振らないでくださいね・・・むしろ教えてもらいたい。。。

紅葉。今頃? [動植物〔イラストもあり〕]

更新頻度も季節感も遅いブログです。
UP出来るかと思って撮った画像が溜まっているので、今後もノー季節感になっても出して行きたい・・・と思っております。
IMGP0599z.JPG

でもこれ↑↓は先週かな?
先々週かな?

IMGP0602z.JPG

それくらいに撮りました。
IMGP0610z.JPG

2週間くらいのことなのに、今はすっかり寒いです。

タグ:紅葉

王国と、何だろう・・・シダ? [動植物〔イラストもあり〕]

今日も王国すごろくは、チョコレートの川でした・・・。
画像も先週のと同じです・・・。
なにか間違えてる?
6パンチを使わないとだめとか・・・?
次は6パンチを使ってみよう。
今回は、お菓子の国のすごろくのようで、美味そうなとこが良いです。

080_003Bz.JPG

画像は、シダ・・・
ぜんまい? ワラビ?
ちょっとよくわかりませんが、シダの仲間ですよね。
生え方が面白かったです。

それではワタクシ、心置きなく
「SUPERNATURAL<フォース・シーズン>」鑑賞へと参ろうと存じます^^




タグ:王国 シダ

ボタンヅル [動植物〔イラストもあり〕]

SN3D109600010001.jpg以前にチラッと図鑑で見かけたセンニンソウと言う植物の花がこれに似ていて、ずっと画像の花は「センニンなんとかだな」と思ってましたが、今薬草の図鑑を見たらセンニンソウの葉っぱはふちが丸く単純な細長いハート型っぽくて、ボタンヅルは複雑と載っていて、図鑑のとこの携帯のとで写真を見比べたらボタンヅルのほうの葉っぱの形をしていました。

ボタンヅル。
薬草の図鑑には薬草であるセンニンソウと間違えやすい植物として紹介されていました。
これ自体は薬草ではなさそう。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鬼かオナモミ [動植物〔イラストもあり〕]

SN3D11430001.jpg第2段。
これもくっつきますよね~。
黄色い花が咲くんですね。

今日は良い天気です。
雲はもくもく育って来ましたが、青い空に日差しジリジリ。

あら、でもかなり雲が灰色にふくれてきたか・・・?

雲と空の画像を、スケッチ素材に撮り貯めたいな~と思ってるんですが、なかなか集まりません。
朝も撮らな・・・。

タグ:オナモミ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鬼? オナモミ? [動植物〔イラストもあり〕]

SN3D115500010001.jpgちょっと見は面白い花みたいですが、花びら?とも見える回りは触れるとくっついてくる鬼?かオナモミていうのか、あれです。
同心円上に、発射台に設置OKであります。

タグ: オナモミ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お休みボケ。 [動植物〔イラストもあり〕]

SN3D107400010001.jpg休みボケでなんだか体調が戻らないのに、まだ長い休みがほしいです。。。
長く休んでも生活がたつような経済的潤いも欲しいですが。。。

画像はユリです。
カサブランカだって言われました。
ピンクのカサブランカ?

私の携帯の取り貯め画像の傾向として、

正確にはなんて言うのか分からないんですが花です。
または木です。
生き物です。

な画像がちょくちょく続きそうな気配がしています。

タグ:ユリ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

携帯から簡単ログイン出来ない春うらら。 [動植物〔イラストもあり〕]

SN3D02650001.jpgどうしても携帯から簡単ログインが出来なかったです。
「簡単ログイン設定」ボタンを押したのに、設定されてるのに、その都度IDとパスワードを入力する画面にしかならない・・・なぜ?
と思ってました。
よくヘルプの携帯から簡単ログインの説明図を見たら、、、
携帯版ソネブロのトップページからログインするように書いてありました。
いつも自分のブログの下の方からばかりログインしてた^^;
これでソネブロにも携帯から楽に来れそうです。

画像は、春を真っ先に告げる可愛らしい花!
その名も
「オオイヌノフグリ」です~(≧∇≦)!
ふはは。あらためて考えるとまあホントにユニークなネーミングですね。
これ小学一年生の時いちばん最初位に覚えた花の名前だな~。

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜桜 [動植物〔イラストもあり〕]

SN3D03440001.jpg携帯のブログUPという機能で投稿してみた。
携帯のデータフォルダで画像を右クリック(右クリックって言わないか。場所的にそこなので^^;)でブログアップてメニューを選んだら、その画像添付済みのメール画面になりました。
画像付でないときもできるんでしょうか(◎_◎)?
どこから?

普通にメール投稿するやりかたも知って起きたいです。

桜が咲きましたねー。
次は鯉のぼりの季節かな。
なんか早い。

FC2と同じ感じの画像だけど別なことは別です~区別付きづらいけど(^。^;)

タグ: 夜桜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の20件 動植物〔イラストもあり〕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。