SSブログ

アジサイの小径、ラフスケッチ。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-07-21T08:02:13.JPG
2日続けて床で寝てしまった。足が冷たくしびれています(反省)。

アジサイの道。毎年どなたかが手入れされていて、今年も咲いています。
奥の右手が仙台市野草園です。

ラフスケッチ。
2017-07-21T08:02:13.JPG
7倍双眼鏡でカラスの鼻穴が見えた。
顔つきがちょっと似なかった。
2017-07-21T08:02:13.JPG
こないだ、双眼鏡で見ると華奢だな細っこいなと思っていたカラスがそうでもなかったと分かったと書いたけれど、若鳥はそれでもやっぱり細めだった。
首を伸ばすとまわりの羽の生え方が薄いので白っぽくなる。

2017-07-21T08:02:13.JPG
セミの抜け殻がありました。
虫系がアレな方にはごめんなさい。
抜け殻を持って帰ろうかなと思ったのだけど、意外とがっちりと葉っぱにつかまったままで、それに雨があがったあたりだったからか少しやわらかく外れにくく、結局後ろ足の片方が外れただけの状態であきらめた。
そのスケッチ。


ペットボトルとミックス日本茶パック。
IMG_1696zv.JPG
色がペットボトルにも付いた。
タテ長の画像なので、メール更新だと90度回転してしまうかも。
(PCから再編集。メール更新だとタテ長画像はやっぱり90度回転になってしまった。同じような縦長画像をこの前ソネブロの画像編集ウインドウ上で回転をかけたら、なんだか中身だけが回転してタテにひっつぶれ横に伸びた変な画像になってしまったので、今回もPCからアップロードし直した。)
このペットボトル、いつものところで買おうとしたら、自販機が無くなっていた。
少し高いから人気がなかったのかもしれない。160円か180円位。
飲み口が普通より広いので麦茶やハーブティーのティーバッグを入れやすく二次利用に便利なところが好きだったのだけど。


iPhoneから送信

絵はA4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキスdark。
ペットボトルなどのほうは、B5の100均クロッキー帳にトンボの鉛筆、ステッドラーの色鉛筆。
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。