SSブログ

魔女の、わくらばの、アジサイ。ネット開通。〔イラスト〕〔写真〕〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

メアリです。。
IMG_1542zv.JPG

エミリだった? ほらジブリっぽいアニメの今日あたり公開されるらしい。
っぽいじゃなくてジブリなのか?
ものすごく、よく知らないのよ。。
そのアニメに行きたい行きたいと大騒ぎのお人にこんなんだっけって描いて見せたら

「ていうよりアンじゃん! ジルちゃんぜんぜんダメ!」

あんだと!

まだコミックっぽいの描けるわあ〜なんて少し浮かれて思ったが、やっぱり今どきっぽくできないもんだわ。。

IMG_1546zpv2.JPG
ガクアジサイ。(7月11日追記:でなくてヤマアジサイ? 地方柄、その亜種と言われるエゾアジサイを植えているのかもしれません)
乗っていた蜂は取った。
この紫陽花、うっすらといい匂いがした。

2017-07-08T14:09:54.JPG
ヒイラギのような葉っぱで、黄色い房状のいい香りの花が咲く庭木の、一枚だけ色が付いてプラプラになっていたもの。
この時期に赤いと目につく。
裏側がぼつぼつ茶色くなって、虫に吸われた後か何だか。
わくらばのぉ~
で始まる能だか小唄、なんでしたっけ。
わくらばって、病気で枯れてきた葉か、虫にやられて変色した葉も言うのか、どうだったか。

ネットが開通。最近はごく簡単に接続になるものです。
今回はBIGLOBEのauひかりコラボ?になりました。
つながり具合は、前と違和感ありません。

今日は天気が良いので、出かけようかと思います。

iPhoneから送信
にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。