SSブログ

DVDプレーヤーとハクセキレイとツバキの実。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

テレビにつなげていたコンパクトなDVDプレーヤーの調子がはっきりと悪くなったので処分して何か月か経ちまして、最近テレビでDVDを観たいと思うときがあって、だんだん不便に感じてきているこの頃です。
PCにつなげているディスク書き込みと閲覧用のトランセンドのものはあるんだけど(書き込みもできるのでプレーヤーとは呼びませんかね。何て呼ぶのかマルチな感じの)、それはUSB接続で、テレビにもUSBの入り口はあるのだけど1個口だけでそこには外付けHDDがつながっているので、今PCで使っているのをTVに持ってこれるならそれでもいいんだけどその場合、接続口をどうにか調節できるのか、今ひとつわかりません。
プレーヤー側から伸びたUSBケーブルをテレビにつなぐ側を赤白黄色の3本の端子にできるか、それかUSBのつなぎ口を外付けHDDと共用できるのか。。。
を調べるより、簡単につなげて簡単に買えるプレーヤーが売ってたら買おう^^;

あとはマウスの安いのを2~3個。
一つはこのPC用の無線タイプのマウスが欲しいです。
PCについてきた純正の無線マウス、ホイールボタンでブラウザのページタブが閉じられなくて不便でした。
次に買うときは純正じゃないのにするからみてろ・・・と心に思っておりました。
忘れないようにメモ。


IMG_6669zv.JPG
台原森林公園で。
ハクセキレイですか。道を教えるように案内するように歩くのがかわいい。
IMG_6673zv.JPG

椿の実。
IMG_20170610_0001zpv.jpg
たぶん、近くの同じような木に「ヤブツバキ」の名札がひっかけてあったので、ツバキの実だと思います。
食べられたらなあ。いっぱい成っている。。(食い意地が)

絵は、A4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキスMedium。色鉛筆は三菱のみどり、ステッドラーの黄緑系。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村

今日はスマホのアプリによると午後から晴れるらしいのですが、本当でしょうか。けっこう暗いのですが。。

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。