SSブログ

タコ足ストラップとカタツムリどころか。〔スケッチ〕〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-05-31T20:34:10.JPG

ペットボトルのおまけフィギュアストラップ。
スヌーピーと日本全国各地の名産品とのコラボだったかな。
自分的に面白そうなのを集めて、そのまま幾年かが過ぎました。
おまけフィギュアをいろいろ集めても蒐集管理出来もせずまたそうしたいわけでもないので、使わなかったら放置され続け袋の中で劣化してただのゴミと化すだけなのでどんどん袋から出して使ってしまおうと、フラッシュメモリに付けました。
他人のフラッシュメモリにもどんどん付けていってます。ある種押し付けですが細かい事はいいじゃないか〜どうせ古くなった前からのストラップも付けたのは私なのよ。

明石のタコとスヌーピー。
だったかな。斬新にも、ぶっといタコ足一本ご丸まった上にスヌーピーが寝転んでいます。なかなかインパクトあります。
ただ、鼻の黒ポチの塗料が、鼻なだけに出っ張っていてメモリを入れている超ミニタッパーの中にぶつかってこすれては色移りするので、試みに今木工用ボンドを鼻ポチに塗りつけてみました。
そこをスケッチ。

2017-05-31T20:34:10.JPG
あと、桔梗だなと思って近づいたら色がずいぶん明るくて、近くで見たらなんだか、桔梗とカンパニュラとを混ぜ合わせたような雰囲気の花でした。可愛い。
根元に名札が差してあるけれど、どう見てもスズランではないと思う。
ここの名札はほとんど、咲いている花と名前がかみ合っていないのです。すごいです。

2017-05-31T20:34:10.JPG
3枚目はここも七郷堀だと思います。ただ通り過ぎるだけの道路脇の用水路かも知れないけれど、昔からの水路が今も流れているのは面白い気がします。


ところで、アパートが改装中につき、この22日からベランダの荷物を6月始め位まで部屋の中に一時取り込んでいるのですが、ベランダの荷物=プランター栽培と鉢植えなので、カタツムリは2〜3匹見かけて外に放り投げましたが、部屋の床を、カタツムリどころか、ダンゴムシが、独り歩きしているのを、4回ほど見かけて、その都度紙に取り、窓を開けベランダ外のピケ足場?のあたりに放り投げております。。。!
は、、、早く外壁改装終わってくれ。。。


iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。