SSブログ

【モニプライベント】使いたい包丁はどれ? [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプライベント参加中です。

お題は、

【堺の刃物屋さんこかじ】オリジナル和包丁『守勝シリーズ』の中からあなたの欲しい和包丁を1つ選ぶとするとどれ?
堺の刃物屋さんこかじ

とのことです。
ショップのページを見てみましたが、すごい、カッコイイ包丁がいっぱいある。
出刃包丁、刺身包丁、サバキ包丁、小包丁、ペティナイフ、牛刀、三徳包丁、万能包丁、ケーキナイフ、、
昔ながらの日本の包丁も品ぞろえ一杯にあるんですが、刃に斑紋の模様が浮き上がるような不思議な包丁もあります。なんだろうこれ。ダマスカスって言うのでしょうか。
こんな包丁があるんですねえ。驚きでした。
和包丁を職人の手で作り上げていて、品質が確かで使い込みたい逸品だと思いました。

さて、守勝シリーズの中でどの包丁をほしいか選ぶイベントなのですが、
私は「薄切包丁」をぜひ使ってみたいと思いました。美しい銀色の薄刃の長方形の刃の形をした包丁です。
千切りやかつらむきなどに使いやすい包丁とのことで、どんな切れ味なのか、野菜を切る感触を味わいたいです。

<関連リンク>
【3名様に和包丁プレゼント】切れる和包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。