SSブログ

ストックフォトとなんだかわからないスケッチとトウカエデとなんだかわからない植物。〔スケッチ〕〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

まずい、最近こんな時間まで起きていたことがない。
明日いつもの5時20分に起きられるかしら。
もう今日だしw
「今日だし」
と打とうとしたら「強打し」と初め変換されたのですが、今日(昨日)は楽天は打ったのかな勝ったのかな~。
「うった」「かった」と入力したら最初「売った」「買った」と変換されて、これをどういう意味にとらえようか。。。

昨日「Paypal(ペイパル)」に申し込んだので、ストックフォトサイトの支払い先として登録しておくかと「Fotolia」など何件かストックフォトのサイトを見て回っていたら、「iStockPhoto(アイストックフォト)」がめんどうなことになっていて、gettyimages(ゲッティ・イメージズ)の「ESP(イーエスピーかな?)」に鞍替えしてログインして作業、でも元の「iStockPhoto」のサイトも見ながらじゃないと訳が分からなくなる、今一つよくわからない仕組みになっているようで、また後日にしようと思いました。。なにこれ。
そして「Fotolia(フォトリア)」を見てみたら、こちらも「AdobeStock(アドビストック)」に参加するならFotoliaアカウントでログインできますよ、ということになっていて、でもこちらはよくわからないながらもすぐに運用できそうで、何件か素材を審査に提出しました。
そして「Fotolia」は支払い方法として「Paypal」を登録するとかしないとかは、実際に換金作業をするときに選べばいいだけの話だったようで、50クレジットから交換できても、私の報酬額は5.8クレジットなので、まだまだ全然先のはなしでした。。。

描いたのはおとといかな?
ナナカマドの花と葉です。
マンガチックになった。。。
IMG_1179zv.JPG

そして何かわからないところから描いてみようかな。

IMG_1178zv.JPG
とスケッチ。ラフな。
A4スケッチブックに鉛筆が、パイロットの太い6Bのクロッキー用と書いてあるプラスチック製本体の繰り出し鉛筆です。

こないだ描いていたトウカエデ。
IMG_1129zv.JPG
この木を描いたわけではないですが。
ささくれだってますよね。

happa_omote289.jpg
トウカエデの葉っぱはかわいい。樹名は知らなくても葉っぱだけは前から知っていました。きれいに色付くし。いつかの秋に拾いました。
形がちょっと「もののけ姫」のシシ神様の足跡みたいと思います。
足跡はこの葉っぱよりもうちょっと先が割れてましたかね。

あと、こないだ台原森林公園で見かけた小さな草花。
IMG_1123zv.JPG

なんだか見たことがない花でした。
なんだろう。

それと、何年か前に、カクタス(シャコバサボテン?)の鉢植えからひょっこり顔を出したので、植え替えて眺めていた植物。
IMGP4977z.jpg

スミレだと思って、花がいつ咲くかなと楽しみに愛でていたわけですが、

IMGP4984zoom.jpg
なんか花が咲かないんですよ。ごっつい実がなってます。
どういうこと? こんなのありですか。だまされた~と見ながら思ってました。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。