SSブログ

再送。カモが。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

IMG_1158zv.JPG
(ひとつ前の記事で画像を添付し忘れてメール投稿してしまったので、画像添付し直して再送しました。
ひとつ前の同じ本文の記事は削除済みです。)

連休明けですか。
いい天気が続いて良かったですね。

IMG_1159zv.JPG
池のカモが近くに寄ってきたので描こうとするのですが、ゆっくりとでもやはり泳いでいるのであっという間に向きが変わります。
カモとか、鯉なども、じっとしていない絵の対象(モデル、モチーフ)です。
なもので色んな方向からをバラバラと描いて、カモがちょうどその向きになったところをこっちに描いたカモ、今度はここに描いたカモとページの上で鉛筆を移動しながらそれぞれ少しずつ描き進めると言う、ローテーションスケッチになりました。
これもあわただしくて面白かったけど、動かないでずっとそばでオスワリしていて欲しいなあとも思いました。
まあそこまで人馴れしたカモがもしいたらそれも異常な感じだけど。


絵はA4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキスMedium。

iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村

メール送信時の添付画像の圧縮度が足りず、かなり大きいサイズになってしまったので、PCから貼り替え。。。
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。