SSブログ

オトメツバキと買い物と図書館。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

image1.JPG
オトメツバキ。
ツバキもいろいろと咲き出したようで、いよいよ名札が立て掛けていないとどれがツバキでサザンカなのかわかりません。

↓前の記事でツバキ or サザンカの見分け方情報ありがとうございます!
かなり判断材料が増やせました。

絵のツバキ、オトメツバキなんて可愛らしい名前で、ピンクの八重咲きです。

そういえば、大島椿のキャンペーンで椿の苗木が当たるものが毎年恒例?であるようだけど、見かけていないです。今度行き当たったら応募したい。

絵はハガキ台紙にダーウェントのオニキス鉛筆Medium。
もらったコンパクト水彩セットのハガキ台紙に描いていたら、あっという間にあと1枚になりました。厚みのあるCDケースサイズのフック付きバインダー?タイプといったような感じのもので、開くと袋収納になっていて(←うまいことあらわす形容表現がど忘れで出てこないですが)備えつけの紙がなくなったらなにか別のを差し入れて携帯します。

図書館の返却期限が過ぎたので、本を返さなければ。平日7時までなので仕事帰りにわりと寄れるのですが、8時までもやっていてくれるともっとゆっくり居られてうれしいな、、と勝手に思います。
メディアテークの図書館は8時まで開いているんだけど、イマイチ本の品揃えがよくない気がするのであまり行かなくなりました。

楽天でお米とか注文しなければ。
今PC開いて買うといいんだろうな。
め、んどうな気がしてぐずぐす寝転んでます。。


iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。