SSブログ

なみのまにまに〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

image1.JPGimage2.JPG
並縫いを久しぶりにした。
どこまでを並縫い、、

と言うのかは、個人差があるのです。
そこのところ私は、判断基準に非常にゆとりがある、、、(^_^;)


うらに返すと縫い目はさらに、
はねたビートを刻んでいましたw

もしかして、ぼたんつけ・かがりぬい以外は高校生ぶりじゃないかな私。

おそろしや。。

「で、これなに?」

と言われても自分でも言葉に詰まるのですが、、

会社の台拭きフキンにしようかと。
ただ、お客様の前ではテーブルを拭けない拭きたくない。。。


iPhoneから送信
タグ:布巾 並縫い

ひだまり。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

つかのま、今日は良い天気です。あつい位でもあります。
昼間の写真。

image3.JPG

image1.JPG

image2.JPG

のどはなせきの風邪で、医者で診察順番1時間50分待ちのあいだの出歩きですが。
皆様もお大事に。。

こないだは朝から雪化粧の通勤路だったのだけど、

image4.JPG

今日は本当にいい陽気でした。
仙台では12.7度だったそうです。

さ、帰ろ帰ろ。

iPhoneから送信

※携帯から大部分文字化けしたメール投稿をしてしまい、あとで直しました。

ちょっと前のヒヨドリジョウゴとハリー・ポッター。〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

image1.JPG
ハリポタの、最新刊でなくて江守徹さんの朗読で第1作目を聴いているこの頃です。
本を読む時間が気がついたら無い。
それはともかく、なかなか、朗読でってのもイケます。


絵は去年の10月位のヒヨドリジョウゴ。
まだ実が赤くならず、黒っぽい緑色の頃のスケッチ。


今年は、広瀬川はウミネコが多いですね。
それにウミネコ、白鳥を撮ろうとカメラを持つと、対岸から団体で飛び立ち押し寄せ、頭上をグルグル飛び交い、あたりはヒッチコック劇場さながら。
羽ばたきで起こる風が次々顔をかすめるんです。すっかりウミネコだけが幅を利かせてるんです。ちょっとおそろしい。

カメラを構えただけで、食べ物じゃないですから。

と言っても通じるわけもなく、白鳥もカモ類も肩身が狭そうでした。
エサを白鳥にやろうとしても、空中でみんなウミネコに奪いとられていたな。
なぜだか、今年はウミネコ強し。

とりとめもなく、またお目にかかります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年4月10日追記:
ウミネコじゃなくてユリカモメでした。クチバシと足が赤かったです。
検索結果と撮った写真とを見比べてみて判明。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。