SSブログ

晩秋になんなんとす [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

こないだ本屋に寄りましたら、なんですかハリーポッターの新作が出るらしく、
そこの本屋さんで予約しました。11月15日かな。楽しみだな~。
11月14日は、ボージョレヌーヴォー(ボジョレー?)の解禁日で、今年はお付き合いきっかけでスパークリングワインを注文したので、同じく楽しみです。


お寒くなってまいりました。

お寒いのはお前の更新状況やジル。

という前回に続く寒さのみぎり(?)、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


ハリーポッターは映画も公開されるようで、レンタルになったら見たいです。
ハリポタというか、ニュート・スキャマンダーでしたっけ?その人物が主人王なのかな。

ハリポタの新刊も、ハリーの息子の代の話なのかな。舞台用の脚本なのだったかな?よくわかっていないです。
今回原作は、J・K・ローリングとほかにえ2人くらいの共作らしいです。

image1.JPG
こないだ、日曜日さきおとといだ、全日本大学女子駅伝が仙台であって、通りがかりに応援しました。
こういう旗って、歩いていたら貰えるんですね。旗を振る人はみんな、大学や大会関係者とご家族かと思ってました。

駅伝、仙台の街中を小鹿みたいに女子選手たちが一心に駆け抜けていく
見ていて何か感動しました。


image2.JPG

黒いケモノがただいま来仙中。
コングに夢中で変な顔になっている。

そんなこの頃です。


携帯が変わったら、曽根風呂のメール投稿が出来なくて、なんでだ
とおもっていたら、私はメール投稿時の認証用メールアドレスを限定して設定していたようで、修正しました。

管理画面→設定→メール投稿→

で「ID」の個別の文字列をクリックすると、そのメール投稿用メアドの詳細保存画面に入れます。



自分的懸案事項
・モニプラを再開。
・ストックフォトをアップロード。


iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。