SSブログ

2016-09-09 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

DSC_0537.JPGDSC_0535.JPG
クリオネの新種が、オホーツク?で見つかったそうですね。
おっとっとのひみつのなかまにも出てくるかしら…((φ( ̄ー ̄ )わからぬ


おひさしぶりです。
昨日の大雨は靴も靴下もグジョッと濡れましたが、今日は一天一転、晴れてます~

ひだりヒラメでみぎカレイ

と聞いたのですが、これをそれぞれの魚写真と照らし合わせたら、
「向かって右」「向かって左」
が、ずっと前も(ゴッホ展に行った時の記事かな)分かっていないと言いましたが、その時のコメントでも教えていただいたのにいまだにどっちがどうだかわかっていない私の理解の助けにならんのかと、
メモしました。どうなのか。


キャンペーン応募が好きでして、最近ターゲットにしようとしているのは画像のここら辺です。
けど、この会社のトイレットペーパーがなかなか売ってない。
豆乳はお昼に買ったとき、美活賞狙いで応募しています。
凛々子とビールと体験バスとクオカードとか商品券などもらっています。


あしたあさっては定禅寺ストリートジャズフェスティバル、
ただ街中を歩くだけで、あちこちで音楽が溢れていてなかなか心地良いのです。

季節は今、クリスマスですかね…ちがうか。
とリアル生活と感覚のズレがいつも通りに生まれているこの頃。



あ!

ブラジルは今、クリスマスじゃない情報ありがとうございました~!
そうなんですね。
日付、暦は全世界暦通りで、ただ季節が寒かったり暑かったりはその場所それぞれわけですね。
(寒いのはジルの地理感覚という噂((+_+)))
パラリンピックが始まった!!
車椅子ラグビー、車椅子バスケ、テニスが熱そう。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。