SSブログ

やっとWi-Fiがつながりまして。秋ですか。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

ソネットブログは何ですか、SSブログになったそうですね。
So-netブログを今まで略して「曽根風呂(ソネブロ)」と呼んでいたんだけど、どうなるかしら。
まあいいか。

ブログのアドレスが変わると、アフィリエイトの登録にもちょっと影響が出てくるのかなあ。
私は今やアフィ活動がほとんど無風状態(汗)なので、実質影響も何も関係ないかもしれませんけども。
そのうちチェックしてみなければ。

季節は、秋が深まって行くころですが、毎度仕事上自分の季節感がおかしくなっていく頃とも言えます^^:

happa_ura290zv.jpg

画像はトウカエデの紅葉した葉っぱですが、今は自分の中ではクリスマスシーズンとそれ以降の季節たけなわです。
でもいざその季節が実際に来ると、もうすでに済んだ風物詩・イベント事の気がして今一つ乗り切れないまま終わってしまいます。

イベント事を追っかけなくても、周りをもうちょっとよく見るのが良いかも知れない。
IMG_1386zv.jpg
キンモクセイが咲きだしていました。ある日この花の匂いが風に乗ってくるので、咲きはじめたとわかります。
IMG_1384zv.jpg
仙台では日当たりの良い前庭にこの木を植えている家をよく見かけます。こんもりと丸い樹木の姿で咲いて好きです。
(このキンモクセイは丸い樹形で咲いてはいないです)

IMG_1327zv.jpg
ゴマは寝ています。
そのクッション好きね。


この夏は、7月でプロバイダの2年?3年?縛りが解けるので、別のプロバイダに変えていました。
今度はソネット光になりました。
申し込んだのは7月末なんだけど、実際の工事に入る日程連絡などは8月いっぱい音沙汰がなく、結局9月になってから開通となりました。
Wi-Fiルーターは今ある自前のものを使おうと思った(そんなにそんなに古くはないかなと)ので後日設定しようとしたのですが、これがなかなかうまくいかず、だって無線LAN接続しようっていうのに、フレッツ光回線なのにここに「ダイヤルアップ接続」って表示されてるのはなんなの?から引っかかって疑問に思って立ち止まってしまい、結局そういう表記は「有り」らしいと納得したのがこの10月になってからで、やっと今頃無線Wi-Fi環境になりました。
その間に、スマホの料金が先月倍近くになってしまってましたとさ。。。ガク(TΣT)

以前のビッグローブ光からソネット光になった感想は、
悪くないです。遅くなった気はしないです。割といいと思います。
質問したいことをサポートの人にチャット形式でスマホからも聞けたので、ものすごく待ってもつながらない、ということもなくそういうところもうれしい。

IMG_1389zv.jpg

キャティーマン(「ドギーマン」の猫用版)の398円のこのねこじゃらし2本セットが好きなゴマです。
何個先っちょがもげたことか。でもお安いので素敵です。
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

夏炉冬扇

猫ちゃん、おててに秋☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2019-10-04 07:14) 

zombiekong

ごまちゃんのお手手が可愛いですね。
隠れて獲物を狙ってるのかな。
by zombiekong (2019-10-04 12:25) 

yukimin1119

ssブログになって・・・ログインできん!?
と・・・あせって悩んだわたしです。( ;∀;)ログイン方法変わったのよね。
ねこじゃらし・・・草の猫じゃらしみたいですね♪でも、草だとすぐにだめになっちゃうか。^m^
by yukimin1119 (2019-10-04 15:14) 

み〜

ごま大きくなったね
ジルさんの仕事は漫画家かと思ってたけど、あれなのね(・∀・)
by み〜 (2019-10-04 21:03) 

nikki

最初はメールアドレスでログイン
そのあとはパスワードだけですね。

ひょっとしてSSブログではユーザー側が申し込んで表示させる
アドセンス使えないかも?詳細を記事にしました。
https://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/AdSense2019-10

nikkiの誤解であってほしい。

by nikki (2019-10-04 21:27) 

とまと

今度はエスブロでしょうか^^
ソネット光にしたのなら、接続会員限定のスロットやゲームができますね。
私は逆にソネットからぷらら光に変更したので、使えなくなりましたw

ソネット光からのプロバイダ変更はわりとめんどくさかったですが、まあ多分また縛りが終わったり変えますけどねw
by とまと (2019-10-05 00:02) 

こちさ

ゴマちゃんの寝顔、お手手、可愛すぎますね^^
by こちさ (2019-10-06 02:31) 

なぎさ☆

エス風呂??
なんだか、エロいwww

私はアフィリエイトより、モニターがどうなるのが心配だったんですけど
結果、変更しなくていいって返事が来て、拍子抜けしているところです

リダイレクトされるから??
理由は分からないけど、承認してもらうの大変だから良かったような・・
by なぎさ☆ (2019-10-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。