SSブログ

意外と前乗り過ぎ、マンサク。マリーゴールドと猫。〔スケッチ〕〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2019-01-21T12:37:35.jpeg2019-01-21T12:37:35.jpeg2019-01-21T12:37:35.jpeg2019-01-21T12:37:35.jpeg2019-01-21T12:37:35.jpeg2019-01-21T12:37:35.jpeg2019-01-21T12:37:35.jpeg
前の記事でフレンチマリーゴールド、添付し忘れました。
あと、梅も咲き出している便りが聞かれるころのようですが、そういえば春になると「まず咲く」から「マンサク」の花。
去年マンサクの枝を見ていたら、つぼみがだんだんと膨らんできていていました。
というか、中にはどう考えてももう今咲くでしょうというくらいに黄色い花びらが開きかけているつぼみがあって、前乗りすぎる、、、と思いました。
その後観察していたけど、絶妙に花開かないままの状態で年が明けました。
マンサクの準備怠らなさスゴい。

黒白桜猫のスケッチ。
何がなんだかわからなさ相変わらず、、、。
遠目眇め(すがめ)でなんとかご覧ください(汗)

スケッチブックを開くとやってくる猫。
猫のほうが犬より近くに来てわりとずっと座り込んでくれるのでモデル素材にはありがたいですが、、近過ぎます。ゴマそういう意味じゃない。
腹の下に敷いていたページは昔描いた友達の家の通い猫たち。
寒い冬には玄関に上がり込んでダンボールで暖取り。

ゴマにけりぐるみ作ろうかなあ。
写真は100均のクッションに蹴りを入れているゴマ。
蹴り具合を見ていると、気に入りそう。
ちなみにこのクッションは、バラのまま映っているとダメなやつ。
去年寒くなる前に、屋根ありサイコロ状の猫ベッドに縫おうと思って、、バラのまま今に至るやつ(汗)

iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

yukimin1119

マリーゴールドの花びらのチリチリ感出てますね♪

ゴマちゃん、けりぐるみってあるのね。ネコさんならでは!?( ^)o(^ )
by yukimin1119 (2019-01-21 13:26) 

夏炉冬扇

ニャンちぉゃん、モデル量はニャンの餌かな…
by 夏炉冬扇 (2019-01-21 17:10) 

とまと

ニャンコによって好きなおもちゃが違うらしいですね~
by とまと (2019-01-22 22:22) 

み〜

新聞とかテレビとかPCの上とか視界遮るの好きですよね。
ガチャガチャの空カプセルも猫のおもちゃにいいですよ。タダだし(くら寿司のをよく持って帰る)
by み〜 (2019-01-29 03:39) 

dodonga

マンサクの花、楽しみですね~~☆
by dodonga (2019-02-03 22:12) 

yukimin1119

NHKの「もふもふ」観たことあります?そのなかでネコちゃんに手作りのおもちゃ作るときあるけど、結構簡単で楽しそうに出来てますよ♪
by yukimin1119 (2019-03-01 13:40) 

ぽちの輔

新聞を広げても乗ってきますね^^
by ぽちの輔 (2019-04-11 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。