SSブログ

柿、サザンカ、ヤブツバキ。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2018-11-23T22:50:41.jpeg

大きい柿をおすそ分けでもらいました。
より大きい柿が渋柿、平たいほうが甘い柿です。
2個ずつでヒモにむすんで、物干し竿に干してみました。
お湯にくぐらすのも焼酎を吹き付けるのも忘れて連休で出かけてしまったので、帰ったら早速吹きつけようと思います。
焼酎は宝レジェンドと、あとスコッチ?ウイスキーがあるのでどちらかを使おうと思います。
柿と一緒に写っている猫ゴマは留守番です。
1日一回、キャットシッターの方に来ていただいてフードやトイレの面倒を見てもらっています。
キャットシッティングに来て頂くと、人間が2泊3日くらいして帰っても、その朝出かけて夜に帰ってきたとでも思ってるような別にいつもとあまり変わりはない感じでゴマは居ます。
ありがたく、助かります。


スケッチはサザンカやツバキ。
2018-11-23T22:50:41.jpeg

2018-11-23T22:50:41.jpeg

2018-11-23T22:50:41.jpeg
サザンカはちょっと早めに淡いピンクいろや白いのが咲き、今は私の好きな濃い紅ピンク系のも咲き放題で色んなアングルで描き放題です。
2018-11-23T22:50:41.jpeg
でも1日ですぐ花開くので、連日で同じ花を描くのは無理でした。
何もサザンカに限らず、花の変化ってそうですかね^^

iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

とまと

ニャンコもスケッチお願いしますw
by とまと (2018-11-24 00:20) 

zombiekong

ゴマちゃんお留守番ができて偉いですね。
by zombiekong (2018-11-24 12:01) 

yukimin1119

ゴマちゃん、言われるまで気づかなかった。^m^柿のところにいたのね。
by yukimin1119 (2018-11-24 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。