SSブログ

季節感。おれ、ねこ。〔スケッチ〕〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

どうもお久しぶりでございます。
季節先乗り前倒しな感じの仕事内容をする事でなんだか今何月なのか何年なのか分からなくなってくる事が多くなる時期に今年もなってきてました。

いかがおすごしでしょうか。
もう自分の中ではクリスマスも終わりすでに来年の雰囲気が、そんな感触がありました。

そんな中に葉っぱを描いてみていたら、
2018-10-25T16:51:53.jpeg

ああ、秋だな。紅葉の季節だな。
と実感することができました。

2018-10-25T16:51:53.jpeg
拾った本物の葉っぱと、ぶっとい色鉛筆ダーマトグラフで塗ったスケッチ。


あと、朝6時55分からEテレではじまる「06:55」(ゼロロクゴーゴー)って知ってますか。5分間番組なんですがね。

ネコとか犬コーナーが楽しいです。

つい、
「いぬあるあるある〜」
とか
「おれ、ネコだから〜」
とか歌ってしまいます。

何気にたくさん渋めのミュージシャンやら歌芸人さんやらが参加してたりして歌がみんなうまい。
オープニングは真心ブラザース、
ゴーイングアンダーグラウンドのボーカルの人とかデーモン閣下とかテツandトモの多分青ジャージの人とか、佐藤竹善さんも?

中でもネコ、犬コーナーは癒しです。
なので時々いつものフード以外をあげる時など、頭の中で歌が流れてます。

おれ、ねこ。おれ、ねこ。
これ、いつものごはん。
2018-10-25T16:51:53.jpeg
これ、スペシャルごはん。
2018-10-25T16:51:53.jpeg
2018-10-25T16:51:53.jpeg

なんて。
ゴマのスペシャルごはんは、鮭とかブリとかマグロの切り落としとかの魚の切り身をゆでたやつ(ゆで汁ごと)か、鶏のささみをゆでたやつ(ゆで汁ごと)。
これはブリだったかも(上の白い皿の写真も同じもの)。
2018-10-25T16:51:53.jpeg

それではまた〜

iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

nikki

Eテレの2355もおもしろいですよ。
by nikki (2018-10-26 00:35) 

yukimin1119

葉っぱがとってもいい感じですね♪( *´艸`)本物みたい。

わたしも毎朝のお楽しみに見てますよ♪(^_-)-☆

わたしもついつい歌ってます♪

ジルさん、ゴマちゃんの写真出して♪0655で観られることを期待してます♪
by yukimin1119 (2018-10-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。