SSブログ

貸し農園の野菜と猫のなんだかわからない寝相。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2018-05-21T21:31:50.jpeg2018-05-21T21:31:50.jpeg2018-05-21T21:31:50.jpeg2018-05-21T21:31:50.jpeg2018-05-21T21:31:50.jpeg2018-05-21T21:31:50.jpeg2018-05-21T21:31:50.jpeg2018-05-21T21:31:50.jpeg2018-05-21T21:31:50.jpeg
移動中です。

今年四月から始めた貸し農園の野菜は、ジャガイモやら、大根の芽やら、ピーマン4本、育苗のポッド苗をもらったレタス2個(ありがとう)、その向こうに別の人からもらった育苗のナスとトマト(ありがとうその二)やら、
だんだん育ってきております。
ナス小さい?
囲いを掛けて来ました。
トマトは、ミニトマトか桃太郎トマトかわからないそうで。
桃太郎ってミニトマトよりちょっとだけ大きいやつでしたっけ。
2、3年前だったかカゴメのキャンペーン当選でもらったリリコ(凛々子?)を根腐れ症にしてしまった私としてはちょっと緊張が走る思いです。

でもみんなすごいですね。
ある程度畑をやってると、みんな自分で育苗して野菜を植えるようになるようです。
なんにしろタネや苗が高いからとのことで。
タネも自分で採取したりして。
ほかの人の区画を見ると、それぞれにきちんとどの畝にも育った野菜を管理していたり自然農法をうまく取り入れたりと創意工夫があります。

私まだ三分の一ほどもスペースが空のままですw

このあとキュウリを植えようと思っています。

でも種類はかなり増えてきました。
夕顔苗2本とズッキーニ。つるあり、つるなしのスナップえんどうやキヌサヤ。
小玉スイカの育苗苗も2本もらいました。ありがたや。

ていうか、タネもかなりひとからもらいました。ありがたや。

こないだはカエルがジャガイモの葉の陰に居ました。
畑だから土色になっているアマガエルかな??
葉っぱを食べる虫を食べてくれないかな。

寝相が変な猫。
どうしてこんなに柔らかいのでしょうか。

iPhoneから送信
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 8

とまと

いろいろ植えましたね~
頑張ってますね

うちはプランターでキュウリです^^

こちらのにゃんこさんはちゅーるはお気に入りですか?
by とまと (2018-05-21 23:40) 

zombiekong

野菜の収穫が楽しみですね。
ゴマくんは暑い時期になればほぐれて伸びて寝るでしょう。
by zombiekong (2018-05-22 10:21) 

nikki

野菜うまく育つといいですね。

ネコは変な寝方します。
by nikki (2018-05-22 12:24) 

yukimin1119

カモミールも植えてます?( *´艸`)好きなので。
野菜いろいろと植えられましたね♪夏が楽しみ。

ネコちゃん・・・からだがどうなってるのか・・・わかんない。^m^
by yukimin1119 (2018-05-22 14:34) 

夏炉冬扇

お野菜造り、気分転換によろしいですよ。
実利もあるし。
by 夏炉冬扇 (2018-05-22 18:39) 

み〜

ニャンもかんもすくすく育ってますね。
そういえば種から育てると何度も間引きするみだいだけど、あんなんくださいと言ったらもらえそう。運が良ければすくすく。
桃太郎はよくある大きいトマトでなかったかと。
by み〜 (2018-05-27 11:34) 

なぎさ☆

小さくて土色してるカエルは、イボガエルて聞きました
あまり詳しくないので、あしからずwww
by なぎさ☆ (2018-05-28 12:42) 

dodonga

菜園仲間は心優しい人が多いね!
猫ちゃん、一瞬パンダ買った思った☆
by dodonga (2018-06-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。