SSブログ

梅は急に咲く。あとツバキ。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2018-03-29T18:34:08.jpeg
梅の花が二、三日前、一輪二輪開いた、だんだん枝に花が増えてきた、なんて思っていたら、
今日は一斉に満開になっていました。
写真は春日野という梅で、白い八重咲きの中にところどころピンク色の花の枝や花びら一枚がピンク色だったり、混じって咲く梅で面白いです。
満開の梅の花はいい匂いがします。

2018-03-29T18:34:08.jpeg
スケッチ走り書き。
どこが白やらピンクやら。

あと先週見かけた椿。
2018-03-29T18:34:08.jpeg
あたりは一気に暖かくなってきました。

あとは桜ですか。
桜も今年は東北地方でも咲くのが早い気がします。


iPhoneから送信


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 7

ぽちの輔

今年は一気に暖かくなったので
梅も桜も開花から満開までが短かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-03-30 06:52) 

夏炉冬扇

少し北の方にお住まいでしょうか。
今日花見に行ったら、シャクナゲがもう咲いていてびっくりでした。
by 夏炉冬扇 (2018-03-30 19:16) 

とまと

急に咲きましたか~^^
綺麗ですね~
by とまと (2018-03-31 00:05) 

yukimin1119

昨日天気観てたら宮城県も桜が開花となってたような♪

富山は、もう満開宣言になってますが、わたしの家の(黒部市)まわりはまだ咲いてないです。

その梅・・・もしかしてご近所にあるのとおんなじなのかも♪
白いのやピンクのがまじって咲いてて、おもしろいとおもってたので。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2018-03-31 15:16) 

ゆうのすけ

こちらはもう花(ソメイヨシノ)が吹雪だしています。
今年も次の街へ桜前線を見送る準備に!^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-04-01 03:16) 

彩風

いつの間にか春になっていました。
桜ももう散りだしています。
by 彩風 (2018-04-01 16:36) 

ぼんぼちぼちぼち

梅も桜ももう散りやしたね。
早いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。