SSブログ

欲しいものとメルカリと猫ベッド。〔写真〕〔メモ書き〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2018-03-22T18:05:18.jpeg
2018-03-22T18:05:18.jpeg
2018-03-22T18:05:18.jpeg
メルカリ、まだはじめたばかりです。
匿名同士で発送・受け取りも出来たり、あて名書きを自分で手作業で書かなくてもよい手軽さだったりするのも画期的なシステムが運用されていたもんだなあと今頃思っていますが、
中古買取店で売ると「不要な物を引き取られる」感じなのを、メルカリなどのフリマサイトは「欲しいと思ってひとが買っていく」感じがあって、そこが良いなと思いました。

2018-03-22T18:05:18.jpeg

写真は、ペットのベッド第2弾。
今度は4辺全部あり、の形です。
だから532円なり。(訂正:でなくて540円なり。
(100均クッション5枚を、ザクザク縫い合わせただけのお手軽ハンドメイドです)

ヘリがちょっとつぶれ気味ですが、
黒白のケモノが現在常時使用中のところを、上にかけたひざ掛けなどをはいで写真を撮ったからなのでした。
今度はかまくらか、ダンボール箱みたいにしてみたいけど。まだ寒い気がするので。



iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 14

ジル

540円税込みでした。
あとで修正します( ̄▽ ̄;)
by ジル (2018-03-22 18:10) 

zombiekong

ベッドはなかなか良いではありませんか。売ってるものと遜色ないですね。
by zombiekong (2018-03-22 21:20) 

夏炉冬扇

私もなくしたら、知人がくれました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-22 21:39) 

hana2018

メルカリってよく聞きますが、システムがサッパリ不明です^^;
でも慣れたら、楽しそうですね。
by hana2018 (2018-03-22 22:13) 

とまと

ベットを作れるのはいいですね~
それを気に言ってくれるとなおいいです。
by とまと (2018-03-22 23:06) 

ジル

>zombiekongさん
へへへ~なんかですね、最初からクッションとして出来上がっているので、ただくっつけ合わせただけでけっこうしっくりと猫ベッド感が出てくる気がしますよ~。調子に乗って連続で作ってました。

>夏炉冬扇さん
今になって思うのですが、過去、動きがあやしくなって捨てたメモリの、フタだけは取っておくんだったとしきりです^^;

>hana2018さん
先週までは、買ったり送ったりめんどくさそうだし、何がそんなに流行っているんだかわからん。。。
と私も思っていたんですが、やってみると意外と簡単にできるものでした。簡単だと楽しい^^

>とまとさん
100均クッションを使うことによって、
猫ベッド的には作る前からすでに85%以上は出来上がっており、ただパーツとしてくっつけるだけなので、なかなかお得だしよかったです。
そうそう、おやつもサプリも口に入るものだとこうはいかないんだけど、ベッドだけはすぐにinしてくれるので助かります。
by ジル (2018-03-22 23:32) 

こちさ

ヤフオクは売買ともやっているけれど、
メルカリは何となく手が出せずにいます・・・。
ゴマちゃんのベッド、可愛いですね~♪
ぜひ愛用中の写真も見たいです^^
by こちさ (2018-03-23 01:36) 

ぽちの輔

100均でUSB接続のカードリーダーを買いましたが
回転式のカバーでキャップは付いて無かったですね。
キャップ付きのUSB機器を探して
キャップだけ利用するとか?^^;
by ぽちの輔 (2018-03-23 06:52) 

yukimin1119

ねこさんって狭い空間好きらしいから・・・屋根もあるといいのかもですね♪
by yukimin1119 (2018-03-23 10:28) 

riverwalk

メルカリってなんだろう。
正直、初めて聞きました(^^;
検索しました。そこからです(^^;
勉強になりました。便利そうです(^^)
by riverwalk (2018-03-23 20:57) 

nikki

メルカリの匿名配送はいいかもね。
100均でベッドつくるの凄いです。

USBのキャップ売ってればいいですけどね。
by nikki (2018-03-23 22:20) 

み〜

夜は一緒に寝てますか?
by み〜 (2018-03-24 08:14) 

なぎさ☆

すごー!めっちゃ器用ですね!
USBのキャップも作れるんじゃないですかーーww
by なぎさ☆ (2018-03-27 14:03) 

ktr

おひたしブリ大根役者のご暗・・・活躍のついでのついでに・・・
トレンドマッチ終了となりまする
by ktr (2018-04-01 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。