SSブログ

赤いサザンカともろもろと猫。〔写真〕〔スケッチ〕 [ノラ猫顛末]

赤いサザンカ。
IMG_2084zv.JPG
一般的な赤ピンクのサザンカが好きです。
去年から好きになった。
570円くらいで小さい苗が売られていたので、あとで買ってみようかな。
サザンカの私のイメージは夕方や夜、くもりの日に見かける花である気がします。

晴れている時にも花は当たり前に咲く。
IMG_2089zv.JPG
明るく見えました。


前の記事の、
猫が近寄って来ずにはいられない魔法の呪文。
情報もいただきましてありがとうございました。
自分でも検索してみたのですが、見つけたものは今一つ、聞いたと思ったものとしっくり来ないような。
検索したら出てくるかと思ったのに今一つわからないとは。自分の記憶があやふやになったせいで、本当は検索で見つけたのでしょうか私は。聞いた自分がなんだかはっきりしてなかったという、大変失礼しました。
「ミ、ミ、ミ、」
だったのですかね???

あれから、また前の記事の猫と会いましてね。
あわてながら「ミ、ミ、ミ、ミ」と呼び掛けてみました。
今一つ効果があるのかないのかわからないwままその猫は玄関までついて来て、あわや部屋に入りたいの?ウチくる?くらいな近さでしばらくうろうろにゃあにゃあしてました。
か、、、
かわいい。

あれはどこかの家猫みたいな感じがします。
うちの通いネコになってくれないかしら。

耳がイカ耳っぽくなりながら丸い目でこちらを見上げて、座るときはしっぽを前足に巻いて、座りながら左前足を少しだけあげて、

というこの猫のしぐさを検索で調べたら、
どれもちょっと警戒しているか緊張しているかこわがってる時のしぐさ
らしいとか書かれていましたけど(汗)
怖いもの見たさのスリルで近寄ってきてるのかね。


前の記事の写真や、前の前の記事でスケッチしたサザンカのようなツバキのようなと思った花ですが、
あれから根元に落ちている花を確認したら、薄赤いほうはツバキのようです。
花が丸ごと落ちていました。
IMG_2062zv.JPG
白いほうはサザンカでいいような。花びら1枚ずつで落ちていました。
IMG_2063zv.JPG


仕事場で手拭きタオルを洗う時などに使っている洗剤。
CCAA8A31-7DD4-4EDB-AD60-5A35A147EE35.jpg
ペットボトルに詰めて置いてます。

ラベルを描いて貼ってます。
F41A123F-0A38-40A2-85B7-2158BC3DFD8C.jpg
昔描いたので、若干表示内容が今のさらさと違ってきていますw

赤いサザンカのスケッチ。
B8A13706-0354-45D8-8012-2A28C9078AD1.jpg
白黒ですがw
サザンカって、花びら一枚一枚がポテトチップみたい。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
絵は、100均の落書き帳にトンボの黄色い鉛筆。
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 9

彩風

赤いサザンカかわいいですね。
白いお花もかわいいですが赤いお花はやはり
人目を引きます。
猫の魔法の呪文残念でしたね。
人の記憶は結構あやふやなものだと思います。
by 彩風 (2017-11-17 17:38) 

zombiekong

呪文がなくても、ちょっぴりおやつをあげれば仲良くなれますよ。
手書きラベルが良いです~。これが付いてたらこの洗剤買います~。
by zombiekong (2017-11-17 21:57) 

とまと

ネコは警戒していたのですね^^
by とまと (2017-11-18 00:07) 

emi

猫ちゃん、通ってくれるといいですね(≧▽≦)
by emi (2017-11-18 14:16) 

夏炉冬扇

山茶花の季節になりました。
by 夏炉冬扇 (2017-11-18 18:36) 

み〜

ミミミが効いた⁉


by み〜 (2017-11-19 01:21) 

ゆうのすけ

暖かなコメントありがとうございました。^^
こちらもサザンカが咲き始めましたよ。
赤い花はまだ見ていないんですが 白い花が点々と咲き始め
夜になると真っ暗な中にぼんやり映えるんですよ。✿
夏場は洗濯ものを一夜干しすることも多かったんですが さすがに
早く出し過ぎると凍ってしまう季節になっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2017-11-19 16:37) 

yukimin1119

サザンカ鉢でだいじょうぶなら・・・ぜひ手元に♪( *´艸`)


by yukimin1119 (2017-11-19 16:43) 

こちさ

猫ちゃんへの魔法の呪文なんてあるのですね~♪
私も試してみたいと思います^^
by こちさ (2017-11-26 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。