SSブログ

猫とサザンカ。〔落書き〕〔写真〕 [ノラ猫顛末]

81FCFB77-58E6-4E4D-AFA1-C6385FE46B1A.jpg

たしか、どなたかのブログで拝読したのです。そんな言葉があると。

猫を誘う時よく友達はチッチッチッチッって人差し指を出していましたが、

それじゃなくて、もっと変な感じ(すみません)の、
なんでしたか、、、

ケスケスケスケス?

ちがう?

今日で3回くらい1~2mの近くで座って逃げない猫がいて、
寄ってきてほしい!
と思ってその言葉を使いたかったのです。

覚えていないながらケスケスケス・・・と話しかけてみましたが、
あまり効果がないように思いました。
効果があろうとなかろうと猫はそれほどは逃げずにいるように思いました。
けっこうコミュニケーション力がありそうです。「にゃあ」と鳴いたので「おはよー」と言っておきました。
明日も会えるかな。

なんだったのですかね魔法の呪文は。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。


ちょっと前から道路の分離帯などに咲き出したピンクのひらひらとした花びらの多分ツバキでなくてサザンカ?
白いのも咲いていました。
IMG_2032zv.JPG
これも散り方を見ると、花びらがバラバラに散っているのでサザンカですよね。
IMG_2034zv.JPG

今週はそこに赤いサザンカも咲き出しました。
赤いサザンカが好きです。
鉢植えを買いたいです。

こないだスケッチした花を撮ってみた画像2点。
IMG_2029zv.JPG

IMG_2030zv.JPG

白い小さいほうはサザンカかなと思うのですが、薄赤いほうは、、
ツバキではないかな??
今度聞いてみようと思います。

落書きは、スケッチブックに黒のマジック。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 11

み〜

初耳です。
回答に期待
by み〜 (2017-11-11 08:17) 

ジル

>み〜さを
もしかしたらブログでなくてテレビだったのかな??
女の子が猫と一緒に写真撮るコーナー、女の子が世界の猫に会ってくるコーナー、岩合光昭さん、
あたりのどれかだったのかも。
あやふやです( ̄▽ ̄;)
by ジル (2017-11-11 11:22) 

zombiekong

私も知りたいです~。
by zombiekong (2017-11-11 12:27) 

yukimin1119

ネコさんに詳しくないので・・・魔法の言葉かぁ、わからない。('◇')ゞただ、わがの庭をよく通過するネコさんは、「ミャア」と声かけると立ち止まって返事したりしますよ。( ^ω^ )

お花が散らずにポトンと落ちてればツバキかと♪
by yukimin1119 (2017-11-11 15:15) 

emi

そんな魔法の言葉があるのですか?
私も知りたい!興味津々です(^-^)
by emi (2017-11-11 15:49) 

彩風

猫が寄ってくる魔法の言葉があるとは始めて知りました。
私も知りたいです。
by 彩風 (2017-11-11 17:11) 

nikki

「ネコが寄ってくる魔法の呪文」で、
ちょっと検索して見たらネコによっては効かないそうです。
by nikki (2017-11-11 21:29) 

とまと

これは私も知りたいです^^
by とまと (2017-11-12 08:38) 

hana2017

家のも赤いサザンカですけど・・・オシベの感じがチョッと違うかも?よくわかりません。
by hana2017 (2017-11-12 12:48) 

み〜

nikkiさんの検索ワードだと
「ミ、ミ、ミ、ミ、ミ、ミ、ミ、、、」
とちょっと高めの声で呼びかける
ですか!?
昼間にうちの猫で試してみよう
by み〜 (2017-11-13 00:08) 

なぎさ☆

「美味しいのあるけど食べる?」とかでしょうかw
by なぎさ☆ (2017-11-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。