SSブログ

なんだかわからない葉っぱ [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-10-31T13:07:58.jpeg2017-10-31T13:07:58.jpeg

本日はいつもに増して地味にお届けします。
いかがおすごしでしょうか。
昨日は寒かったです。初めてユニクロの長いダウンジャケット?がぴったり来ました。
先日寒いかと着た時は帰り道に熱くて、途中で脱ぐに脱げないしなかなか選ぶ上着が難しい時季です。
昨日はすごく寒くてちょうど合いました。
今日は一転してまた穏やかな気候ですが。

ラフスケッチは、地味な、非常に地味な葉っぱ2点。
ヒイラギみたいなのは植え込みの木で、するっと長いのは、こう、アヤメみたいに生えている植物でした。
名前は分かりません。。


自分内メモ。
ヤマザキの、バタークリームのケーキが何年来もこの時期食べたくなるのですが、バタークリームケーキって今時人気がないだろうだけに(ごめん)、大きさが小さい種類までなくて、6号かな?そんなデカイのいらないなどと思ったりで(ほんとごめん)、なかなか注文する踏ん切りがつかず、ふと思い出してはどうしようかな〜
などと決めあぐねています。
買っちゃうか。
毎日自転車移動でかなり脂質数値もサイズもダウン出来ているという保険はあるので、ここは一つたっぷりのバタークリーム摂取もたまには。

うちに帰ったらSo-netブログとココログでのアドセンスのadsの設定??を見直すこと。

iPhoneから送信

絵はスケッチブックにレイアウトのブラック鉛筆、たぶん三菱の色鉛筆、ふかみどり色。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

彩風

葉っぱのスケッチ精巧ですね。
特徴がよく出ています。
6号のバタークリームケーキ1人で食べちゃう?
by 彩風 (2017-10-31 17:24) 

とまと

なんだかわからない葉っぱなのに
絵はすごい^^
いつもすごいなぁと思って拝見しております^^
by とまと (2017-10-31 21:59) 

ぽちの輔

最近バタークリームも人気があるようで
予約ケーキの一覧にも載ってますね^^
by ぽちの輔 (2017-11-01 07:53) 

yukimin1119

バタークリームかぁ・・・少しならいいけど、だんだんあまったるくて嫌になる。('◇')ゞ
うちの夫は、そっちのほうが好きらしいです。
by yukimin1119 (2017-11-01 15:26) 

nikki

いつもながら葉っぱのイラストすごいです。

by nikki (2017-11-02 00:51) 

saia

バタークリームのケーキ、懐かしい~! 私も久しく食べていません。
急に食べたくなっちゃった~ 笑
でもドイツでは逆に、日本では定番の「生クリームのショートケーキ」がありません。
所変われば何とやら、です( *´艸`)

by saia (2017-11-05 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。