SSブログ

百舌、黄色い花、庭石など。〔スケッチ〕〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

今年も、高山さんをめぐる大沢くんの青春物語の行方が気になります。
キンチョーのラジオCMでしたっけ。
フマキラー?
アース?
メーカー名はあやふやです。
商品はプレシャワーを宣伝していました。
あ、お出かけかとりすだよ、青少年!などとも、言っていました。

メーカーとしてはメーカー名も覚えてくれと言いたいでしょうが。

2017-06-26T18:10:13.JPG
画像は、なんとなくモズかな?
と撮りましたが、iPhone SEの画像もなんとなくしか写っていません。
頭が大きめでなんとなく目の周りに黒い帯があるような気がする、、と思いました。
あとは、留まった時に尾羽がピコッピコッと動きます。この鳥は、茶色っぽいのとグレーっぽいのがいました。
こっちは茶色いほうです。それすらも、はっきり判別しかねる撮れ方になっています。。

こういう時、遠くもけっこう撮れるコンパクトデジカメと、あるいは双眼鏡が欲しくなります。
双眼鏡良いなあ。双眼鏡で鳥を見て描きたい。

2017-06-26T18:10:13.JPG
絵は庭石。
台形型の立方体という感じで、ほんとうは右側はこれ位垂直でもないのだけどもうこれで行こうか。。

と日和っています。
デッサンの試験でも課題でもない、ただ昼になにか描きに外に出ないままなのがいやなだけなので、日和りつつ行きます。

2017-06-26T18:10:13.JPG
晴れ間に黄色い花が目を引きました。
花びらが無いような感じで咲きます。
検索したら、シロタエギクと言うらしいです。

iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
絵はA4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキス、Dark。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 9

とまと

このくらいじゃないと鳥さんは撮らせてくれないんですよね~
光学30倍の軽量コンデジを持ち歩くといいと思います^^

ジルさんなら、双眼鏡で見たらスケッチできるからいいのか^^
by とまと (2017-06-26 22:14) 

nikki

たぶんキンチョーのラジオCMだと思います。
青春物語気になります。

by nikki (2017-06-27 00:02) 

ジル

>とまとさん
これで6~7mくらいですかね。いっぱいに拡大してもこんな感じどまりで、内臓カメラの性能は今一つです^^;  そのくせサイズだけ大きくて、ムダ。。。
おお~光学30倍のって、かなりかなり大きく撮れますね!
Amazonのコンデジページで参考画像を見ました。
やっぱり、ポケットにも入って片手で撮れるカメラ、便利でいい。

>nikkiさん
キンチョーでしたかね^^ ありがとうございます。
いま検索したら、
「金鳥少年2017」ですって。
http://www.kincho.co.jp/cm/radio/kincho_syounen.html

二人の夏はどうなるのか、気になります~
高校受験の年で、高山さんの受験校が気になる大沢君、、、

by ジル (2017-06-27 02:16) 

ぽちの輔

確かに、モズっぽい雰囲気が^^
by ぽちの輔 (2017-06-27 07:34) 

g_g

シロタエギク、初めて見るかも知れません。
白っぽい葉の中から黄色い菊の花、一寸目立ちますね。
by g_g (2017-06-27 09:25) 

yukimin1119

ラジオCMどんなんやろう?^m^

モズですね♪サエズリは、聞えなかったです?とってもいろんな小鳥の声上手にまねるので。

シロタエギクは、お花鑑賞というより・・・カラーリーフとして、よくチューリップやパンジーなどと植えますよ。
by yukimin1119 (2017-06-27 14:58) 

夏炉冬扇

名前知ると菊のような¨
by 夏炉冬扇 (2017-06-27 16:52) 

nikki

やっぱりキンチョーのCMでしたか。

サラベスは、エッグベネディクトとかいう食べ物があるそうです。
行く予定はあるのですがレゴランドジャパン同様全く未定。
by nikki (2017-06-27 21:46) 

み〜

MOZUってドラマよかった
by み〜 (2017-06-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。