SSブログ

ダブルクリックで開かない画像と、ネット回線と庭石など。〔写真〕〔スケッチ〕 [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

2017-06-21T18:14:28.JPG

前に丸善のギャラリーで展示会をしていたところで買った、小銭入れ。
アフリカか、メキシコ、ペルーあたりの展示だったかわすれましたが、気に入ってます、ヤモリの小銭入れ。
トカゲか?


昨日自分のPCで画像を見ようと画像のアイコンをダブルクリックしたら、エラーメッセージが出て開けませんでした。
最初、スマホの画像をiCloudでダウンロードしたフォルダで画像を
さわったらそうなったので、iCloudのエラーで画像がおかしくなったのだったら、スマホで撮った画像がダメになったのではないかといやだなと思ったのですが、他のフォルダの画像も同じようにダブルクリックでは
「画像が見つからない。そのファイル名が本当に正しいのか確認して」
といったようなメッセージが出たのでした。
ダブルクリックでなくて、画像を右クリックで「プログラムから開く」でなにか画像ソフトを選ぶやり方だとどの画像も普通に開く事ができますので、画像自体がなくなったわけではなさそうです。
検索してみると以前から同じような状況の人がいたようで、一番簡単な方法を試してみたら解消されました。
・画像を右クリックで「プロパティ」を選び、ダブルクリックしたらどのソフトで開くことにするかを選びなおします。
「Windowsフォトビューアー」
にしておきました。
そういえばちょっと前、Windowsの更新プログラムを適用させてから、最初に画像を見ようとした時に何を選びますかとPCが言ってきて、「フォト」という名前のビューアー?を選んだのだったような気がします。
前と仕様が違って使いにくいと思っていたのですが、昨日見たらその「フォト」が見当たらなくて、なにやら「TWINUI」とか言う名前になっていたような?? 昨日この作業をする前の「画像をダブルクリックで開くときの既定のソフト」も「TWINUI」になっていたような。
使えなくなった「フォト」と言うビューアー?を、「ファイルをダブルクリックしたら使うソフト」に設定していたので、おかしなエラーが現れてしまったのかと思いました。
直ってよかったです。
「フォト」というビューアーが復活したとしても、二度と「フォト」は選ばないと思います。

今のネット回線を今月限りで解約して、来月から別のプロバイダと回線事業者にすることにしました。
これからは、2年ごとの契約縛りが解けたらその都度どんどん見直して行こうと思います。


絵は庭石。
2017-06-21T18:14:28.JPG

2017-06-21T18:14:28.JPG
下が一段階前のもので、上が現在。修正中で動かし中です。特に右奥から前にかけて。
なんて言うか、そこにありません。
ちゃんと庭石が地面に置かれてません。。
あれ? あれ?
ちょっと待って??

と迷い道に飛び込んだような予感が。
立て直せればいいですが。

iPhone SEの手帳型カバーが、のり付けがはがれてきました!
新調しないと。。

三菱やステッドラーの色鉛筆と、鉛筆はダーウェントのオニキス、dark。
濃いのでmediumよりはっきりする。DarkはMediumより濃く描ける。昔Darkも1本買ってどこかにあるなと思ったけど一向に見つからないのでこないだまた買った。162円。
ダーウェントのオニキス、デッサン用に使いやすいタイプの鉛筆だった。世界で一番黒が濃いデッサン鉛筆とかなんとか、売り棚にPOPが付けてあった。
だから色鉛筆画の下描きに使おうとするときは、線残りしがちかもしれない。けどなかなか好き。

iPhoneから送信


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

とまと

うちは光コラボレーションで某プロバイダですが、夜になると激重になり、呆れています。
解約して早いやつにしようと企み中です^^
by とまと (2017-06-21 23:00) 

yukimin1119

ヤモリ?トカゲ?のいい感じですね♪( *´艸`)

わたしは、あまりダブルクイックでは・・・しないので、問題なしでした。('◇')ゞ


by yukimin1119 (2017-06-22 14:43) 

み〜

ADSL→ADSLで乗り換えしようとしてももう行先がない。。
by み〜 (2017-06-24 08:02) 

ジル

>とまとさん
IPv6で改善されましたかね^^
うちは今フレッツ光なので、次はauひかりコラボにしてみました。

>yukiminさん
なかなかでした^^
それに、なんだかお金がたまる気もします、やもりとかとかげって。(気だけかもだけど)

>み~さん
う、私も、次はどうしようかと思っていたり^^;

by ジル (2017-06-27 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。