SSブログ

薔薇とシャクヤクとツバキの実。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

あれ? 交流戦ってまだ続いていたのでしたっけ。
ちょっと前に終わったと思ってた^^;

ちょっと前から薔薇が咲き出していますね。
2017-06-14T18:30:34.JPG

シャクヤク一輪。ピンクのカンパニュラと一緒に。
2017-06-14T18:30:34.JPG
イオンでたしか火曜日に、切り花の98円1輪ずつ、のコーナーが出来て時々買うのです。
買った時はコロッと丸い蕾でしたが、ちゃんと咲きました。
カンパニュラも98円だったと思います。

スケッチはツバキの実の続き。葉っぱがツバキらしくなくなってきたのを修正したいです。。
IMG_1400zpv.jpg
もこもこしたのを平たんに。

だいたい平日一週間くらい、同じモチーフを少しずつ描き進めるペースになっているので、同じような画像が週を通して続くことになるのでした。。
(先に続かないでそのまま放置になることもけっこうあるけど。庭石とか植え込みとか七郷堀とか)

iPhoneから送信

絵はA4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキス、medium。色鉛筆、三菱とステッドラー混在。
色鉛筆の色追加。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

とまと

バラも芍薬もきれいですね~

by とまと (2017-06-14 21:57) 

こちさ

シャクヤク、豪華で品がありますね^^
by こちさ (2017-06-15 01:33) 

yukimin1119

おおっとあざやなバラだ♪( *´艸`)

シャクヤクとカンパニュラのピンクがとてもお似合いでかわいいですね♪(^_-)-☆

ツバキの葉・・・あのツヤツヤ感が出るといいのかなぁ。
by yukimin1119 (2017-06-15 14:14) 

彩風

切り花の1輪ずつのコーナー便利で嬉しいですね。
これなら好きな本数だけ買えます。
芍薬咲くととても豪華です。
バラも負けてませんね。
by 彩風 (2017-06-15 16:42) 

ジル

>とまとさん
大ぶりの花が咲くときれいですよね。

>こちささん
シャクヤクが花開くとほんとうに気品があるというか、きれいですよね^^

>yukiminさん
ひと様のお家の、きれいに咲かせているバラを見て楽しんでます。
ここのお家は咲かせるのがとてもお上手です^^

>彩風さん
そうなの、予算的にとても懐にうれしいし、好きなのを(あるうちでですが)1本ずつ選べるのもうれしいです。
シャクヤクがあったら「買い」と思っています^^
すごくきれいです。
by ジル (2017-06-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。