SSブログ

ツツジかサツキ、カラスと堀。〔スケッチ〕〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

IMG_1271zv.JPG

植え込みで花が咲きだしていたので、一輪だけスケッチ。

IMG_1279zp.JPG

ツツジかな? サツキか、どっちかです。
(いつもあやふやになっちゃってすみません^^;)

IMG_1275zp.JPG

カラス。もうちょっと近くで見ていいですか。
と頭の中でお願いしながら近づいたら、だめだったようで飛んで行かれちゃいました。

IMG_1286zp.JPG

水路。七郷堀(しちごうぼり)でしょうか。また、ぶわんとふくらんで描いてるw  風景・建造物なのにねえ。

絵は、A4スケッチブックに、鉛筆、ダーウェントのオニキスMedium。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 10

hatumi30331

雨上がりですか?
ツツジ綺麗ですね〜♪^^
スケッチも素敵。
カラスには逃げられたのね。
次は逃げない子にしなきゃね。
鳩かな?へへ;
by hatumi30331 (2017-05-28 14:47) 

yukimin1119

目に鮮やかな・・・ツツジのような♪きれいですね。( *´艸`)

カラスって結構頭いいから、人との距離近くでも割と平然といたりしますが・・・にげちゃいましたか。^m^

水路のスケッチ雰囲気あって・・・完成楽しみにしてます。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-05-28 14:59) 

g_g

ナイス&コメント有り難うございます。
絵心が無い私はスケッチすると絵になりません。
動植物の印象を捉えスケッチできるのは羨ましいですね。
by g_g (2017-05-28 16:52) 

彩風

ツツジきれいですね。
スケッチも素敵です。
鳥は動くので短時間で特徴を捉えて描かないといけないので
難しいと思います。
by 彩風 (2017-05-28 17:03) 

夏炉冬扇

カラスは畑で悪さばかりしています、
by 夏炉冬扇 (2017-05-28 19:37) 

ゆうのすけ

この感じなんです!^^
今は構図を取れるんですが 遠近法が判らなくて絵が描けず 
それが絵画の嫌いな原因だったんですね。^^
小学校(中学の頃もかな?)の頃 風景画が平面になっちゃって
嫌で嫌で!^^;遠くの建物の屋根の上が見えちゃいそうな 絵しか描けなかったんですよ!(恥)^^;
水路の奥の方から流れてくる感じが雰囲気ありますよね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-05-28 23:28) 

とまと

カラスもいる時にはいるんですけどね^^
by とまと (2017-05-29 01:09) 

ぽちの輔

葉っぱが小さくて五月頃に咲くツツジをサツキと呼ぶみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-05-29 06:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
色麻町の「シャクヤクまつり」は今週末までやってます。
写生しに行かれてみては如何でしょう(^^)
by johncomeback (2017-05-30 09:22) 

み〜

雨が降らないよー
by み〜 (2017-05-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。