SSブログ

こないだの猫が、〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

近くに来た!
2017-05-24T18:25:52.JPG

2017-05-24T18:25:52.JPG
2.5mくらいの距離で植え込みの間にしばらく座っていました。ラッキーなのでラフスケッチ。

2017-05-24T18:25:52.JPG

気安い感じの猫なのか。
あともしかして、何か食べるものを所望していましたか?
猫と触れあう機会をほとんど持ったことがないものだから、猫の空気を読めません。

またからんで欲しい。

2017-05-24T18:25:52.JPG
雑草の鉢植えの芽がまた少し育って来た。
なんの芽だろう。
中央の小さいのはミントですが、周りの少し大きな草は、、、
なんとなく、ケイトウかな。
ちがうかな。ケイトウを植えたか、ミックス種の袋に混じっていたかも定かでないですが。
なんだろうかとぷち楽しみです。

絵はA4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキス、MEDIUM。
猫の顔のあたりの分量?が取れない。。

iPhoneから送信


にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 13

とまと

いい感じの花が育ってほしいですね~
by とまと (2017-05-24 21:23) 

ゆうのすけ

絵心が無いというか 子供の頃からどうもうまく描けなく
図工とか美術はどうも好きじゃなくて・・・。ーー;
なので こんな簡単なラフスケッチでも特徴をとらえられて描けるって
尊敬しちゃいます。^^☆
未だに私は 夢に出てきて うなされそうな絵しか描けないんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-25 01:04) 

ジル

>とまとさん
とりあえず何かの花は咲きそうな段階まで育って来たので楽しみです^^

>ゆうのすけさん
>美術や図工は
え! あんな美味しそうなスイーツクラフトをどんどん作られているのに意外U^ェ^U
デザイン画をいろいろ描いてから作られているのかと思ってました。
らくがきスケッチ(汗)にご感想ありがとうございます^^
by ジル (2017-05-25 07:47) 

ぽちの輔

パックの鰹節を持って行って
それをご馳走するだけで仲良くなれるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-05-25 08:03) 

yukimin1119

あっネコさんのスケッチできたのね♪いい感じに。^m^

下手に食べ物あげないほうがいいかと・・・期待させちゃうから。(;^ω^)わたしも猫は飼ったことないけど・・・そういいますから。

周りの葉っぱなんかツヤツヤで・・・何になるのか楽しみだわ♪
by yukimin1119 (2017-05-25 15:59) 

彩風

どんな花が咲くのか楽しみです。
何かわからず育てるのもまた楽しみがありますね。
by 彩風 (2017-05-25 16:56) 

ジル

>ぽちの輔さん
かつお節パックの小袋、そんな手軽なもので良いのかぁ^^
こないだ親戚の猫に魚のおやつをあげたらいまいち食べなくて、今度は単にかつお節をポケットにしのばせて行こうかと思います!

>yukiminさん
あきらかに私に向かって座ってしばらくいたので、おお、と思い描いていました。カラスでもいれば、、と思って来たのだけれど、ラッキーでした。
なるほど〜食べ物で釣ろうとするのはそういう観点の問題もありますか。
食べ物でなくてマタタビのにおいをそこはかとなくさせてみるとかどうかな?!

>彩風さん
そうなの、いったい何が育つのか?!
謎が楽しみでもあります。
by ジル (2017-05-25 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

謎の葉っぱ 楽しみでやすね。
ミントはうじゃうじゃ殖えやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-25 21:54) 

ジル

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです、もしかして1mくらいになるのかな、、というか木じゃないよね、とか考えたりしています。
ミントは、強いんですね。なかなこ育たないながらも、次の年にまたがんばって生えて来ます。
土が合わないのかな。
もしかして栄養が多すぎるのかも。
by ジル (2017-05-26 05:35) 

み〜

猫は追いかけると逃げるけど、知らん振りしてよそ向いてたら寄ってきますよ~、人懐っこい子なら

by み〜 (2017-05-26 07:06) 

hatumi30331

ジルさんスゴい!
スケッチ上手ですね〜〜♪^^

何の芽?
可愛い花が咲くと良いね。

タイサンボク、ありがとう〜♪
そう言えば、前にも・・・思い出しました!
アカンね〜 忘れてる・・・。
違いもチェック!今回はちゃんと覚えたと思います。(笑)
また、よろしくね。 みなさんが頼りです。^^
by hatumi30331 (2017-05-27 10:17) 

dodonga

ニャンコの表情がいいね~☆
by dodonga (2017-05-27 23:34) 

ジル

>み~さん
ツンデレプレイを心得よということでしょうかっ
情報ありがとうございます^^

>hatumi30331さん
何の花が咲くだろうかね~^^
楽しみです。
スケッチの感想ありがとうございます^^
おはずかしや~

>dodongaさん
うふふ~眼をあいていると意外と目張りが長かったなw

by ジル (2017-05-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。