SSブログ

山吹と雪柳と蝋梅とエゴノキ。〔写真〕〔スケッチ〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

2017-04-27T07:02:33.JPG

近くの公園では寒い間、サザンカやツバキが咲いていたけれどいつの間にか桜の時期も過ぎて、ヤマブキやユキヤナギが繁っていました。

2017-04-27T07:02:33.JPG

2017-04-27T07:02:33.JPG

4月中、西公園では「植木市」が開催されていて、前から欲しかった蝋梅を買い求めました。
元気な苗で嬉しいです。
連休中に定植しようと思っているので、買ったままの鉢植えですが、葉っぱが伸びてきました。
冬から春に真っ先に景色に色を与える木で、咲いているのを見ると嬉しくなる花。
右上には勝手に今年生えてきたレモンバーム、下はイチイの小さい枝です。
そろそろベランダ栽培をととのえたいと思っています。


2017-04-27T07:02:33.JPG
2017-04-27T07:02:33.JPG

エゴノキは1枚目が昨日、2枚目がおとといだったか。
節というか穴ぼこやコブが多い部分をテキトーにぶわんと大きくし過ぎたり枝が、空間に生えている感じにするとかしないとかを考えなさ過ぎたり、
に実感で気付けたのは良かったです。。。このエゴノキは気張らずにはこれ以上修正に進めなさそうなので終いにします。

絵はA4スケッチブックに鉛筆、ダーウェントのオニキス、Medium。

iPhoneから送信

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 3

とまと

ヤマブキきれいですね~
ほうじ茶ラテはすでにされていたのですね^^
最近職場ではコーヒーよりもほうじ茶を飲むようにしています^^
ほうじ茶飲みなれるとおいしいんですよね~
by とまと (2017-04-27 08:26) 

yukimin1119

こちらもヤマブキ咲いてきてます♪春らしいヤマブキ色がいいですよね。( *´艸`)

ロウバイ・・・来年の春が楽しみですね。

あら・・・やめちゃうのですね、エゴノキ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-04-27 13:26) 

彩風

ヤマブキやユキヤナギ春爛漫です。
蝋梅楽しみですね。
by 彩風 (2017-04-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。