SSブログ

そろそろ安いマウスを 〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

image1.JPG
何個かほしい気がしています。

というほどそんなにマウスを使い仕事量やらネット活動やらで多くをこなしているわけでもないことはさて置き。



これは何年か前に楽天のサンワダイレクトあたりで何百円かで2〜3個買ったうちの最後のひとつ。

絵は、ピンクの紙に鉛筆と色鉛筆。
鉛筆はダーウェントのオニキス、Medium。この鉛筆、絵を描きやすくて好きだけれど、買って何ヶ月か経った今、持っているとどんどん木の表面の黒い塗りが色落ちして指がうすら黒くなります。
木炭を持っているわけじゃないのにどういうことだ。
と思いながら描いていましたが、こないだブックカバー用のフィルムを巻き付けて汚れ防止が出来たので、良かったです。

最近、自分がなんというか全体的に停滞しているのだけど、普段からブログ更新は間延びし過ぎなので、ソネブロ的にこれ以上落ちくぼみ様がない、普段と変わりない感じです。



iPhoneから送信

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

とまと

マウスは毎日使うからいいのがいいですね。
by とまと (2017-03-18 00:14) 

yukimin1119

マウスって・・・使い心地悪いと・・・非常にイライラしちゃいます。(;^ω^)

かといってお高いものも嫌だし。
by yukimin1119 (2017-03-18 15:50) 

彩風

マウスは毎日使うので色もこだわって
気に入った物を使ってます。
by 彩風 (2017-03-18 16:31) 

夏炉冬扇

ソネブロはスピードが遅いです。
by 夏炉冬扇 (2017-03-18 17:42) 

み〜

トラックボール派です
by み〜 (2017-03-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。