SSブログ

つぶやきとそろそろ寒くなる。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

仙台の大通りで見かけたスーパーマリオは、着ぐるみはしてなくて、人間でした。
人間がメガネして髭と、帽子の下のちょろっとのぞく髪はわりとアフロに近いような、で、オーバーオール着てカートに乗り込まれていらしたようなと思います。
札幌でも走ってましたか。
マリオについての私の知らない世界が日本中で展開されているような気がする。。。

そういえばうちのPCにもWin10への無料アップデートしませんかメッセージがポップアップでしょっちゅう出てくるんですが、
別に今やってもやらなくてもどうせ1年後にはWin10に強制更新なんでしょと思っていました。
ちがうんですね。
前にサニーさんのところで間違えてコメントしていた気がします。失礼しました。

以上つぶやきでしたww


最近時間が押して、行こうとする場所にたどり着くのが遅くなってしまうので30分くらいでスケッチ。2枚とも。

IMG_20151018_0001zpv.jpg
ヒヨドリジョウゴ。
赤い実あり、まだ青い実あり。
実の付き方の不均衡ながらのバランス具合がモビールみたい。

IMG_20151018_0001zpv.jpg
ヒヨドリジョウゴ、ミヤマシキミ、白い菊。
丸い実つながりでヒヨドリジョウゴのあとにミヤマシキミを、と思って描いたのですが、意外とミヤマシキミの実は丸くなかった。なんだか描いていてパプリカピーマンを思い出しました。
ユキムシが飛んでいました。
私が見た場所のユキムシ達は、地面から上に向かってしきりと飛び立っていました。
今年初めて見ました。そんな時期ですか。

絵はスケッチブックに、芯ホルダー2B。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
いつもスケッチと言っているけど、改めて見ると、スケッチの手前の「アタリ」「下絵」「ラフ描き」位な段階だなあ、いつも。
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

ぽちの輔

名古屋でもマリオが走ってるらしいです。
by ぽちの輔 (2015-10-19 06:19) 

yukimin1119

マリオ・・・コスプレって感じなのですね♪見たらおっ!?となりそう。^m^

たしかに・・・パプリカっぽい形に見えてきました。^m^
by yukimin1119 (2015-10-19 14:11) 

彩風

あちこちでいろんなマリオが登場しているのですね。
それだけ人気があるということなのでしょうか?


by 彩風 (2015-10-19 18:08) 

goro2001

Win10にしないとSinじゅうしちゃうとかw
by goro2001 (2015-10-19 18:49) 

とまと

絵、うまいっす
by とまと (2015-10-19 23:11) 

み〜

マリオのカートはたぶんミニカーといって50ccの自動車です。
維持費安くて二段階右折とか不要なんでカートじゃないやつが欲しいって思ってます
by み〜 (2015-10-21 11:06) 

み〜

ぜひどうぞ
https://tokyo2020.jp/jp/emblem-selection/
後世に名を残すのだ
by み〜 (2015-10-22 20:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
Win10にしようか悩んでいます(-_-)ウーム

by johncomeback (2015-10-23 23:02) 

こちさ

win7のままだったのでwin10にしてみました。
パソコンの起動は早くなったような気がしますが
いろいろ慣れなくて使いづらいです・・・。
あと写真がボケて表示されることが多いような感じが
するのですが、これは私の使い方が悪いのかなぁ。
by こちさ (2015-10-24 02:24) 

U3

Windows10は皆が云うほど悪いOSじゃないですよ。初期不良は更新ファイルで修正できるので早めにアップグレードした方がお得です。軽いし早いしアプリケーションも殆どのものが問題なく動きます。どうしても必要というアプリ検証の動作確認が出来ているのであればUPして悪い事など何もありません。
初期不良でえらい目に遭ったわたしが保証するのですから間違いありません。
by U3 (2015-10-25 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。