SSブログ

カールスティックと小岩井コーヒーと文字の大きさ。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

フォントサイズを変えてみ(ようとし)ています。
試みを兼ねて新規記事アップしています。

前回の記事を書くときに、文字サイズを大きくしようと思って最初、「デザイン」の「テンプレート管理」で〔編集〕を開いてCSSを見てはいたんですが、そのままそっと閉じていました・・・。

前の記事にて的確必要十分コメントをgoroさんありがとうございました。

うまく変更できたのか。あたって砕けてみます。


明治の「カールスティックタイプ Wコンソメ」と小岩井乳業の「小岩井コーヒー 大人の味わい」
をロー○ンでPontaポイントでゲットした。
IMG_20150331_0001zp.jpg
ので描いてみた。

食べる前にこってり描き記す必要がどこにあったのか、私にもわかりません。
なんか、タダだったんで気持ちがちょっと盛り上がった。

試食。
DSC_0106zp.jpg
カールのスティックタイプですが、普通のカールよりギュッとまとまった食感してました。
普通のカールの醍醐味的?特長の、いっぱいほおばっていると高まるパサパサもさもさ感はしません。
けっこううまいスナック。
アンド完食。

小岩井コーヒー大人の味わいはまだ飲んでいません。
クリープとか粉末・液状のクリームの替わりに、
牛乳とか豆乳とか缶コーヒーとかこういうパックのコーヒー飲料を、
レギュラーコーヒーやインスタントコーヒーにちょっと足して飲むのが昼間は好きです。
でも夜やうちにいる間はブラックのレギュラーコーヒーが好きだ。紅茶も糖分クリーム分なしがいい。
昼と夜とでお茶などの味の好みが変わることってないですか。


絵は、カレンダーのうらに芯ホルダーの4BとB、トンボの色鉛筆、カールの赤とオレンジは三菱のダーマトグラフ。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
描いてみると、カールって本当にカールしていると思いました。

3月末日になってしまった。
3月末日になってしまったw
は、はやくアレをあれすなければっ。。。

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 17

ジル

あ、あれ!?
by ジル (2015-03-31 01:26) 

ジル

font-size: を、「12px;」でなくて「150%;」のほうの書き方で入れたら大きくなりましたー!

by ジル (2015-03-31 01:43) 

Rita

ジルさん、おはようございます。
きょうはご訪問下さってありがとうございました。
ソネブロにいた頃のことが懐かしいです~^^

フォント、大きくなって読みやすくなりましたね^^v

/*.articles-body {
margin: 0 0 20px 0;
line-height: 1.6;
font-size: 130%;
}*/

↑を130%になさったのですね?
%でもよろしいですが、
130%のところを、 16px にしても大きくなります^^
※おせっかいなRitaで失礼いたしました(。_。*ペコッ♪

また寄らせていただきますね(∩.∩)
by Rita (2015-03-31 10:07) 

サンダーソニア

フォントも変えられそうですね。
by サンダーソニア (2015-03-31 10:55) 

彩風

フォント大きくされたのですね。
やはり読みやすいです。
ポイントが貯まって商品をゲットすると何だか得した気持ちに
なりますね。
by 彩風 (2015-03-31 15:46) 

mamisuke

フォントが大きいと見やすくて良いですね^^
フォントやデザインを変えたいけれど、
崩れてしまいそうで、なかなかチャレンジできません。。。
by mamisuke (2015-04-01 21:20) 

とまと

なかなか読みやすくなりましたね。
そして、横入りありがとうございます^^

by とまと (2015-04-02 12:45) 

dodonga

四月になっちゃったわよ!何を何しなければ☆
by dodonga (2015-04-02 22:03) 

なぎさ☆

年齢的に大きな字は助かりますww

しかしながら、自分のブログではどうしたら大きくなるのやら
分からないので、放置プレイしときますww

最近、そこまで手が回らないと言うのが本音・・・


by なぎさ☆ (2015-04-03 12:05) 

ゆきだるま

あ、そのカール私もこないだ講習会の帰りに
新幹線の中でビールのお供で食べましたwww
普通のカールとは違った固めの触感ですが美味しかったです♪
まあ、いわずもがな完食!w
by ゆきだるま (2015-04-04 17:43) 

み〜

このサイズ見やすくていいですね~私も変えようかな~
by み〜 (2015-04-04 21:35) 

み〜

130%と聞いて、従ってみました(・∀・)
両側に広告欄あると文字大きくすると狭いですね・・・
by み〜 (2015-04-04 21:49) 

こちさ

カールは大好きだけど、スティックは食べたことないなぁ。
ちなみにチーズ味が一番好き^^
by こちさ (2015-04-05 01:22) 

goro2001

カールというよりうまい棒的な
by goro2001 (2015-04-05 12:55) 

ジル

>Ritaさん
あ、「%」でなくても「px」もどちらも有効なのですね。
今度は「17px」でやってみましたー! 大きくなりました。
情報ありがとうございます。
私が最初に入れた「12px」、自分では結構大きくなるかと思っていたけど最初の字と大きさがあまり変わらなかったようで、それを作用していないのだと勘違いしてました^^;

>サニーさん
そうそう、サイズを大きくしたらフォントの種類が少し細いな~と思いましたw
まーでも、書体の変更までは・・・できなさそう私^^;
あと別のPCで見たらけっこう太字で表示されて、PCにもよって表示書体が置き換わったりもするのか~と思った。

>彩風さん
ある日急に、「ものすごく文字が小さいな。。。」と気づいたのでやってみました。
(教えていただいたのでやれました)
(記事を大きくすると、反比例してサイドバーの文字が小さく映るけど、そこの変更まではやれませんので、見ないふりをします)
そうそう、pontaポイントは、ネット接続の回線事業者のポイントを好感したもので、おまけ的な楽しさがあります。pontaポイントでローソンで商品を交換すると、実質ポイントの3~4倍の価値になったりするのでお得でした。

>mamisukeさん
やはり大きいと楽ですよね~
大きさ変えるやり方をピンポイントで教えていただいて、スムーズに大きくできたのでラッキーでした。

>とまとさん
んべんべ~

>dodongaさん
やっとできたよ~あれが、去年1月から4月にずれ込みにずれ込んだけどw

>なぎさ☆さん
大きいとこんなに楽なのね~
と私もわかりましたw
なぎさ☆さんのところ明朝体ですよね。あれも読みやすい。
書体はどう変えるのか見当もつかないや^^;
まあ書体も変えられるように学びぬく自信も根気もないのでいいんだけどww

>ゆきだるまさん
新幹線のなかでビールとですか。いいですね~^^
新幹線の中でビールとかチューハイを、ちょっとしたつまみをお供に飲むの、何かいいですよね~♪
なかなかこのスティック状のやつ、おいしいですよね。

>み~さん
大きくすると見やすいものなんですね。
忘れないうちにココログやFC2でも文字サイズ変更のやり方が生かせるものか見回りたいですw
記事幅、私も広げられたらなあ。。。と思っていたのですが、CSSのタグ?のなかに、全体の幅と、記事欄が入るスペース幅と、記事自体の幅とおぼしき3桁の数字が3か所くらいにあったので、今回野生の勘で+60位ずつ足した数値にしてみたら記事幅も広がりました。らっきー。

>こちささん
カールのスタンダードなチーズ味、私もたまに思い出してなんだか食べたくなります^^
チーズいがい何かありましたっけ?
あ、カレー味もあったな。

>goroさん
的確情報ありがとうございます。
うまい棒くらい大きかったら、食べ応えある。
その大きさのカールスティックがあったらぜったい買いたい。

by ジル (2015-04-15 02:08) 

ジル

あれ?
去年11月から
の間違いです^^;

あと好感でなく交換でした。

Google日本語入力を普通のIME?に戻したらちょっと変換候補が出づらいですw
by ジル (2015-04-15 02:14) 

suzu*

カールのイラスト。 いいな^^
こんなんラフなイラスト描きたいよぅ。
そぅだっ! 今度色鉛筆を買うてみよっかなぁ。
絵を描いたんはいつ?
デッサンってか 贋作もどきなのを描くのが好きでさぁ。
使用済みの切手とか?
今、描いてとせがまれても。。
あんましよぅ描けへんねん。
好きなコトかて時々は描いてへんと下手になるんかねぇ?
by suzu* (2015-04-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。