SSブログ

春のセリバオウレン、梅の花。〔スケッチ〕 [ラフ絵・一筆絵]

先々週アマゾンで本体1円+送料258円とかで買った本「散歩みち みやぎ50選+1」(元の値段は500円位)ですが、ウォーキング時に持ち歩きながら眺めて実際の場所とチェックしたりすると臨場感が楽しいです。

ただ、バッグに持ち歩いていると本の角とかどうしてもくたびれてくるので、早々に保護用フィルムを貼りたいし、もう1冊室内用にほしい。。。
また1円であるかしら。
どうやって元が取れているのか知らんけど、ふしぎな値段設定です。
たとえば、宅配会社とは一定額での取引締結とかしているとして、それがあれでお客には送料代として言ってる部分があっちからこっちに持ってきて利益にしてる??とか???ちがうか。わからん。


春になって色々な花が咲き出しました。
こないだ水の森公園に行ったときはセリバオウレンが山の中、斜面に咲いていて道々ずっと目につきました。
水の森公園・・・トレッキングブーツが伊達でなく似合う場所だった。足元はゴツい方がいいようです。

IMG_20150323_0001zpv.jpg


ほかに近所で見かけた春らしい花、早春の頃の蝋梅(ロウバイ)って大きめの立派な花だと特に、きれいなものだなあと思いました。
それからマンサクとか日向ミズキとか。

今週は梅がちらほら咲いているのを見かけました。

IMG_20150323_0002zpv.jpg

今年は植物の育ち(花のつき)が早いようだ、といろんな所で聞くのですが。 そうなのかな?
うちでも去年から片付けないまま放置していた鉢から、行者ニンニクが勝手に芽を出してきておぉ、と思っているところです。
あとニンニクも勝手に芽が出てきたようです。。
それともニンニクは私植えた(埋めた)んだっけ?
あとアサツキも。
今年はなんのグリーンカーテンにしようかな。
ゴーヤはやるでしょう。
ぬるっぱもやろうかな。
あまり、つるむらさきは好きではないんだけど、ぬるっぱはおだやかなつるむらさき系の味なんだけど。
というか、ぬるっぱも、去年の株がなんだか生きて残っているようなんだけど、苗を買わなくても新芽が出てくるのかな。。

そんな春先のこのごろです。


絵は、スケッチブックに三菱の芯ホルダー4B。
こまかいセリバオウレンを描く時は、もっと細めの硬めのほうがよかった。

にほんブログ村 美術ブログ 落書き(美術)へ
にほんブログ村

字を大きくしたいと思って、でも1行分ずつ選択して「A+」を押していくのはめんどう、複数行をまとめて選択して設定すると、今度は改行が消えるので行ごとに<br />などと入れるのがめんどうだ。。

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 10

サンダーソニア

こちらでは桜の開花が始まり春の色が一層濃くなりました。
by サンダーソニア (2015-03-23 09:08) 

彩風

春になり芽吹きの季節ですね。
冬籠りしていた芽が顔を出すと、それだけで嬉しくなります。
by 彩風 (2015-03-23 14:48) 

み〜

送料が実費より高く設定されてます。
というか、送料が高くて1円の本にもなかなか手が出ませんw
お店によっては、複数割引ありましたが、今もあるのかな・・
by み〜 (2015-03-23 20:34) 

とまと

私もよく、マーケットプレイスはお世話になってます。

ただ、仕組み上、1円でもそれぞれに送料がかかるし、同じ会社のものなら、送料が1回で済むかと思いきや、そんなことないし。
でも便利なので使ってます^^
by とまと (2015-03-23 23:16) 

suzu*

「密林」は(最近この単語にハマっている^^)偉大です!
わが家は猫ズを飼うとるんで 重たい砂がいたく嬉しいんどす。
ん?なんか言い方が妙やな?
猫砂を買いに行くと重くて大変なんで密林やと玄関まで届けてくれるんでさ^^
だけん猫砂だけやのぅて 今回は猫餌もトイレ用シートも注文したったのだ。
宜しくお願ぇしますだ密林さん♪
臥龍梅。 実に枝を横さに広げてまする。(実家でも)
アレよあれよと言うとる間に 春色爛漫なんは嬉しいおます。
by suzu* (2015-03-24 12:19) 

yukimin1119

セリバオウレンって・・・初めて聞きました。でも調べると可憐な花ですね♪(*^。^*)

こちらは、いまやっと梅が満開になったとこ。昨日から、雪なので・・・冬に逆戻ってますし。
by yukimin1119 (2015-03-24 16:48) 

こちさ

暖かくなってきたので、散歩&ウォーキングも
さらに楽しみながら出来るようになりますね^^
by こちさ (2015-03-25 00:04) 

goro2001

>字を大きくしたい
デザイン->テンプレート管理->テンプレート選択 & CSS編集でできます。

テンプレート名の[編集]で
本文なら
.articles-body {
}
内に
font-size:12px;
font-size:150%;
などと指定してください。

by goro2001 (2015-03-25 08:58) 

み〜

先日ちょうどヤマトのメール便廃止に絡んでこの古本が記事に出てました。
259円のうちamazonの取り分が160円ぐらいだそうで、残り99円から送料と本代+儲けを捻出しているそうです。
なので、本は仕入れ値0円で捨ててあるのか人からもらったのだそうです。
メール便廃止で廃業かな・・・と言ってました。
しかし、amazon、ボロい儲け
by み〜 (2015-03-25 10:17) 

ゆきだるま

セリバオウレンもう咲いてるんですね~♪
こっちはまだですが、カタクリのつぼみが顔を出し始めました^^
私も山歩きに出かけたい。
by ゆきだるま (2015-03-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。