SSブログ

小松菜のムース。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

ちょっと前、アーケード街で東北産地の野菜販売所みたいなところを見つけて、そこで売っていた野菜スイーツ。

komatsunamooth_img_130sv.jpg

小松菜のムースです。

小松菜と言っても青菜のはっきりした味があるわけではなく、やさしい風味の軽いクリームムース。
おいしかったです。
ここでは他にじゃがいもか玉ねぎを買いました(もう一つ別の野菜販売所があって、そちらでも買ったのでどっちがどうだったかこれだけだったかちょっと忘れた)。

じゃがいもと玉ねぎはムースではなく普通の野菜です。



にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
絵はスケッチブックに鉛筆、色鉛筆。
上から見た時のムースの上フチと、横から見た時の上フチがこれではおかしい。
と言っても他にも寄ったり張ったり色々ゆがんでいるので全体的にバランスがとれている。と言える。かも。

タグ:色鉛筆画
nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 9

とまと

ネコは夕方にはいなくなっていました
多分、今日の出勤を終えて退社したようです^^

by とまと (2014-08-02 22:01) 

サンダーソニア

飾りっ気がないのも直売所だから?
綺麗なグリーンですね。
by サンダーソニア (2014-08-02 22:40) 

ドドンガ

ヘルシー!直売所のスイーツってつい買いたくなるよ☆
by ドドンガ (2014-08-03 08:35) 

み〜

野菜のスイーツって最近良く聞くけど、まだ食べたことないです。
70%ぐらい野菜からできてるんでしょうか?
by み〜 (2014-08-03 09:21) 

ktr

これがウワサの ミドリムシドリンク かぁあwww

http://www.euglena-farm.jp/market/candle.html

by YOU グレル な ★
by ktr (2014-08-03 12:42) 

yukimin1119

小松菜のムースだけど・・・小松菜の風味がない・・・それはそれで、おいしいからいいのかな♪体に良さそうだしね。^m^
色鉛筆の絵、とってもやさしくていいですね♪
by yukimin1119 (2014-08-03 15:11) 

彩風

小松菜のムース美味しそうです。
直売所だったら新鮮だし身体にも優しそうです。
久しぶりの色鉛筆ですね。
by 彩風 (2014-08-03 18:17) 

こちさ

キレイな緑色をしたムースだったのでしょうね^^
美味しそうな感じがとても伝わってきますよ~♪
by こちさ (2014-08-05 01:33) 

サバーチカ

やさしい風味の軽いクリームムースなら飲めそうでイイですね~
毎度絵が上手で尊敬します~
by サバーチカ (2014-08-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。