SSブログ

【モニプラ】焙煎ローズヒップティー当選。 [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当選しました。

株式会社ラクピュア
焙煎ローズヒップティー
P2193012zpv.jpg

ありがとうございます。

美肌効果を期待されるハーブ、ローズヒップ。
ただ、お茶としては酸っぱみが出て苦手という人も多いらしいです。
これを美味しくする方法はないかと考えて出来たのが「焙煎式」のローズヒップ。
味も色も香りもより良くなりました。

P2193013zpv.jpg

ハーブティーとして飲んでみましたが、従来のものより香ばしくてまろやかな感じがします。
飲みやすく美味しいです。

P2193014zpv.jpg

そして、この焙煎ローズヒップは、そのままでも美味しくいただけるそうなのです。

というわけで、作ってみました。

P3093106zv.jpg
炊飯ジャーでクッキング。ホットケーキミックスにローズヒップティーのティーバッグの中身を2つ分入れました。

P3093108zv.jpg
はちみつをかけてみました。

素朴な味! ふわりとローズヒップの香りがします。
カントリー風のおやつって感じです。すこやかな美味しさでした。
お茶で飲む以外にもハーブ自体を色々な料理に使える、というのは良いですね。


<関連リンク>
ピュア肌美人ファンサイト参加中
美味しい! 焙煎ローズヒップティー

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。