SSブログ

ふたたび、うちかえったらほんよみたいモード。〔写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W0346.jpg
なんとなく買ってみた。

日本から羽ばたけ世界に!
世界の山ちゃん
幻の手羽先 しっとりせんべい

世界の山ちゃんて元々はなに、手羽先屋さんだろうか。
手羽先屋さん、、、
てなに?

まあいいけど。


こんにちは。
新年のコメント戴いていまして、ありがとうございます。
焼きみかんはたまに食べて熱くって旨かったけど、ポンカンはいけませんでした。苦くなっちゃった。
ポンカンは焼いたらアカン!
ポンカンは、ヤカン!
ポンカンはそのまま食べたほうが美味しいです。

焼きみかん、そうなんですよね風邪予防に良いらしいんですね。
焼くことによって皮の有効成分が一緒に取れるので、いいとか。

コメント・更新滞っており失礼しております。

この頃はまた、うちに帰ったら「本読みたい」に陥っていて、
ハリー・ポッター読み返してます。

明日仕事の締め切りなんだな。
ほんとは今日が締め切りだったんだけど。
で月曜日は別の締めが、そして次の日も。

あんまりテンパらないようにまたリフレッシュした頭でかかれるためにも、

というのでうち帰ったらハリー・ポッターなわけだ。

お子さまですかw

そんなこの頃です。

年末進行のころから言ってることがそんなに変わってないような。。。気が。


画面の動作が最近怪しいノートパソコン用に、別売りのモニターを買おうと思います。
DELLとかIOデータかなとか。
まあ安かったらどれでも、いまのよりマシだからいいかな。
次はデスクトップPCがほしかったので、だんだんと外堀(モニターとかキーボードとか周辺機器)から集めていく形に流れができそうなような。

このあとモニプラ当選記事アップを合間合間に差し入れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

業務連絡:
ああ、Ritaさん削除が早いよう(汗)! niceに行けなかったじゃん。
私が遅いのか^^;
これからもちょくちょくよろしくですよ〜(^◇^)┛
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 17

サンダーソニア

久しぶりにハリポタを読もうかな♪
お布団の中で読むには重いんだけどw
by サンダーソニア (2014-01-24 23:38) 

み〜

んーでも最近のpcってhdmi接続だから、フルハイビジョンのtvをモニタにするてもあるヨン様。(そうするとノートに繋げない??)
でも32インチのフルハイビジョンtvってもうたぶんない。37インチや40インチはちとでかい。。離してみればいいか。。
by み〜 (2014-01-24 23:55) 

ジル

>サニーさん
たしかにハードカバーのハリー・ポッターは重いですね。
今読んでる1巻目だけは分厚い新書判のようなペーパーバックのようなサイズなんで気づいていなかった。2巻目からが大変になるなw

>み~さん
あ、一瞬ノートパソコンをTVにつないでみようかなて考えた。
でも多分私はながらでパソコンやりたくなるだろうなてことで思い直した^^;
デスクトップPCにゆくゆく変えていきたい流れではあるんですが、そっちはまあ、先の話でいつになるやらって感じです^^;
といいつつ今買うのをタッチパネル対応のモニターにしておいたほうが良いのかなんていうのもちょっと思いついたりしたけど、今のノートパソコンに十分使える性能だけ考えることにしました。
by ジル (2014-01-25 00:44) 

彩風

パソコンに詳しい人、自分で何もかもできて羨ましいです。
私も先日パソコンがおかしくなりパニックになりそうでした。
今年もお仕事がお忙しそうで、これって喜ばしいことなのでしょうね?
ハリポタ読んで頑張ってくださいね。
by 彩風 (2014-01-25 17:18) 

み〜

ながら見は必須ですね^^
タッチパネルはまだまだOSやソフトが十分生かしてないと思います
生かせる頃には、音声制御になってたりして・・・。
by み〜 (2014-01-25 18:40) 

こちさ

世界の山ちゃん、お店を見るたびに食べてみたいなと
思うのですが、未だに行けておりません・・・。
肉では鶏がいちばん好きなんですけどね~。
イギリス好きなんですけど、
ハリーポッターは読んだことがないのです。
映画はテレビ放送があると見ちゃいますが・・・(^^;
by こちさ (2014-01-25 19:26) 

ktr

アロハビガロ の 冷凍食品 だ♪

あ? チガウ?★?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%AC%E3%83%AD

by ktr (2014-01-25 22:20) 

サバーチカ

★手羽先 しっとりせんべい
中身が気になります~

by サバーチカ (2014-01-26 08:15) 

yukimin1119

ハリポタ・・・我が家には、娘たちが読むかと初刊、弐刊目と買い、なぜかひとつ飛んで四刊目がありますが、読んだのはわたしだけ。(^^ゞそれ以降は、映画化されたもの観ましたけどね♪ついつい読み進む話で。

世界のと言われても・・・知らない人にはなにそれ?ですよね。^m^

お仕事立て込んでるのですね!?(^_^;)
by yukimin1119 (2014-01-26 14:25) 

dodonga

そういえばハリポタUSJにできるんだったな~☆
by dodonga (2014-01-26 16:00) 

とまと

タッチパネルは必要ないでしょうね。
そう考えると、価格コムとかの売れすじで選んでよさそうですよ。

by とまと (2014-01-27 23:43) 

なぎさ☆

山ちゃん、いろいろ発売されているんですねぇ
食べたことない(売ってない)から、どんな味なのか興味ありますぅ☆
by なぎさ☆ (2014-01-28 10:57) 

sig

こんばんは。
焼きみかん・・・初耳です。やってみようかな。パソコンは暮れに初めてノートパソコンを買いました。デスクトップがどうにもこうにも反応してくれないもので。只今Win8.1を練習中です。
by sig (2014-01-28 20:07) 

ktr

TG は 死んでるの
わしの中では

・・・

TG の コンテンツマッチ (名前すら忘れて出てこない)
放置してて 「無可動」 だったから 問い合わせたら 延命措置 を 解除

やってらんねー ★
by ktr (2014-01-28 20:35) 

み〜

やまちゃん、通販まで出てたとは・・・
骨まで食べれました??
by み〜 (2014-01-30 06:25) 

goro2001

予備のモニターあるけど1度も使ってない。
まあ予備だし。
by goro2001 (2014-01-30 14:55) 

ゆきだるま

ぽんかんは焼いた事ないな~ww
中でへんな化学反応起こっている?( ´艸`)ムププ
by ゆきだるま (2014-01-31 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。