SSブログ

【モニプラ】オーガニックティー《山吹撫子》、当選。 [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当選しました。

[おさだ苑本店]
健やかダイエット健康茶、<山吹撫子>ティーバッグ5g×7袋

PC072265z.JPG

有難うございます。

有機のダイエット健康茶 「山吹撫子」。
新型ポリフェノールが豊富なオーガニックティーとのことです。
原料茶には香りを工夫した静岡は浜松山間部の畑で摘まれた静岡茶。
製法は微生物発酵法。清潔で自然な香りに仕上がっています。

健康茶、ハーブティー、大好きです。
ティーバッグになっていて手軽です。マグカップで飲みましたが、すっきりとしてやさしい味わいです。
リラックスしていただけました。
微生物発酵法という製法によって、重合ポリフェノール(没食子酸)や(テアデノールA)、緑茶にはないクエン酸などが生成されるというところが目新しく注目しました。

関係ないですけど「没食子」という言葉、今まである特定のインクの種類で聞いたことしか無く、語感の硬さから機械的・工業材料的イメージがあったのですが、今回の微生物発酵やポリフェノールなど健康茶の成分としてその語句を聞いて、前より「没食子」という言葉にもそのインクにも親しみが生まれました。
本当に関係ないんですけど有難うございました。


<関連リンク>
おさだ苑本店ファンサイト参加中
女性にうれしい天然成分たっぷりのオーガニックティー“山吹撫子”

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。