SSブログ

今日の祝勝会。と、コメント認証画像。〔イラスト〕 [映画・ドラマ・エンタメ系・音楽・スポーツ]

日本一勝ったべ!

img_093z.jpg

やーここ最近で急に、かつてない位に、楽天・プロ野球・日本シリーズに盛り上がってました。
仙台にWBCとW杯が来てるぞみたいな。
はじめて、プロ野球に盛り上がる人たちの気持ちを知ったというか。
アメリカでスーパーボウルとかあるじゃないですか。
ものすごい盛り上がるらしいですが、その気持がわかった気持ち。
スーパーボウルが何のスポーツの頂上決戦だかちょっと今わからないけどw

やーいいな、試合中はなんだかTVをガチでは見れずにラジオ中継聴きつつフィギュアグランプリシリーズ2013と女子バレーグラチャン2005を見つつ。
試合が決まった後は東北放送のラジオ特番聴きつつ、祝勝会・スポーツニュースを掛け持ちで見つつ、祝杯の缶ビールの絵を描いておりました。今も夜中の3時に特番を見つつ更新しています。
プレイバックシーンも特番も何回でもずっと聴けるし見られるな~。
ビールは全然かけてません。全部飲みました。
今日は何かスポーツばっかり見てた。


絵はスケッチブックに鉛筆、トンボの色鉛筆。色は上から34グレー、18むらさき、28だいだい、4やまぶき、25あか、6きみどり、7みどり。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
あえて言うなら手前の缶の奥のふちのアールの向きがずれているかな。あえてじゃなくて全体的に見たら全体的に色々アレでひしゃげてますが考えない考えない。。


ソネブロでスパム対策のためにコメント時の認証画像設定がデフォルトになったようですね。
自分がログインしていても自分のブログにコメントするのにも認証キーが要るって、、、誰に向かってスパム対策しているのか、、、意味なくない?
と思わないでもないです。
認証キーを半角「0」で設定すると、認証画像自体が出てこなくなり、認証キーを入力しないでコメントできると教えていただいたので、その設定にしてみました。
ktrさん、とまとさん、情報ありがとうございます。すんばらしいです。

もしかしてまたスパムコメントが過去記事などに大量に来た時は、キーワードを「0」以外に変えるかもしれませんが、様子見しながら「0」で行きます。


追記:
やっぱり「1文字認証」にもどしましたw
(あれ)
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 14

suzu*

ん… 対照的なモノ、複数のモノ。
コピーとか自前やと出来ませんもんなぁ。
スパム攻撃があったからか、アクセス数の多かったこと!
対策こうじたらトンと… それに画像認証? 全くもってコメント貰えへんとこですわ。
いやいや、ジルさんに頂いて嬉しゅうござりました。
なんや、二桁やとスパムにやられやすい聞きましたんで4桁には変更しましたが、0っちゅう方法もあったんですな?
ってか、画像認証すらよぅ見えまへんが…
by suzu* (2013-11-04 06:16) 

ぽちの輔

0設定で消せるんですか!
ゲストアカウントでも消えちゃうのかな?
スーパーボールはアメフトの全米No1決定戦だったと思いますよ^^
by ぽちの輔 (2013-11-04 08:09) 

ジル

>suzu*さん
そうそう、紙を逆さにして見てみたり、携帯で写真に撮ったのを見てみたりでゆがみ修正しようとしますが、なかなかむずかしいですね^^;
「0」設定にすると画像自体がこんな風に何やら見えなくなるようです。
何も入れなくていいので楽ですが、スパム対策にはならないですw

>ぽちの輔さん
そうみたいです、私も教えてもらってびっくりでした。
ただ、スパム対策をしないのと同じことなので、楽を取るかスパム予防策を取るかは自己判断でって感じです。
アメフトだったのですね!
情報ありがとうございます^^
by ジル (2013-11-04 12:03) 

とまと

これ、流行ってしまうとソネがまた改悪するような気もしますね^^
なんだかな~
by とまと (2013-11-04 13:01) 

ジル

>とまとさん
曽根側は 知らぬが花よ
って感じですね( ̄∀ ̄)
by ジル (2013-11-04 13:31) 

ktr

なんだ 汁んとこでは

色違い で ホット炭酸ビール が 出たんかw ★

(祝悪天に対する粛スパムってことでログインユーザーのみコメ受付にした)
by ktr (2013-11-04 13:42) 

goro2001

札幌なのに東北ホップ
by goro2001 (2013-11-04 14:08) 

み〜

早速スパムが来襲しました。
最近下がり気味のPageViewにはありがたいかもしれません。
・・・・いや違うって。。

>ビールは全然かけてません
いや綺麗に書けてますよ。。欠けて。掛けて。。??
by み〜 (2013-11-04 15:37) 

彩風

楽天優勝して良かったです。
マー君が関西の出身なので私も楽天応援していました。
相手が阪神でなくてよかったぁ。
TVも見てその後スポーツニュースも見て楽しみました。
ビール缶の絵素敵ですね。
倒れてる缶の字や模様描くの難しいですよね。
それもTVやラジオを聴きながら描けるのが凄いです。
さすがジルさんですね。
画像認証0で消えるのですか?


by 彩風 (2013-11-04 16:44) 

サンダーソニア

みるぶんにはビールかけは面白かったです。
もったいないですけどね^^;
by サンダーソニア (2013-11-05 09:52) 

yukimin1119

ビール飲みながら・・・いろいろとスポーツ観戦三昧だったのね♪^m^
by yukimin1119 (2013-11-05 16:35) 

み〜

スパム多いんで、認証入れました
by み〜 (2013-11-05 18:21) 

ゆきだるま

普段は野球中継なんてみないゆきだるまも
日本シリーズはずっと見てました( ̄∇ ̄
しかし最終戦は本当に盛り上がりましたね。
いいゲームでした。
by ゆきだるま (2013-11-05 18:38) 

ktr

スパムフィルタ で 禁止ワード とかも 入れたりしたが

超めんどい作業をやったんで コレ で 来ないだろう

by スパムに混ぜたコメおとぎ汁★
by ktr (2013-11-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。