SSブログ

今日のエアコーヒー。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

お久しぶりでございます。

年末シーズンに気づけば突入している気がします。
各種締め切りの迫りぶり取りこぼしぶり流されぶりにそろそろだんだん収拾がつかなくなってくる感もあるこの頃のような気がしますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

なんだか頭のなかにイメージがあって、
もがくのをやめるとすぐ沈んでいきそうなサメが水の中を泳いでいるような。
それが自分のような。
なぜサメなのか。
深遠なナゾか。
深海ザメか?
いやそこはどうでもいい。


そんな今日の自分への衝撃。

エアコーヒー715z.jpg

コーヒーは熱いお湯で淹れたいです。


って、お湯だけ入れてました!
(淹れてないw)
下のポットにお湯が落ちていくスピード早!


なにかでリセットしないと、
だんだんおかしくなってくるこの頃。。。と思います。
どうぞお気をつけて。
(と他人さまに振れる資格はない)
ところどころではじけられたら良いですね。


絵は、ミニスケッチブックに鉛筆、トンボ色鉛筆。
色はうすだいだい、こげちゃいろ、ねずみいろ、みずいろ、あいいろ。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

耐熱ガラスのポットは、iwaki PYREX。
上の部分は、なんて言いましたっけフィルターをセットしてその中にコーヒーの粉を入れてお湯を注いでコーヒーを濾す容器。ドリップ? なんだっけ。多分カリタの。
上の部分はなにもかもあやふやだ。

nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 25

inuneko

エア!?
いや…ペーパーの場合、粉を置く前に一度お湯をさして「紙臭さ」をとばす、というのは正しい手順ですから、この事例は「結果、大正解。むしろ生活とコーヒーの質がワンランクアップ!」です。
ご心配なく!むしろ拍手です!^^
by inuneko (2013-10-26 08:56) 

ktr

【Dynamic来たですね^^】

北・北~
汁から教えを乞うぐらいから来てたから貼ったらエラーだった
間髪いれずに承認メール(いや、承認されてたんだけど・・・)

あと、サイズがしょぼいんで、我ながら上手く貼れてない

・・・

コーヒーは イリーにしなさい ★

by ktr (2013-10-26 12:41) 

彩風

気がつけばもう10月も終わり。
あっと言う間に歳の瀬ですね。
ホットコーヒーが似合う季節になりましたね。

いつも素敵なスケッチをされていて羨ましいです。
点描が楽しいなんていいなぁ。
私はいくらトントン トントンしても一向に色がつかなくて
もう色鉛筆の芯が折れるくらい「これでもかぁ」ってやってます。
いろんな色を重ね塗りしていく段階が楽しいのですね。多分。
私はまだこの段階が忍耐になってます。
お仕事忙しそうですが、サメが沈んでしまわないように頑張って
下さい。
by 彩風 (2013-10-26 15:43) 

こちさ

コーヒーは全く飲まない私・・・(^^;
いまいち淹れ方、分からないかも・・・です。
紅茶の淹れ方には、けっこううるさいですけどね(笑)

by こちさ (2013-10-26 21:29) 

あるいる

その上の部分、カリタとメリタがあって、
どっちがどっちだかさっぱりわからなくなる僕です。
美味い珈琲が飲めればそれでいいのです。

by あるいる (2013-10-27 04:16) 

mamisuke

珈琲豆が入っていないことに気が付いた時の衝撃、分かります。
私も同じような事をしてしまうことがあって、自分に疲れてしまう時があります。。。
by mamisuke (2013-10-27 14:16) 

yukimin1119

エアーコーヒーって・・・そういうことでしたか。(^_^;)

わたしは、洗顔クリームをうっかり歯ブラシにつけそうになったこと、あります。(^^ゞ
by yukimin1119 (2013-10-27 15:34) 

み〜

サメというは何かを食い散らかす=八つ当たりしたいのだろうか。。
それを自制心という塩水で覆い隠す。。
by み〜 (2013-10-27 20:13) 

arles

色々応援してくださって有難うございました。
まずはご報告とお礼まで。
また徐々に伺いますね。☆
by arles (2013-10-28 00:46) 

み〜

今朝は寒かった
by み〜 (2013-10-28 18:28) 

goro2001

冷たいコーヒーはカンコーヒー?
いや、熱いのがカンコーヒーか

by goro2001 (2013-10-30 05:08) 

サンダーソニア

↑ しばらく考えて 寒と燗に気付く。
goroちゃんは 秀才ですね。
by サンダーソニア (2013-10-30 14:17) 

み〜

↑勘が働きますね
by み〜 (2013-10-30 18:29) 

goro2001

エア画像認証だと良かった。

by goro2001 (2013-11-01 14:40) 

dodonga

今コーヒー飲んでます~~。
でも胸焼けしちゃうよん☆
by dodonga (2013-11-01 15:45) 

とまと

コーヒーはよく飲みます^^
by とまと (2013-11-01 17:30) 

なぎさ☆

画像認証が出てるので、ログインの関係なしに
コメント、書き込めま~すw

お友達に、この画像認証が表示されない方がいるので
困ってます、一体ナニが原因なのやら

あ、コーヒー飲めないので
なぎさは、本当にエアーコーヒーでOKですw

よい週末を^^☆~~~
by なぎさ☆ (2013-11-01 17:42) 

ktr

ゴルゴ の G か!+?

それとも コックローチのNATOコードか???

・・・

汁がうるさいんで 認証を 0 にしたw ★
by ktr (2013-11-01 20:46) 

み〜

バリスタにマキシム入れてます
by み〜 (2013-11-01 21:22) 

goro2001

エアコーヒー?
http://trhk.exblog.jp/5576747/

by goro2001 (2013-11-02 15:57) 

とまと

こんにちは^^
by とまと (2013-11-03 12:56) 

み〜

悪天優勝おめでとう。
久々野球TVでみて、雨粒見えるんでびっくりしたけど、元県営球場なんですね。

by み〜 (2013-11-03 21:54) 

とまと

こんばんは~
なんか半角0でいいみたいですよ
by とまと (2013-11-03 22:45) 

suzu*

ぬふふ。 笑い事ではないのだが…
俗に「ボケ」と言われよりますが、ウチも時としてありますわf^_^;
どうにも思い出せへん、っち言うか
何を思い出そうとしとるのかすら分からん…
かなり危ない? もがいとるの、自分でもよう分かります。
「まっ…イイかぁ」としてまぅ。
コシたお湯、さぞや美味やったでしょうな?
by suzu* (2013-11-04 06:08) 

ゆきだるま

可愛いらしいですなあ~~♪
さぞ洗練された白湯だったことでしょうwww

ゆきだるまはこないだ
晩酌の焼酎のお湯割で、お湯だけ入れて焼酎入れずに
ぐびっと飲んでしまいました( ̄∇ ̄;
う~~ん、健康的w
by ゆきだるま (2013-11-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。