SSブログ

盛岡駅の続きのフェザンデパートで買った。〔写真〕 [生茶パン君と愉快な仲間。]

お久しぶりです。
更新間隔、コメント返信、何かにつけて遅れており失礼しております。
モニプラ記事を消化していたら時間もこんなに遅くに。

こないだ、小袖海岸に行ったら夕方だったのでもう閉まっていた小袖海女センターでおみやげというかあまちゃんグッズが買えずにザンネンなあまちゃん重症視聴者にすこし感染してあまちゃんグッズほしいかも見てみたいなという気持ちになったので、盛岡駅の続きのデパートのフェザンのおみやげ店売り場でグッズをまんべんなく探してみたわけですが、あまちゃん特設コーナーがなく、せいぜいあまちゃんのカラー彩色南部(なんぶ)せんべい{宇部(うべ)せんべいだったかも}と、久慈琥珀のあまちゃんストラップを見かけたくらいで不完全燃焼でした。
新幹線乗り場のほうにはあまちゃんTシャツとかいろいろ有ったと聞いたのですがたどりつけず、それならインター?PA?に寄ったら有るかと思えばそれほど盛り上がってなくて、もっと岩手県総ぐるみであまちゃん乗っかりでかかって来いと思いました。

すっかり擬似あまちゃんファン心理。
(『擬似』というのは、今まで『あまちゃん』を1.2回分位しか視聴していないから)

で、今回フェザンで買ってきたのはこれ。

P9160804.JPG

宮沢賢治グッズ。
宮沢賢治はいつでも好きなのだった。思い出した。
木の黒板調のミニ看板かと思ったら、

P9160807.JPG

切手を貼ったらポストカードです。
(消費税が8%になったら、これが切手いくら追加になるって?)

あとはポストカード。

P9160805.JPG

P9160806.JPG

「どんぐりと山猫」、「注文の多い料理店」です。
ほかにストラップも買いました。

P9160809.JPG

ストラップはこれくらいしか種類がなかった。。。ど真ん中1本勝負ッて感じでした。。

ストラップ付き携帯は、これに入れて撮っています。

P9160808.JPG

ペットボトルのお茶のおまけのミニミニトート?ですかね。
「お~いお茶」だったかな? 忘れました。
小さくて、いったいなにが入るのか・・・と思って試しに入れてみたもので、意味は無いです。
このミニミニトート、他に金魚の柄とか唐草模様のものをゲットしました。
(集めたのか)


そんな此の頃で、おやすみなさい(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

モニプラあともう1件、小豆酵素サプリが残っている。
意外とこれが、効いているような??
体重減とサイズダウンに、少し貢献しているような気がするのですが。
少しですけど。そして絶対値は申せませんが。
1~2kgと4cm位。サプリのせいかな?
どうなんだろう。
いずれ、これを足がかりに、突破口にしていきたい!
筋力アップが鍵なのでは! と思っています。
ズンバをやってみたいなと思っていたけど、筋トレならビリー隊長の門戸を叩くべきか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 9

aoitori

宮沢賢治、好きです^^
ご訪問ありがとうございました。
by aoitori (2013-09-17 05:43) 

なぎさ☆

消費税増税するまでに、是非どなたかに送ってくださいませw

てか・・消費税増税とか意味不明だわ~
まったく!プンプンw
by なぎさ☆ (2013-09-17 14:54) 

彩風

あまちゃんブーム岩手県で盛り上がっているのかと思えば
そうでもないのですね。
盛り上がっているのはごく一部なんですね。
やはり岩手県と言えば宮沢賢治の方なんですね。
まあ知名度も歴史?も違いますが。
ポストカード洒落てます。
携帯入れているミニミニトート可愛いです。
ちょっと意外でした。

by 彩風 (2013-09-17 18:12) 

サバーチカ

☆あまちゃん、チラリと見ていただけなんですけど鉄の話題が出てたので惜しいことしたと後悔しておりまする・・・

どんぐりと山猫
全員で猫の仮面かぶって食事してみたいですW
by サバーチカ (2013-09-17 21:21) 

ジル

>aoitoriさん
こちらこそ、ご訪問、コメント、nice!もありがとうございます。
宮沢賢治、aoitoriさんもお好きですか^^

>なぎさ☆さん
ごめん、画像認証ハズしてなかったw
黒板型カードは、自分用の飾り用にするのだ~。
裏を見るまで(オモテか)ポストカードだったとは思わなかったですわ^^;

>彩風さん
>あまちゃんブーム岩手県で盛り上がっているのかと思えば
>そうでもないのですね。
>盛り上がっているのはごく一部なんですね。
>やはり岩手県と言えば宮沢賢治の方なんですね。
あ、いいえ、賢治はいつでも静かながら一定の人気はあるとは思いますが、ここまでフィーバーとまではいきません。まちがいなく岩手県はあまちゃんで大盛り上がりしていますよ。
たまたま私達のタイミングがわるく、あまちゃんグッズコーナーに行き着けなかったわけですが、そういうお客をも想定して取りこぼしなく展開して欲しいという、願望を書いたわけでした。書き方がうまくなかったですね^^;

>サバカさん
>鉄
南部鉄器か??
とおもったけど、サバカさんがおっしゃるなら鉄道のほうですかね~ww??
>山猫
そういえば、どっちも山猫だよねえ。
同一猫が関係していたりして!?

by ジル (2013-09-18 00:00) 

ktr

岩手銀河鉄道 青い森のイスカンデル へ 発射いたしまんぬぅ~
ホームドア湿ります ご注意あったもんせ


「徹郎!」 

「ヘテムルゥ~」

http://ja.wikipedia.org/wiki/9K720
by ktr (2013-09-21 15:59) 

み〜

雲ノ上二居リマス
by み〜 (2013-09-28 00:32) 

ktr

【楽天でまで殺られたのかktrさん!? 】

そーいう、ツッコミを期待してた♪
乙らっと君のコメントもワロタw

ニア正解としては、同じネタのコメントの ゴロ君が近いか

ぼくは 死に末シェーン 英会話教室 ★
by ktr (2013-09-28 16:01) 

み〜

今年も東北には行けなかったなぁ。。もう寒くなるだろうし。。
by み〜 (2013-09-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。