SSブログ

100均のメジャー。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

100均で買ったメジャー。
img2-2_088.jpg
白くて小さめです。

表面の絵は緑1色で、上から時計回りに家、シンプルなボタン、飾りボタン、ミシン、大きなハサミを両手に糸巻きの糸を切る女性、黒い鳥です。

PC回りに置いています。
どうしてかというと、ネットショッピングで衣服を買う時に自分のサイズを測って「見なかったことにしたい」と思うためです。

ちょっと違いますね(汗)
(思いますけどねw)

ちょっと違いますが、そういうこと、ネットで買い物する時用にしています。
裁縫道具には入っているけれど、今ネット注文しようという時に立ち上がって裁縫箱から取り出したり戻したりがめんどうで、メジャーだけ新たに一つ買って持っています。
最初100均で探した時、固いゴツい黒い住居用?のメジャーしかなく、しばらくそれで測っていましたがメジャー部分が硬くてかきかき折れるは冷っこいは(金属ですからw)で、いたく不便でしたww
これを見つけた時はうれしかったです。
シンプルでかわいらしい。

このメジャーで確認しながら、何日か前Amazonと楽天で服と帽子を買いました。
帽子はメール便でそのうち届くでしょう。
シャツとパンツはこれから宅配便の営業所に引き取りに出かけます。

絵はカレンダーの裏に、筆ペン。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 27

tanpopo

持ち物絵で表現出来るのって素敵だ!
Amazon何だっけ?日本に税金か何か払ってないんだっけ??
なんだかなあ・・・と思いつつ便利だよね~。
アメトークの買い物芸人とか見たらすぐAmazonで買い物しちゃうよね。
by tanpopo (2013-07-07 20:10) 

サバーチカ

☆衣類は実際に試着しないとわからんこと多いので通販では買えませぬ。
あ8の春だけはどれがいつ承認されているのかわかりにくいですわ。

by サバーチカ (2013-07-07 20:21) 

み〜

私もネットショッピングでものの大きさを見るときに時々メジャー使います
by み〜 (2013-07-07 20:59) 

とまと

かわいい感じで仕上がってますね
by とまと (2013-07-07 21:25) 

ジル

>tanpopoさん
ありがとう~^^
写真と比べると本物そのものではない(汗)んですけど、写り込み修正を気にする必要もないので、そこが気楽で好きです~。
(絵で描くのが好きっていうのもありますが。←ていうか先にそこを言うべきなのかw)
>Amazon何だっけ?日本に税金か何か払ってないんだっけ??
そうだったんだ!?
ほんとだ、検索したら色々出てるwww
日本で儲けた分は日本に払って欲しいよね~
Amazonは、商品の検索表示がスッキリしてて、買い手が探しやすいなあと。やっぱり便利ではありますね。
楽天で買おうとすると、検索結果がいっぱい出過ぎだったり、これしか出てこないってそんなわけないだろとか、きーッてなることがある^^;

>サバーチカさん
サバカさんはリアル店舗派なのですね~
えー鉢は、LSっぽくなってきましたね。

>み~さん
たしかに。
家具類をほしい時とか、スペースを測りながらだとバッチリ買えますね。

>とまとさん
ありがとうございます。うふ。(←かわいく?)
実物がけっこう可愛くて、これで100円は買い得だなと思いました。
by ジル (2013-07-07 23:16) 

ktr

うふ?
サラダ記念日爆売れ

次は 「汁イラすと 入り 青汁」(賞味期限未確認) を 
ブログ宣伝で叩き売りする野田

実地転売なら うふ陰♪ ならぬ 湯布院 が よかろーもん ★
by ktr (2013-07-08 09:00) 

すぴかか

あ~ わかるわかる。
今私の目の前にもメジャーがあるw
しかもなぜか部屋のサイズとかを測る、金属のメジャー部分がかたいヤツw
これでウエストとか腕の長さとかも測ってるので正確かどうかは極めて謎w
by すぴかか (2013-07-08 10:27) 

goro2001

オークションで送料調べるのに使えます
by goro2001 (2013-07-08 10:50) 

yukimin1119

イラストから・・・なんか可愛らしいメジャーってわかります♪(*^。^*)

金属製の尺では・・・からだは、はかりにくいですからね。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-07-08 14:14) 

サンダーソニア

楽天で検索して関係ないものが多くて
キーっと なることもあります。
タンクトップを探してるのに
 なんで 
チュニックが出てくるのよ!みたいな感じです。
by サンダーソニア (2013-07-08 14:31) 

もも

金属メジャーで体を測るのは難しいですよね(^_^;)
ヒモか長いタオルとかで長さを確認して、それを金属メジャーで測るほうがまだましかもしれないですw

by もも (2013-07-08 15:28) 

彩風

メジャー可愛いですね。
筆ペンでささっとこんな素敵な絵が描けるジルさんが羨ましいです。
ほのぼのとした感じがよく伝わってきます。
メジャー傍にあると便利ですよね。
私もリビングのテーブルにいつも乗ってます。
by 彩風 (2013-07-08 17:20) 

み〜

ついに銘を入れるようになったんですね。
のちのちこの絵が高値になるのですね^^
by み〜 (2013-07-08 20:10) 

dodonga

かわいいメジャー。どこの100均だろ☆
by dodonga (2013-07-08 22:06) 

hiroka

こんにちは~

メジャーっぽく見えない!!かわゆ~(*^_^*)♪♪♪
by hiroka (2013-07-10 16:13) 

美美

イラストが可愛いですね(^^
by 美美 (2013-07-10 17:35) 

ゆきだるま

おお~可愛い可愛い♪
こんなのあるんですね^^
私は職業柄がっつり硬派なやつしか持ったことがなく
こういう楽しい柄のとかありません。。。
こびとくん柄のないかなあ~♪
by ゆきだるま (2013-07-10 19:05) 

ktr

次は 四角い爆裂スイカ の イラすと 無茶 ぶりごき ぼん ★
by ktr (2013-07-11 18:50) 

すぴかか

あらあらホントだw
アボカドの花がどういう形状で何色だったかということ書いてないね、あたしゃw
でもまあこの際だからヒミツにしておこう。(なにが?)

by すぴかか (2013-07-12 16:06) 

Rita

こんばんは^^
かわいい絵柄のメジャーですね☆彡
真ん中のボタンを押すと、
キュルキュルンと容器の中にメジャーがしまい込まれるのですか?
何かと便利そう~~~^^v
by Rita (2013-07-12 23:25) 

SILENT

コメントありがとうございます。
素敵なメジャーのスケッチですね。
建築家の安藤忠雄さんは、自分の眼で見て、何でも正確に、何センチってわかると、ものの本で読んだ事があります。努力の人でプロに慣れたのは、当たり前なんだと思いました。自分はMUJIのメジャーを机上に置いてます。いつもスケッチ楽しく拝見しています。
by SILENT (2013-07-13 03:01) 

tanpopo

わたしもジルさんの絵見るのとっても好きです^^
そういえばジルさんのイラストをまとめたサイトとかあるのかな?
昔からのとかまとめて見たい^^

by tanpopo (2013-07-13 10:33) 

そらへい

ご訪問&niceありがとうございます。
筆ペンのイラスト、素敵ですね。
by そらへい (2013-07-13 11:53) 

hatumi30331

可愛いメジャー・・・
絵も可愛い〜〜♪
上手いですね〜〜〜^^

便利でお役立ちですね。^^
by hatumi30331 (2013-07-13 15:40) 

秋川滝美

かわいいメジャー・・
私の鞄にも小さなメジャーが入っているのですが
これはそとでものの大きさをはかるためのもの。
これってあの隙間に入るのかな?とか。
でもあんまり使いませんねー私もPCのまえに置こうかな・・
by 秋川滝美 (2013-07-13 17:03) 

hiroka

ジルさん こんにちは~

うんうん、カエルちゃんあまり見かけなくなりましたね!
絶滅危惧種に確かなってた気が。。。
by hiroka (2013-07-14 16:53) 

kyoko

ジルさん はじめまして、楽しい絵ですねぇ~♪
楽しい文章で笑ってしまいました♪
私は指を広げた長さが(親指から小指まで)18センチなので
それでいつも測っています!
by kyoko (2013-07-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。