SSブログ

トマトがとまってた。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

トマトが前回以来とまってました。

というかほかのいろんなものもとまってましたが。
お久しぶりでございます。
返信・更新など遅れており失礼しました。
順次進めてまいります。(順次じゃないかもしれないけど不連続性でもなんでも進めていきます。)

トマト。
img082z.jpg

これで完了で。
前とどこが変わったんだと言えば、、、
ちょっと、いやかなり濁ったところですか(汗)
水滴がちょっと水ぶくれみたいにも。
もっとくっきり鮮やかになだらかにトマトの曲面を。。。と思ったものの、どうにも塗ってもきりがなく塗るほど色付きがよくなるでもなく、ということで打ち止めにしましたw


そうそう、「踊るキラートマト」って映画は無かったです。
私の勘違いです。
その映画は正しくは、
「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」
でした。
その節は情報ありがとうございました。
「踊るマハラジャ」が混じったかとのご指摘もありましたが、なるほどと思いました。
自分的には、「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」に「イカレスラー」と踊り子トマトが混じっていっしょくたにイメージが育っていた感じです。
「イカレスラー」は日本の映画で、踊り子トマトはトマトの品種らしいです。

いや別に、私の「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」における心象風景のこまかい説明などはどうでもいい気が。
だいたい映画見たこともないくせにw

また過去記事に↓モニプラ記事UP続きます。
モラタメでサイトが改ざんされ、不正なプログラムがばらまかれた可能性があるとのお知らせがありましたが。
モニプラは万全ですか。しっかり保守してほしいと願うこの頃です。

該当の期間にはモラタメに行ってないようなのですが、一応オンラインスキャンしてみたらいいか。
今オンラインスキャンていうと・・・こんな所ですかね。
F-Secure オンライン スキャナ
McAfee Security Scan Plus
カスペルスキー セキュリティ スキャン
トレンドマイクロ オンラインスキャン
Trend Micro HouseCall


絵は、ミニスケッチブックに、トンボ・三菱の色鉛筆。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


※シマンテックのオンラインスキャンもあるけれど、うちのPCでは何かが合わないらしく、できませんでした。
 とりあえず他のF-セキュアやカスペルスキー、トレンドマイクロなどではスキャンが出来て、おかしいところは見つからなかったのでシマンテックは放っておきます。

nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 17

Rita

こんばんは。 お久しぶりです^^
トマト、瑞々しくておいしそうですね。
写実的な感じがすばらしいです☆彡
by Rita (2013-06-09 23:39) 

ジル

>オンライン?かどうかはともかく、有名どころの無料ツールなのは確か。

>Ritaさん、こんばんは!
お久しぶりですね^^
トマトへのコメントありがとうございます!
描くのに時間が経ちすぎたあいだに、前より熟し過ぎた雰囲気が出てしまったような気がしてます( ̄∀ ̄;)
(その写実w)
by ジル (2013-06-10 01:00) 

み〜

むむむ。。オヤジギャクもどき!?(タイトルが)
by み〜 (2013-06-10 19:42) 

み〜

右サイドのファインドAのアフィクリックしたら出た

***
ウェブサイトの不正なソフトウェアを事前に検出しました。
Google Chrome が www.hokuty.co.jp へのアクセスをブロックしました。
***

中国もいよいよ不景気で、本格的に攻めてきてるのかな・・・。

by み〜 (2013-06-10 19:45) 

サンダーソニア

ネタがなくって更新ができないww
出来たらすきゃんして みまふ。
by サンダーソニア (2013-06-10 21:07) 

ジル

>み~さん
>オヤジギャグ
常にそのように努めておる次第で日々研鑽を積んでいるつもりがたいがいすべっていますが頑張ります。
>Google Chromeのブロック
とんだご迷惑を(泣)
findAの該当バナーは消し去りました。
「ブロックされた」ということで、実害は発生していないといいのですが。
なにやら、5月辺りからWebサイトの改ざん被害などが活発になっているとか、Webニュースで出ていました。
バナークリック報酬とかパーツクリック報酬タイプって、こういうキケンが吹き荒れるときびしいですね。。。
by ジル (2013-06-10 21:20) 

ktr

ECナビの 先決のレッドとまと色だし、とまと先生のいないところでここまでヒッパレ・ポンパレ 暗黒冗句お題マツリモードだったとわ・・・

もうこうなったら、五輪開催候補地反対のためにスペインのトマト祭りに参戦するしかねぇなぁw

財産凍結される前にトマト銀行活用のこと

地中海から逃亡の際には、是非イタリア海軍で。対艦ミサイル旧式オトーマートでも、スペイン・ステルス敵艦迎撃可能?

いや、一応・昔は無敵艦隊だし
ステルスでかわすw

あ・地中海クルーズ逃亡だからといって、イスタンブールにはいかんでよろし。どこぞの知事が予言したとおり自滅中 ★
by ktr (2013-06-11 08:47) 

とまと

マハラジャ、混ざってるんですね^^
by とまと (2013-06-11 22:22) 

み〜

あ!ギャグだったのねw

クレジットカードでスキミングされ被害でたことはあるけど、ウイルスで実害出たことはまだないです。
by み〜 (2013-06-11 23:00) 

ゆきだるま

いま、ちょうど私もスケッチ中~♪
いや、スケッチと言うか建築のパースw
パースと言ってもそんなご立派のものじゃなく
スケッチ風な軽いもの~( ̄∇ ̄
自己流なので たいしたものではないが。。。w
by ゆきだるま (2013-06-12 17:43) 

み〜

凛々子ははずれたけど、ももこがあたって、すくすく育て中
by み〜 (2013-06-12 23:17) 

Rita

こんばんは。
ジルさん、お花の名前を教えていただきありがとうございました。
さっそく、3-27[サンダーソニア]と4-13[キンセンカ]の名前を記事に追加いたしました。
大変お世話になりました(∩.∩)(感謝☆)
これからもよろしくお願いいたします。
by Rita (2013-06-12 23:46) 

ジル

>サニーさん
私もスキャンしてましたよ~
思い立ったら手軽に・無料でできるからいいけど、カスペルスキーの「フルスキャン」を選んだら5~6時間かかった^^;
まあ大きな問題は出なかったので安心材料にはなりましたが。
(小さい問題=ぜい弱性は10箇所くらいみつかったけどw)

>ktrさん
>オトーマトwww
イスタンブールには、海軍じゃなくて飛んで行かないとw

>とまとさん
あ、あまり、多分まざってないかも^^;
名前的には連想一番て感じですが(汗)

>み~さん
私もウイルスではまだ無いのかな。。?
どっちかっていうとウイルスそのものより、セキュリティソフトの警告にギクッとさせられた記憶のほうが印象に残る^^;

>ゆきだるまさん
建築パースのスケッチ^^
お仕事の関係もあるのでしょうか?
どんなスケッチなのかな~気になる!

>み~さん
おおすごい、ももこおめでとうございます!
収穫が楽しみですね。
来年こそは、締め切り内に応募してみたい~

>Ritaさん
「サンダーソニア」のほうは、ちょうどコメントもここに頂いてるんですけどサニーさんのHNで覚えてたんですよ~^^
お役に立てたようでよかったです。
「キンセンカ」のほうは、似てるなとは思ったけど本当に「キンセンカ」の仲間の一つだとは思ってなかったので意外でした。
Ritaさんのところの返信コメントを読んで私も検索してみましたが、ほんとうに「キンセンカ」っぽいんですね。
「ヒメキンセンカ」なのかな??
こちらこそ情報ありがとうございました。
by ジル (2013-06-13 02:27) 

サンダーソニア

サニーです。w
お役に立った?^m^
by サンダーソニア (2013-06-13 08:32) 

ktr

ウケ狙い という オチラリ?
肝心の 主役のネーミングが 酒乱で自爆テロってた ★

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%BB%E3%82%AA_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)

( キタのムダ撃ち シルクワーム【蚕】よりも よさげ )

要は 英語のスペリングの最後の TOMATO の O が
最初に 武装変更された 武直型つづり

OTOMAT ★
by ktr (2013-06-13 08:59) 

なぎさ☆

モラタメ・・ハーゲンダッツに続き・・
色々と事件起こしてくれますよね(;^_^A アセアセ・・・

これからは、別のところを使おうかと考え中ですが
そこも以前、個人情報ばらまき事件があったのでww

ネット使ってる以上
ある程度、リスクあるのは仕方ないんですかね~☆
by なぎさ☆ (2013-06-13 14:51) 

dodonga

トマト、おいしそうですね~☆
モラタメ、最近ほったらかしだったけれどメールが来て驚いたよー!
by dodonga (2013-06-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。