SSブログ

踊るキラー・トマト。〔イラスト〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

・・・ていう映画がありませんでしたっけね。
B級ホラー系で。C級ホラー?
多分「チャッキー」みたいなノリで。
チャッキーもトマト映画も見たことはないですけど。

お久しぶりでございます。
こないだの記事が雨の土曜日で、その間にやっとここらでも桜が満開で、と思ったら1週間後の昨日(おととい)が雨の日曜日から雪になったりして、明日(今日)も寒いらしいという季節の行ったり来たりが激しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

最近、ワインを炭酸水で割るのがマイブームです。
その飲み方は「ワインスプリッツァ」と言うらしいです。缶入りで売られているものもあります。
ワインによって味がそれぞれで、甘いのからしぶいのから面白いです。
白→ロゼ→赤 の順に好きです。赤が一番好きです。
いかに安いワインで美味しいワインスプリッツァが飲めるか、比べ飲みも楽しいです。
が、今のところこれといったワインに出会えていなくて、でも別にそれでなんとも思わないので、比べるために色々な種類のワインを買っているというより、ただ色々な種類でこだわりもなく飲むのが好きなだけかもしれないです。
というかなんでもいいのかも。
機会がありましたら試しにどうぞ。軽く飲めて良いですよ。
今は私は寿司屋のアガリで出てくるような円柱タイプの湯のみで飲んでいるのでオサレのかけらもありませんが。

コアリズム(エッセンス)、こないだからはじめました。
意外と楽しいですね~。
これって、踊るタイプのものなら色々次々やりたい気になるスイッチが入る。
ビリー(踊るわけじゃないか)とか、カーヴィーダンスとか杉本彩のだっけ?とかTRFのとかゲームのダンス系のとか色々ありますね。
効果はどうなのか。GWまでにどうにかなるといいが。。。(またそんな短期高望みを)

とまと440zz.jpg

トマトが赤くなってきました。遅いです(汗)
もうちょっと色々くっきりしたいです。
最初に黄色であんなに全体に塗る必要があったのかわかりません。
無いような気がする。
光る部分に黄色がみょうに残ってしまったw

また過去記事に、モニプラ案件をずらずらとUPして行くと思います。
当選品のうち、南部煎隊「煎ベイジャー」(志賀せんべい)に超ウケております。

絵はスケッチブックに、トンボ、三菱の色鉛筆。
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 24

goro2001

ググったけどアタック・オブ・ザ・キラー・トマトしか見つからん。
http://killertomatoes.com/

by goro2001 (2013-04-23 08:47) 

サンダーソニア

トマトの色には黄色が潜んでいると思います。
by サンダーソニア (2013-04-23 10:00) 

Aちゃん

炭酸水って最近流行ってるみたいだね?
硬水のなんとかかんとか(名前が分からん(^^;)とか・・
でも硬水って飲んだ事もないから良く分からん。
硬い水?

by Aちゃん (2013-04-23 14:57) 

み〜

カゴメの凛々子、今年は外れた模様。。
by み〜 (2013-04-23 19:12) 

ジル

>goro2001さん
踊ってなかったですか(爆)
すみません( ̄∀ ̄;)
どうまちがえたのかな・・・いかレスラー(観てない)とイメージごっちゃになってる気はするけど、きっといかも踊ってないんだろうな・・・

>サニーさん
あ、じゃあいいのかな?
(すぐころっと変わるw)
ちょっと雑に塗り過ぎた点を気をつければOKかな^^;
(雑さが問題なのはいつも)

>Aさん
炭酸水にも硬水軟水、好きな人には違うんでしょうな~
私はチョイスできるならば生協の1.5リットル150円の炭酸水が好きですw
沖縄とか広島とかあっちのほう(ずいぶん広い)の性質である硬水だか軟水(どっちだ)の水を沸かして点てるとすごく泡立つ種類のお茶がありますよね。
なんでしたっけね、ま・・・??
硬いと軟らかいで、性質の違いはけっこうあるようですね。

>み~さん
店頭キャンペーンで凛々子のプレゼントが出ているのを見かけました。
「応募するだけ」から、買い物キャンペーンに変わったか。
「情報ありがとうございます、応募してみよう」なんてみ~さんの記事読んで言ってて、実際応募しようとしたらすでに応募期間が締め切られてて出来なかったです^^;

by ジル (2013-04-23 23:39) 

ジル

>泡立つお茶
ぶくぶく茶、ぼてぼて茶かな。
ま・・・てなんだろ^^;

by ジル (2013-04-24 00:34) 

yukimin1119

黄色がいい味出してるかと思いますが♪(*^。^*)
やっと赤くなったのねぇ♪
by yukimin1119 (2013-04-24 15:35) 

goro2001

歌だけの物を掲載することがあり、そのときは絵が動きません。
by goro2001 (2013-04-24 18:11) 

tamatora★

トマトの絵、素敵です!!
by tamatora★ (2013-04-24 18:31) 

ktr

とめと ひっぱるねぇ~

主役 登場しなくなったっちゃん

タテノリ コンプレッサートメト ★
by ktr (2013-04-24 21:27) 

とまと

おどるなんちゃらは、インドの映画でしょうか^^
by とまと (2013-04-25 18:21) 

み〜

ところで、このトマトはなんで殺人トマトなんですか!?
by み〜 (2013-04-25 20:00) 

goro2001

踊る、私が見つけられないだけで無いとはいっていません。

by goro2001 (2013-04-26 08:42) 

なぎさ☆

炭酸水でワインをですか~おいしそう~!!
この休みに、飲みまくりたいと思いますw
by なぎさ☆ (2013-04-26 14:30) 

ktr

【ところで、このトマトはなんで殺人トマトなんですか!? 】
だって、ブログTOP更新画像が キラーピンポイント貫通だから

ぐわぁ! ・・・なんという惨事だ・・・

トマトに飽き足らず、既に腐って緑化した、鹵獲目玉の親父たちが愚悪婆汁ブログTOPで・・・憤死 

市中引き回しのついでに串刺しモズの早煮えモードに 死腐る とわ・・・♪

by 壊死ナビクル ★
by ktr (2013-04-26 18:10) 

goro2001

トップ写真はナスかなにかか。
by goro2001 (2013-04-27 07:19) 

とまと

こんにちは^^
by とまと (2013-04-27 10:13) 

dodonga

トマトめっちゃ上手だね~☆
その映画は知らないのです~。
by dodonga (2013-04-27 20:50) 

dodonga

モニプラがんばってるかな☆
by dodonga (2013-04-30 23:14) 

ゆきだるま

あ、そうそう
ワインをコーラでも割るらしいですよね^^
なんとなく合いそうな、合わなさそうな。。。
なかなかワインを飲む機会がないので
試せないんですがねww

トマトのフレッシュ感がぐいっと伝わってきますね( ̄∇ ̄
みずみずしい!
by ゆきだるま (2013-05-01 16:52) 

dodonga

トマトのサラダしようかな☆
by dodonga (2013-05-01 17:26) 

ktr

キンタロー 終わっ天ぞ !★?
by ktr (2013-05-01 20:29) 

まるぽちゃ

トマト色づいたね~^^

↑煎べいジャー面白いねww
美味しそうだし、ついつい全種類買いたくなる^^
もし青レンジャーがいたら・・ブルーベリー味かなぁ?w
by まるぽちゃ (2013-05-02 10:53) 

み〜

おなじくせんべいじゃ。。面白いですね
パッケージだけじゃなく、きちんと味も違うみたいで興味津々
by み〜 (2013-05-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。