SSブログ

SRWare Iron覚え書き。(追記) [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

SRWareIronがバージョンアップで25.0になっているので、この機会に、アップデートでなくてインストールし直す(普通だったらアップデートで更新できる)ことにしたので、入れている拡張機能をメモ書き。

Iron、アイコンが変わってしまうような。今までのロボットの顔みたいなのが好きなんだけど。

・Bookmark bar switcher 0.3
 ブックマークマネージャを表示させるボタン(2ステップ)。ウェブサイトはここ

・Click&Clean 8.0.1
 履歴やクッキー情報などを綺麗にクリーンアップする。 ウェブサイトはここ

・Ghostery 4.1.0
 ウェブブラウジングの追跡防止。 ウェブサイトはここ

・Google Quick Scroll 2
 グーグル検索で訪問したページ内で、手早く該当部分にたどりつける。
 ページを訪問すると検索結果がハイライト表示された小窓がブラウザの右下に出てきて、小窓の該当テキストをクリックするとページ内のその部分に移動してくれる。(説明がヘタだ^^;)
 長~いページがヒットした時、これはとても助かります。BBSのページとか。
 延々スクロールして探していかなくても該当の箇所に瞬間で飛んでいけるので。
 ウェブサイトはここ

・Image Properties Context Menu 0.7.5
 これなんだっけ。。。試しに比較に入れたのかな。
 ウェブサイトはここ
 画像のプロパティとか情報を右クリックで確認する機能でした。これでブログUPした画像の自己確認をしようと思った気がします。

・Scroll to Top Bar [BBmod] 11.6.11.163
 長~いページの下までスクロールした時・頁のトップにすぐ戻りたい時便利です。
 この機能を入れると、ページの上ヘリに常に2mm位の暗い影が出来るんですが、そこをクリックすると一番上まで表示画面を引き上げてくれます。
 便利です。長~いページだと。そして「トップに戻る」ボタンなどが見当たらないページだと。
 うちもですかww
 ウェブサイトはここ


・あとはLastPass
他の拡張機能と、これは入れ方が違うのかな。
複数のブラウザがPCに入っていて、全部または複数のブラウザでLastPassを使いたい時は、インストール時にその使いたいブラウザ「全部」のチェックを入れてインストールすること。
こないだ、新しく1つのブラウザをインストールしたから、そのブラウザの分だけチェックを入れてインストールしたら、そのブラウザだけに入って、今まで使っていたブラウザからなくなったしまったので確認。

・あと、ブックマークをhtmlでエクスポートしておく。

**************************
今気がついたけど、FC2のrss、サイドに表示されてきてますね。


===============================
追記:
SRWare Iron25.0のアイコンは変わっていなかった。
SRWareの他のブラウザのアイコンを見て、カン違いしてしまった。
というか、ひと様のPCに、Ironだと思ってSRWareのサイトで見たSuperFast Browserていう別のブラウザをインストールしてしまったwww
大丈夫かしら(汗)

LastPassは別ルートでインストールしていたので、今回Ironを入れなおして起動したら、LastPassのインストールを許可するだけでOKになっていた。
タグ:IRON SRWareIron RSS
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 9

サンダーソニア

わかんにゃ~い ┐(=^・^=)┌
by サンダーソニア (2013-03-07 21:26) 

とまと

ブラウザだったんですね~
これはつかってないからわかんない^^
by とまと (2013-03-09 13:54) 

hiroka

お誕生日、目前にして体にガタが来てしまって

病院に行ってきました(+_+)

ストレッチ運動でも毎日継続して、体をリフレッシュしないとですね!

そして、サプリメントにも頼らないといけない体に(泣)
by hiroka (2013-03-10 17:46) 

hiroka

そーいや、モラタメのためすで
プラセンタ入りのドリンクあったような!!
試してみようかな!?

by hiroka (2013-03-10 17:48) 

egg

ムム むずかしい・・・・
意味が半分でもわかるといいんだけれど・・・
by egg (2013-03-11 11:21) 

ジル

>SRWareのブラウザですら無い気もちょっとしてきたSuperなんとか。ごめんあとでプログラム削除するからw

>サニーさん
本人もコピペしただけで説明もおぼつかなくてすみません。
でも再インストールの時、クリックして「追加」ボタン押すだけだったのでこの記事あってとても楽だったw

>とまとさん
とまとさんはプニル使いであるからして~とまとさんがずっとお使いだということはかなりプニルも使い勝手いいんでしょうね。

>hirokaさん
だ、大丈夫ですか!
ストレッチは少しずつやりはじめましょう^^;
タメすはお得かもしれないですね。
私も見に行こうかな。
こないだのプラセンタはモニプラのじゃなくて予想ネットで買ったものでした^^

>eggさん
すみません~^^;
私も、インストールし直したあとにメモ書きしとかなくときっと分からなくなるなって、自分用に記事にしましたww

by ジル (2013-03-12 00:57) 

ktr

アイロン メイデン
エディー と共に 快調・怪鳥?

by フッケバイン

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ta_183_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
by ktr (2013-03-12 22:06) 

ジル

>ktrさん
なぜアイアンメイデンから最後は戦闘機に・・・
とつながりが分からなかったのですが、怪鳥=フッケバインの異名なのかな。
by ジル (2013-03-12 22:36) 

ktr

深い 忌み ナイス
珍しく 短絡も脈絡もなく 不整脈的意味違い・はき違えにして関連性・互換性ナシ

事故・・・自己判定した結果、思考回路半停止モードつゆだく

なまはげエディーも 黒カラスとは異質 だし汁

フッケバイン (凶鳥) は ご名答
昔のゲーム登場時にはなかなか 裏系だけあって つおかった
フォッケウルフ製の最上クラス ジェット機・技術濃縮汁

てなわけで 裏沁みる 場汁 様
トリをブツ切りにしたのは のは 盗塁鳥谷・鳥顔鳥越でもなく 小梅だよう★
by ktr (2013-03-13 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。