SSブログ

【モニプラ】『エステリアナチュラルケフィア』当選。 [買いたい、買った、応募、貰った、当たったの感想]

モニプラで当選しました。


株式会社天好社  簡単スーパーヨーグルト「エステリアナチュラルケフィア」
【送料無料】エステリア ナチュラル ケフィア(自家製スーパーヨーグルト)

ありがとうございます。

ケフィアは昔作ったことがあります。
なかなか、手順がいろいろあって続けるのがむずかしく、いつしかやらなくなっていましたが、今回ケフィア粉末を使って、パック牛乳で手軽に始められそうなのでまたやってみたいなと思って応募しました。

説明書きに書いてあった手軽な方法として、
・牛乳1リットルパックの口を開け、ケフィア末を1包入れる。
・パックを上下左右に振り、混ぜ合わせる。
・25~30度の室温で24~48時間発酵させる。
 牛乳の表面が固まってきたら出来上がり。

と、本当に簡単そうなのでやってみました。

しかし、あいにく真冬のさなかの当選で、室温4度とか9度とか6度とかwww
1日経ってもなんの変化も置きないので、このまま失敗するかと思いました。
室温を上げて、というか暖房の側にずずいと近づけてみたらすぐ反応が始まって、温度管理は大事なんだなと思いました。

IMGP5798z.jpg

はしっこにちょっと分離は見えるかもしれないけど、なんとかうまいこと固まりになりました。
味わいのあるヨーグルトという感じです。
そして食べた後すぐ胃腸の調子がとてもすこやかな感じになるのが良かったです。
食べた時に美味しいとおもっても、後に胃がもたれる感じ、重い感じ、くどさに気持ちがよろしくない感じの食べ物ってけっこうあるんですが、このケフィアはとても腹持ちが晴れ晴れしました。
味もさることながらあと口が体に心地良いところ、そこが気に入りました。


<関連リンク>
株式会社天好社ファンサイト参加中
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。