SSブログ

落ち葉と箸置き、ハイテックC コレトという3色ペン。〔イラスト・写真〕 [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

落ち葉が紅葉している。
と思い拾って洗ったのを並べて撮ってみた。

IMGP5435z.jpg
作為的にならない感じに葉っぱを散らそうと思うとむずかしい^^;


昔ホームセンターで見かけて買った、中身のインクを自分の好みで組み合わせて替えられる、水性ゲルインキの3色ペン「HI-TEC-C coleto」(ハイテックC コレト)。
中の替えインク(インクというのか、細い棒?)を3本買って、本体ボディも別に買うと、得なのかどうなのかよく分からないな~付け替えてずっと使っていかなければ元が取れなさそう。

と思いつつも当時買った品でしたが、極細0.4ミリ3色をセットしていたうちの1色(紺色)が無くなったので、付け替えインク(レファロとか書いてあったような?? レフィルだ。今ゴミ箱をあさり外装を確認しました)を買って来ました。
売り場に紺色がなくなっていたので、黒を購入。78円でした(元値は100円)。


書き心地を試す感じで、なんとなく箸置きを描いてみた。
img051z.jpg
100均で買ったと思います。白い陶器で、緑の葉と赤い花の絵入り。


続けて、なんとなく線を描いていって、↑撮った落ち葉を思い出して、イチョウも入れて描いた。
img052_editedz.jpg
なにやら、おどろおどろしくなったようだ。


そして、この2枚を描いて、ひとつ判明したことが。


買い替えたインクが、もうなくなります。


え!?  なんでよ!?
ただ試しで描いてただけなのに。


にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村
絵はどちらも、100均のB5スケッチブックに、HI-TEC-C coletoの黒。
B5サイズ1枚ちょっと分のインクですか。。。
いくら付け替えていっても、元はいつか本当に取れるんでしょうか。。。
nice!(45)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 39

Rita

こんにちは。
落ち葉を自然に配置するって、難しいのかもしれませんね。
なんとなくわかります~。
わっ、ずいぶん減りの早いインクですね。どうしたのでしょ(゚_。)?
おどろおどろ・・・あっ、銀杏の葉ちょっとこわい感じ(苦笑)
でも箸置きは、白い陶器の質感が出ていてすてきです^^v
by Rita (2012-11-30 11:38) 

suzu*

お初です^^
いや。。nice!ありがとさんどした。

箸置き、イイ感じですね。
何をもって「イイ感じ」と言うのかは。。
もし気ぃ悪ぅしたらすんまへんです。
銀杏の葉っぱとライン。
解説がまた何とも「ぷっ♪」っとなってしまいますですわぃ^^
by suzu* (2012-11-30 12:10) 

なぎさ☆

落ち葉、キレイですね~
デッサンの被写体には、最高じゃないでしょうか^^

箸置きもカワイイです(*゚▽゚)ノ

>ババ混みって
ご年配のマダーム方で混んでいるってことかな!?

ウケましたww
意味は、すごく混んでいる。です

ババとかシバクとか、そういう言葉を
意味もなく付けてしまうの、悪いクセなんで、ごめんなさい(爆ww
by なぎさ☆ (2012-11-30 12:57) 

なぎさ☆

そうそう・・・楽天。
やっと昨日届きましたよ。

だけど、品物は・・まったく別物で
料金もカード払いだったんですけど
まったく違う金額が請求されてました

ほんま最悪です(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-11-30 12:59) 

とまと

作為的にしないというのは逆にむずかしいですね^^
by とまと (2012-12-01 12:00) 

yukimin1119

葉っぱきれいです♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-12-01 16:42) 

アニバル

その絵画の才能、私にも分けて欲しい(。◠‿◠。)


by アニバル (2012-12-01 18:54) 

サンダーソニア

こんばんは^。^;ちょいお疲れモードなので
コピペで失礼しますねw
by サンダーソニア (2012-12-01 20:39) 

み〜

紅葉紅葉(もみじこうよう)って読めます?
by み〜 (2012-12-01 21:25) 

ktr

スライム じゃなくて スライ ね。あの気だるい高音ボーカルの奴かぁ?

リアルにジャンキースラック(怠惰)オージー野郎とルームシェアしてた時の、彼奴のフェイバリットがスライ&ファミリーだった。爆音空間での薬中にはベストミックスマッチングなのは縦ノリで頷けるwww


by ktr (2012-12-02 10:48) 

み〜

寒いです。。
やまもともみじだとおもいました
by み〜 (2012-12-02 11:54) 

とまと

こんばんは~

by とまと (2012-12-02 18:28) 

み〜

すこしはおおそうじせねば。。
ん!?それってこそうじ?
by み〜 (2012-12-03 18:05) 

ラコ

自分も書き味が好きで持っていますが、
たしかにインクが無くなるが早いんですよねぇ〜
お陰であまり使わなくなってしまいました…
by ラコ (2012-12-03 20:08) 

Aちゃん

絵うまいね。
インクって結構早くなくなるよね(^^;

by Aちゃん (2012-12-04 02:41) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
拙いブログですがペットがテーマのブログともども
よろしくお願い致します。
by 美美 (2012-12-04 08:11) 

サンダーソニア

やらなきゃならないことがいっぱいあるのに
JTrimで遊んでしまいました^^;
by サンダーソニア (2012-12-04 08:26) 

秋川滝美

こういう感じの線描、大好きです!!

by 秋川滝美 (2012-12-04 08:36) 

goro2001

ハンパない消費量ですね。
by goro2001 (2012-12-04 09:43) 

ゆきだるま

アートじゃあ~~~~(´∀`
替えのインクもジルさんの画力についていけなかった。。。的な?^^
私が最近かったペンは0.03mmほっそ~~@@
その細さがいい感じだったので思わず買ってみたw

ジルさんみたいなアートな絵はかけないが
落書き大好きなゆきだるまでしたww

by ゆきだるま (2012-12-04 10:42) 

なぎさ☆

今日、例のお店からお詫びの品?みたいなのが届いたけど

中には、手紙一つなく・・
ケンカを売られているとしか思えませんwww
by なぎさ☆ (2012-12-04 12:58) 

サバーチカ

☆落ち葉をわざわざ洗うひとをはじめて拝見しました。
ある意味マメですね~

by サバーチカ (2012-12-04 19:18) 

もも

もうすっかり紅葉してますね。
でも今年はあまり写真取れずに終わってしまいそうです。。
by もも (2012-12-04 20:47) 

み〜

チョコボールといえばチョコボール向井w
by み〜 (2012-12-04 22:34) 

ktr

チョコボール ぽぉう!

魔利痢音 の 阿片コンセプト は やっぱり来ん!
本命は、新作だし。そっちはポイント10倍で購入予定

ってか、暗黒ダイヤモンドレベル維持まで あと 1261 ってのをどーにか汁


by ktr (2012-12-05 00:54) 

egg

ちょっとクスッと笑わせていただきました

毎朝 銀杏の葉の掃除が大変なんですぅ
by egg (2012-12-05 16:50) 

dodonga

わかるぅ~~。作為的に置かないよう触ってるうちに、メリッとこわれちゃうし☆
by dodonga (2012-12-05 17:57) 

サンダーソニア

今夜は神田川遊びの予定です。
by サンダーソニア (2012-12-06 05:32) 

ameya

そうそう葉っぱでもなんでも、作為的でないように配するのってほんとに難しいですー(^_^;A
by ameya (2012-12-06 09:35) 

なぎさ☆

紅葉も、そろそろ終わりですね~
そちらは、もう雪とか降ってるのかしらん☆
by なぎさ☆ (2012-12-06 14:23) 

arles

葉っぱ綺麗ね☆
by arles (2012-12-06 15:08) 

み〜

眠いっす
by み〜 (2012-12-07 02:46) 

goro2001

寒くなりましたね
by goro2001 (2012-12-07 12:30) 

dodonga

ドドンガも今日は紅葉ネタ☆
by dodonga (2012-12-07 15:10) 

ktr

【予想の案件コインが10500コイン】
ナニをした??? なんじゃぁ!この単位と案件って?! 
分けれ~ ★
by ktr (2012-12-07 22:29) 

ジル

>Ritaさん
自然に、と思うと意外と何度もやり直しになってしまうんですよね^^;
葉っぱをすくってまとめてぽ~いと落としてみたり目をつぶって落としてみたり、葉っぱ占いかと我ながら思いましたw
インクは、少ない量で設定されてるんじゃないかと。どうみてもお得ではない感じです。。。
感想ありがとうございます。
適当に描いて、それを線でさらにごまかしながら描いているとドロドロ~になってきてw
雑なのもたいがいにしないといけんw

>suzu*さん、コメントありがとうございます。
ペン絵の感想もありがとうございます。
絵を見て、なにごとかを思い浮かべてもらえるというのは、それ自体でかたじけなくありがたいです。
「イイ感じ」うれしいです。

>なぎさ☆さん
そうそう、落ち葉の時期になると「おお、いい素材が」とよく思っていますw
その日で枯れてしまう葉っぱが多いんですよね。
箸置き感想ありがとうございます~
>ババ
そういう、強調語なわけだったのですね。
ババシャツ って言われ方あるじゃないですか。
そういう感じかと思って(汗)
超勘違い。超恥。いやババ恥(?)

>とまとさん
難しいですね~
なんどもやり直してしまうw

>yukiminさん
この時期の葉っぱって、一枚一枚がきれいですよね^^

>アニバルさん
もったいなきお言葉でございます。過分でございますよ^^

>サニーさん
おつかれ様。

>ktrさん
そうそうその人。けだるいファンク・ミュージックですかね^^
今ケセラセラとInTimeを聴きたいです。
そのオージーなお友達にスライの消息を聞いてもらいたいようなww

>み~さん
もみじさんなんですね。
お母さんの山村美紗サスペンスによく出てるんですよね。

>ラコさん
うん、なんかね~思ったんですけど、私の持っているのは3本用のペンなんだけど、これってインク量がそれぞれ3分の1とかなんじゃないかな。
絵を描くペンとしては、ちょっとそぐわない感が今しています。
書き味はいいんだけど、ちょっとだまされた感がおもしろくない( ̄ー ̄;)

>Aちゃん
ありがとうございます~
そうですね~カートリッジ式の万年筆も、けっこう減りが早い。

>美美さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしく^^
こちらはけっこう雑多なことを書いております。
そして更新の浮き沈みがはげしいですww
そんなゆるいブログ管理人ですが、どうぞよろしく!

>サニーさん
いよっ、JTrimマスターッ!

>秋川滝美さん
おお~ご感想ありがとうございます!
もっと頑張って丁寧に描きたいです(泣)

>goroさん
というかハンパなインク量のせいかも。

>ゆきだるまさん
>ついていけなかった。。。的な?^^
どっちかって言うとあまりにも早く過ぎ去って逝かれましたペンにw
おほめの言葉ありがとうございます。
>私が最近かったペンは0.03mmほっそ~~@@
細くて描き心地が良いペンはうれしくなりますね。
またゆきだるま画伯のペン画大作描いて^^!

>なぎさ☆さん
(涙)
重ね重ねの対応がザンネンなショップ。。。がっかりですよね(-_-メ)
ケンカか? ケンカを誘っておるんかショップ??
私も昔ある楽天ショップで不良品ジャケットの交換品も不良、というザンネンな思いをしたなあ。

>さばーちかさん
>ある意味マメですね~
ムラがありますけどね。

>ももさん
そうですね、もうすっかり落ち葉の季節。
私もとくに紅葉を見に行くでもない今年でした。

>み~さん
>チョコボール向井
だからね、その検索ワードでうちヒットしちゃうからwww

>ktrさん
>ぽぉう!
いやそれは知らない。
今日はさすがに来た ですよね??
暗黒ダイヤモンドに挑戦するんですか。
やっぱり恩恵多いのかな。
10倍ポイントなら、割りとこなせるかも。

>eggさん
そうか落ち葉掃きは、落葉の時期になると、毎日のことになりますものね。
ひっきりなしに舞い落ちるもんね。
ご苦労様です。

>ドドンガさん
作為的にならないように作為のし倒し^^;?

>サニーさん
さても神田川遊びとは、オツな夜だねえ。

>ameyaさん
ameyaさんも実感なのですね。
ありのまま自然のままにって思うと、ほんとに手こずりますね。

>なぎさ☆さん
こないだうっすらちらちらと舞っているのを見ましたが、それ以来降ってません。
まあもうすぐなんでしょうけど^^; 寒くなって来ましたね。

>アルルさん
ありがとうございます。よく見るとそれぞれにきれいなものですよね。

>み~さん
2時半越えだもんね。

>goroさん
暖房が必要になって来ました。

>ドドンガさん
どこかに紅葉狩りに出かけたのかな。

>ktrさん
スキンケアトライアルを1050円で買った100%コインバック案件なのでした。
これでコツコツとれんさめで行っても1日3回以内でおさめて稼いでいれば等価以上に儲かるのだけど、ついつい何回もトライしてしまう(汗)
ktrさんもやってみれ。
レッツ ツルスベお肌(!?)
by ジル (2012-12-08 00:01) 

goro2001

絵を50円で売ると元が取れますね
by goro2001 (2012-12-08 20:40) 

ktr

【1050円。やってみる?】
10万5千円以上のPCを買ったからやる余裕壊滅

暗黒ダイヤは9月からプラチナムからの昇格で維持していたが、年末になってノルマ平均値を下回る不甲斐ない業績が続いたために来年元旦にプラチナに降格の憂き目

維持できるかは買い物しだいだが、さっきのPCは支払い時期の関係から射程距離外 ★
by ktr (2012-12-09 21:25) 

ジル

>goroさん
PILOTが50円で絵買ってくれたら差し引きでほんとにOKですね。

>ktrさん
暗黒ダイヤセレブライフも色々タイヘンなわけなのですね~
by ジル (2012-12-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。