SSブログ

モヒート・ジャパネスク [日記/つれづれ〔イラストもあり〕]

TS3W0201.jpgTS3W0204.jpg
ああっ、、、
あっちにまだ行けてません(汗)

でまたこっちにメール投稿w

こないだバカルディー モヒートの缶入りを試してから、すっかりモヒートがお気に入りカクテルです。

ホワイトラム買って炭酸水買ってレモンとか柑橘類買ってミントを宅配便でごそっと貰って氷入れて蜂蜜とか佐藤君も入れたりして飲むと美味いんだこれが。

で、バカルディー モヒートを飲んだ時、ちょっとシソの風味も感じたな、もしかしてシソジュースで作っても合うかも。
とふと思っていたので、こないだ紫蘇ジュースを作ったので、試してみました「モヒート」に「紫蘇」。

名付けて「モヒート ジャパネスク」だ〜

あ、柑橘類入れるの忘れた。

てことでそれなりにウマいです( ̄∀ ̄;)


そこにまたギャラリーが。。。

なんか葉っぱ同士が似てんね。
nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 34

ジル

写真がデカすぎる罠ww
by ジル (2012-08-29 22:36) 

タミリン

お久しぶりです~
元気そうで何より~
by タミリン (2012-08-29 23:18) 

ktr

赤色106号(アシッドレッド) 投入確定!
こんな 食品添加色素を堂々と許可しているのは JAP だけじゃー

同じ 赤でも 紅蓮の炎 : 「モトロフカクテル」 なら 自他共に認めざるを得ないぐらい ありえない程ご存知である 

= 火炎瓶 ★
by ktr (2012-08-29 23:40) 

み〜

色が美味そうですね。
ぶどう?ざくろ??
by み〜 (2012-08-30 11:14) 

yukimin1119

なんて・・・涼しげな・・・いいもの見せてもらいました♪ヽ(^。^)ノ
by yukimin1119 (2012-08-30 15:18) 

とまと

おいしそうですね~^^


by とまと (2012-08-30 21:42) 

しろのぽ

ミントもシソのうちですね(笑)
うちの庭ではミントが雑草化しており、友人にそれでモヒートを作ってもらったことがあります。
ふむふむ、ホワイトラム買えばあとは好みなんですね。
そうか、自分で作ればいいのかと思いました(^^;
by しろのぽ (2012-08-31 02:35) 

み〜

生パン。。。
by み〜 (2012-08-31 21:00) 

dodonga

モヒート未体験なのです~☆
by dodonga (2012-09-01 01:09) 

こちさ

キレイなお色してますね^^
とっても美味しそうです♪
by こちさ (2012-09-02 01:50) 

goro2001

なかなか良さそうですね。
by goro2001 (2012-09-02 16:32) 

み〜

うホ
by み〜 (2012-09-03 20:19) 

サバーチカ

★カクテルおいしそう~
今日みたいな日に飲みたいのです・・・

by サバーチカ (2012-09-03 20:36) 

macinu

モヒート色が綺麗で美味そうです~
by macinu (2012-09-04 01:54) 

なぎさ☆

こっち来てみたら、更新されてたーw

キレイな色ですねぇ~
飲んでみたいです^^☆
by なぎさ☆ (2012-09-04 15:21) 

すぴかか

今にも飲みほしそうな勢いだ~♪
そっか、シソか!!
それは風味がよさげ~♪

間欠泉しゃぶしゃぶ、
温度は大丈夫そうだったけど、ちょっとサクがありましてね~
ギャラリーもいたので無理かな・・(あらためて言わんでも無理じゃw
人工ってのがさらに残念だった~~^^;
by すぴかか (2012-09-05 09:02) 

goro2001

緑パンダ
by goro2001 (2012-09-06 16:10) 

ktr

毎度お騒がせいたしております。なんとかかんとか、復活はいたしておりますが、まだまだ前バージョンほど完璧には果たせておりませぬ。まぁ、ぼちぼちやってきますんでどんぞ末永く~★
by ktr (2012-09-06 21:40) 

egg

紫蘇が苦手なので試すことはできませんが、おっしゃれ~~
by egg (2012-09-07 08:08) 

ゆきだるま

んふふふ^^
後ろから回り込んで 横からチョコンっと覗いてみるw
生パンくんは飲めないからね!www

シソ!シソ良いですね~♪
すぴかかさんと同じくすぐ飲み干しちゃいそうww
by ゆきだるま (2012-09-07 18:38) 

み〜

ktrさんとこで見ました。。
冷やしPCを夏季限定であつかってるそうでw
by み〜 (2012-09-07 19:48) 

とまと

小須田部長なつかしー^^
by とまと (2012-09-08 11:37) 

み〜

ゴキブリ並みの順応性で、例のまずいノンアルがそんなに不味く感じなくなった今日この頃。。
by み〜 (2012-09-08 20:42) 

ktr

中華・・・
せめて 冷やし タ 抜き に 汁 ★
by ktr (2012-09-08 21:29) 

tamatora★

冷たくて美味しそう!
飲みたいです。
by tamatora★ (2012-09-09 07:50) 

とまと

やはりLOSTのファンが多いんでしょうかね~^^

by とまと (2012-09-09 08:09) 

goro2001

冷たいカクテルもいいですね
by goro2001 (2012-09-09 14:24) 

ぽむ

紫蘇、暑い日に元気が出そうですね!
早速、もう一個の方に来てくださって
ありがとうございますm(__)m

by ぽむ (2012-09-10 13:08) 

サバーチカ

★それで青紫蘇料理を食べたいです~
by サバーチカ (2012-09-10 19:29) 

み〜


私は夕まぐれが聞いたことありませんでした。
夕まずめ、夕まぐれ、夕暮れとどれがどの順かわかりませんねw
by み〜 (2012-09-10 21:42) 

すぴかか

こんにちは~

最近和菓子派です!
やはり生クリームやバターなどの油分?が少なそうという理由が最初ですが;
でもけっこー和菓子の方が高かったりしますよね~
おまんじゅう食べたい・・・
by すぴかか (2012-09-11 13:54) 

dodonga

シソジュースでジャパネスク。いいね~~☆
by dodonga (2012-09-12 07:00) 

ゆきだるま

何度見ても涼しげで美味しそうだ♪

イヤイヤ。。。生パンくんじゃないよ( ̄∀ ̄
by ゆきだるま (2012-09-13 09:12) 

み〜

むむ
by み〜 (2012-09-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。