SSブログ

ライフマイルと、ライブドアメールがめんどうになったことと、西瓜と、CS6とメモリ。〔写真〕 [ブログ・PC・WEB・へっぽこセキュリティ+絵]

ライブドアメールは、ベースがGmail仕様なんですが、こないだライブドアメールかそれともGmailの何かが変わったのか、1ブラウザで複数タブ(ページ)でライブドアメールとGmailを開くのが面倒な仕様になりました。
ライブドアメールとGmailを同時に同ブラウザで開こうと思ったら、まず先にライブドアメールにログインして、ページ右上のアカウント名をクリックして「アカウント追加」を押して出てきたページでGmailにログインしないとなりませんでした。そしてどっちかをログアウトするともう片方も自動的にログアウトしてしまいます。

ライブドアメールは主にポイントサイト系、Gmailはアフィリ・アンケート系と使いわけが出来ていて、いつも一緒に開いて作業していたので、なんだか不便になりました。
他のブラウザを開いて使えば、ログイン・ログアウト関係は自由にできるかもしれないけれど、それはそれで2ブラウザを同時使用は面倒で、確かめてもいませんww


************************************
ライフマイルで、こないだ仕様変更か何かでサイトに障害がでて、そのお詫びのポイント付与&案件2件承認?みたいなお知らせが出ていて、ちょっと前に参加しました。
月末までやってると思ったのだけど、今見てきたらTOPに出ていたお知らせページが見当たらずじまいでした。
もう終わってしまったんでしょうかね。
日付の見間違いだったのかな??

(追記:7月5日付けのメール「【ライフマイル事務局】お詫びとポイントご提供のお知らせ」に該当ページヘのリンクも一緒に載っていました。7月31日まででした。仕様変更かなにかでではなくて、7月1日から3日にかけて通信量の増加にサーバーが対応しきれず負荷が上がってサイトにつながりにくくなったというようなことらしいです。)

↓FC2でも同じようなことを更新してました。
伊右衛門手ぬぐいと、予想ネットとライフマイル。〔写真〕


************************************
あとこないだから、夏なので西瓜になりたいな~
と思ってたので、前の西瓜に変身しましたw
今まで走ってたのは海外ドラマ「CHUCK」のBUY MOREロゴのアイコンでした。

西瓜好きです。
でっかい西瓜にパリパリッと包丁入れて、半月形で食べたいです。
あ、白いところを今年は自分でぬか床に漬けてみたい。
種も、じつは炒って食べると玄米みたいに香ばしいのです。昔雑誌で種を食べる特集があって、やってみたら普通に食べられた。
地味に好きです。
(挑戦してみたい方、フライパンで炒る時は、はねるのでフタをしましょう)

TS3W0100z2.jpg
写真は、脈絡もなくドクターマーチン (Dr.martens)のカラーインク。
Pfeilさんが言ってたなあと思って、どんな感じなんだろうと前に画材屋で買ってみた。
まだ使ってない。使ってみれ^^;


******************************
前の記事でメモリの件ノートパソコンの件で情報ありがとうございました。
なんとなくメモリとHDDの関係がわかってきたような気がします。(あいまいな、非常にあいまいなw)
goroさん、とまとさんありがとうございました。
あとgoro2001さんにコメントいただいて、ノートパソコンに入れて使えるメモリの最大値が行っても16GBまで、というのを初めて知りました。
(で、使っているノートパソコンのメモリの対応情報をバッファローやアイ・オー・データで見たら、さらに8GBまでなようでした。。)

CS6を入れて、メモリの使用量はどうなのかを確かめてみれるか、タスクマネージャーを立ちあげて、「パフォーマンス」タブを選んで見てみました。
ノートパソコン(Windows7、64bit、積載メモリ4GB、Cディスク400GB位の空きは325GB位)を起動したあたりはメモリ使用率1.5GBくらい、AI CS6(Adobe Illustrator CS6)を立ちあげて、使用しているとだいたい1.9GB前後でした。
起動するときが少し時間がかかるけれど、作業中は普通なかんじです。
が、保存するときがわりと時間がかかります。
その時のメモリ使用量は2.2GB前後くらいです。
Firefoxを使っていてもそれだけで2GB超えるし、Google Chromeを使うとそれだけでこちらももうちょっと数値が行きます。
なので数値で言ったら別に、なんということもない感じだけど、AIの動作的には保存の時がかなりもっさりして、あ、保存エラーになりそう・・・プレビューは保存できませんでした、とか言い出しそうww
とちょっと、緊張が走ります。
「AI CS6は2GB RAMで動きますが、8GB RAMにするに越したことはない」というような仕様書だったので、そのうち8GB位にメモリは増やしてみようかな。
と思いました。

が、4GBメモリ×2枚組、33,000円超!  高!  何33,000円超えて!?

・・・状況が大幅に変わるまで、だましだまし使うことにしよう。
と思い直しました。


*************************
追記:
今日(7月21日)見たら、TOPにまたお知らせバナーが出てました。
7月のサーバーダウンにつきまして

*************************
追々記:
メモリ、安いとこには安いのがあったみたいです。
nice!(23)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 39

み〜

バッファローやIOのはメーカー保証の容量で、それ以上積めるPCもあったりする。。内緒だけどw
by み〜 (2012-07-16 05:05) 

とまと

notepcのメモリは高いのかも?
デスクトップのメモリは最近はかなり安いですけどね~^^

by とまと (2012-07-16 07:05) 

サバーチカ

☆xp時代から7に変更したとき値段の高さにびっくらしまの思い出しました・・・

スイカ炒るとは驚きました!



by サバーチカ (2012-07-16 09:27) 

tamatora★

やっと夕方になりました。
今日も暑かったですね。

by tamatora★ (2012-07-16 18:23) 

ktr

ライフマイルは 自社のポイントをほかに交換させないようにするために、ステータスのダウングレードを敢行した改悪ポイントサイト

まぁ、ポイントサイトで唯一悪天と交換できるサイトのため、甘んじて怒Mになってでも従うしかない ・・・


by ktr (2012-07-16 19:22) 

サンダーソニア

このアイコンがジルさんらしいと思います。
by サンダーソニア (2012-07-17 08:59) 

すぴかか

タグの数がハンパないw

4時間というのがヒントではなく逆に難問化~~w
これから待ち時間が長い場所に行くので
そのときにじっくり考えてみます~♪

by すぴかか (2012-07-17 09:45) 

とまと

今日も暑いですね~^^
by とまと (2012-07-17 11:57) 

ゆきだるま

西瓜になりたいwww
西瓜。。。まだ食べてないなあ~♪
確か冷蔵庫にはいってたな、今夜食べよっかな^^

西瓜のタネ炒って食べれるんですね~w
しらんかった。
今度挑戦してみようかな(≧∇≦)
by ゆきだるま (2012-07-17 13:41) 

なぎさ☆

西瓜、今年はまだ食べてないですわ~

塩かけて食べるのが大好きなんですけど
タネまで食べれるとは。。。

大昔、祖母に「食ったら、お尻の穴から芽が出てくるで~」って
言われて、いまだに怖かったりしています(爆w
by なぎさ☆ (2012-07-17 15:09) 

yukimin1119

スイカかぁ・・・子供のころは、大好きだったのに・・・さいきん、食べたいと思わなくなってしまった。(^_^;)なんでやろ?
by yukimin1119 (2012-07-17 15:15) 

ラコ

ナイスありがとうございました。
西瓜の半月食いってやっぱり憧れありますよね(自分も!)
去年、一玉あったので、半分をくり抜いて西瓜ゼリーを作りました。
固すぎて失敗したので、今年リベンジしたいなぁと思いました ^^
by ラコ (2012-07-17 20:43) 

サバーチカ

☆スイカは毎回山型で食べてます。
半月はやっぱり食べにくいです・・・


by サバーチカ (2012-07-17 20:44) 

ktr

ゴールド?
昔はソレを維持していただけに
ジェラシック100年記念パーク ★
by ktr (2012-07-17 22:51) 

すぴかか

8時間でもいいの?っていうか8時間なら確実だよね?
昨日、コメントもらう前に一応答えは出て、
中学生の娘にも聞いてもらって、ファイナルアンサーでました!!
答えは今日の記事にて~

by すぴかか (2012-07-18 09:15) 

み〜

山から生還。
by み〜 (2012-07-18 22:42) 

こちさ

>ルクマ検索しました。
>栗みたいな風味であとから柿みたいな?

栗?さつまいも?みたいな感じでした。
私は柿っぽくは感じなかったかなぁ~。
「うわぁ~美味しい~~!!」ってほどではなく(笑)
普通に美味しいアイスクリームでした(^^;

by こちさ (2012-07-19 00:38) 

arles

こんにちは☆
by arles (2012-07-19 03:36) 

goro2001

一応32G載せられるのもありましたけど、色々制限があるようでした。

by goro2001 (2012-07-20 02:18) 

goro2001

価格はトランセンド4Gで2千円もしないようですけど。
まあ、仕様が分からないので何とも言えませんが。DDR2ですと2万くらいするかも。
by goro2001 (2012-07-20 02:29) 

すぴかか

おはようです

昨日コメントにこようと思ってたけどいろいろな理由により断念w
今日はエアコンを入れてPCを甘やかしながら打ってるので大丈夫ですw

クイズに正解どころかなんかそれを超えた!みたいな感じで
嬉しいです~~
っていうか私思わず問題読みなおしたよ!

え?・・・お湯?

理解してなかった模様www
娘には口頭で問題を伝えたので、たぶん「ヤカンに水がいっぱい」って
言った気がする・・・・→だから答え「氷」
そうですか~
いやある意味、確実に脳は劣化しているといえるような結果でもあり
でも素直に喜ばしく、盾を受け取らせていただきますw
ありがとうございました♪
by すぴかか (2012-07-20 09:37) 

hiroka

ライフマイル懐かしいですw
アズっちっていいですね\(^o^)/
今度から、アズっちって呼ぼう♫
by hiroka (2012-07-20 21:27) 

dodonga

今日はソネがエラーが多いっす~☆
by dodonga (2012-07-21 17:46) 

もも

ライフマイル、なんか付与されたみたいですね。
私もよく読まずクリックしましたw
by もも (2012-07-21 21:08) 

サンダーソニア

やっとサバエラが出なくなりました。
by サンダーソニア (2012-07-21 21:12) 

とまと

こんばんは~
ソネは今日はエラーの嵐ですね^^
by とまと (2012-07-21 22:33) 

goro2001

一方から転送してラベルつける方法はありますが、2つのメール使っている意味無いですね。
by goro2001 (2012-07-22 04:05) 

ktr

堆肥・・・退避ブログをいくつも配備していたり、偽装ネームを多数保有していたり・・・アータ様も大変ね

管理する側よりむしろ、使用される側に、民主野豚政権並みの混沌と混乱がありすぎ ★
by ktr (2012-07-22 15:44) 

すぴかか

こんにちは~。
楽天レシピにうつつを抜かしてたら週末終わってたすぴかかです。
1レシピ50ポイントは大きい~
そんなにもないけど、クックパッドにUPしてるのをうつして、
新しいゲームでも買えたら・・・と皮算用しつつがんばってますw

カイワレ、6日目にしてもう食べれそうだよ!
(今日の写真は昨日のですが・・)
みんな窓のほうに伸びようとしてて可愛い~♪
by すぴかか (2012-07-23 13:07) 

み〜

>今もう、ライブドアメールでもう一つのライブドアメールを転送してラベルつけてる状態です。
それをGmailでまとめるのも、Gmailにまとめなおすのも、なんかめんどうでなにもかもめんどうで^^;

↑そういう時はどっか知らないアドレスに転送だ~w
by み〜 (2012-07-23 22:22) 

dodonga

画材って高そうだな~~☆
by dodonga (2012-07-24 07:08) 

サバーチカ

☆おはようです~
by サバーチカ (2012-07-24 08:18) 

goro2001

価格DDR2で7~8千円くらいでした。
前のは違うタイプのを見ていたようですみません。

by goro2001 (2012-07-24 09:48) 

ゆきだるま

はあ~今日も涼しい♪
避暑地の本領発揮ちう^^
by ゆきだるま (2012-07-24 10:13) 

すぴかか

おはようございます~

クララが立った!立ったよ!
どこに行くつもりなのかうちのカイワレは・・・と
私も正直不安だったのですが、結構育つもんだ^^v
もう食べていい?(なぜジルさんに聞くw
by すぴかか (2012-07-24 13:05) 

み〜

水からできたカイワレも栄養あるんだろうかw
by み〜 (2012-07-24 16:31) 

すぴかか

ああ、食べて良かったんですかw
動物のおいしゃさんの「もう目を開けていいですか」byハムテル
を思い出させてくれてありがと~ 笑
早速、今日お弁当に入れました~
(写真は明日~)
by すぴかか (2012-07-25 09:04) 

み〜

タグがずいぶん成長してますねー
by み〜 (2012-07-25 22:58) 

goro2001

>バッファローの4ギガメモリでも、名前の後ろに/Eがつくと一桁安いってどういうことなのか
Eなしは箱やツールが付いているようです。
リテール品とバルク品の違いと言えば分かるのかな。(かえって分からないか^^;)

まあ、普通はバッファローのメモリなんて買わないから関係ないけど。
by goro2001 (2012-07-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。