SSブログ

イチゴを買いに。スプラウト。と、画像ソフト。と、本気なのか?な案件に応募した。〔写真〕 [食べ物・飲み物]

前回はクイズにお付き合いいただきありがとうございました。

その件では、
IMGP3951z2.jpg
いつもこういうふうに食べてました。

かいわれ、スプラウトの食べ方のバリエーションは、持ちあわせていませんでwww
(バリエーションも何も、ただ上に乗せただけだろう)
(でも冷奴に色々乗っていると旨いですね)

これ一辺倒だったのですが、こないだの記事の時なぎさ☆さんがおっしゃていたサラダというのもいいですね~
今度やってみます。いろんな葉っぱや野菜とざっくり混ぜて、ごま油と醤油と酢かな。。。
(かっこ良くドレッシングでやればどうだろう・・・)


画像があったので貼ってみた、もらった肉まん。
IMGP3984z2.jpg

IMGP3988z2.jpg
ごちそうさまでした。

多分去年のことだと思うww


画像ソフトは、GIMPがメインでゴミ取り・スタンプ・ぼかしなどやって、Vixと画像拡縮で簡単拡大縮小や切り抜きや、の補助という感じで使うことにしました。
(皆さん画像ソフト情報ありがとうございました。goro2001さんViX情報ありがとうございました。)


*****************************
あとイチゴを買ってこようと思います。





↑忘れ物メモかw

あ、そういえば、モニプラで、ありえなさそうな案件があったのです。
夢かと思って読み直しましたが、どうやら本気らしいので、応募してきた。
当たるだろうか。。。

何の案件かって言うと、
「ヒメイエコビトさんを、
 ジオラマキットと一緒にプレゼント」

こびとづかん だそうですよ。

「当選者の皆さん、
(ジオラマキットを)ヒメイエコビトさんの住処にするのはもちろん
皆さんのセンスで自由気ままに
装飾して遊んでください(こびとくんと)!」


本気なのか。素晴らしい案件だと思います。
当たるかなあ。。。
nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 21

すぴかか

意外といるんじゃないか、応募する人。
ゆきだるまさ~ん、出番ですよ~!!
(とここで呼んでみる)

マウスの件、まだ滞ってます。
勝手にダブルクリックされてウィンドウがよく最大になります;;
それくらいならまだ可愛いんだけどね~~
私も買おうかな;;
送料かかっても総合的に安ければアリだと思いますよ~

そういえばちょっと前に書いてらしたブログのコメントの返信、
私もどうしていいかちょっと迷った挙句、
相手のブログにも書いて、自分のブログにも書く、
というようなことで落ち着いてます。
かといって同じことを返信しているわけではないので
あれ?さっきと言ってることが違う!ということが
起こってるかもしれない今日この頃です。
by すぴかか (2012-07-02 11:18) 

Rita

こんにちは。
冷奴、ヒンヤリおいしそう~☆
四角いお皿がぴったりですね。
のせのせ冷奴、いいと思います~^^v

>あとイチゴを買ってこようと思います。
↑イチゴ、お好きでいらっしゃるのですね^^
実は私、イチゴが苦手です~(苦笑)
by Rita (2012-07-02 12:40) 

yukimin1119

スプラウト・・・わたしも似たような食べ方しかしてないです。(^^ゞ
わたしは、サラダ・・・上にマヨつけたりとか・・・納豆に入れたりとか。

イチゴは、時期もすぎて・・・結構お高くなってきてますよね。(^_^;)
by yukimin1119 (2012-07-02 15:19) 

るちまる

見ていたらお腹がすきました・・・。
今、もんのすんごく、冷奴が食べたい!!(>_<)
by るちまる (2012-07-02 19:24) 

サバーチカ

☆かいわれを豆腐の上に乗っけてですか~
当方では味噌汁のなかにぶち込まれておりまする。

肉まんウマそう・・・
食べたいわ・・・

by サバーチカ (2012-07-02 21:18) 

ジル

>すぴかさん
締め切り、7日前って書いてあったけど、なんだか申し込めてしまったので申し込んでみましたw
そこら辺はゆる~い取り決めになっているのを期待したい。。
マウスが調子悪くなると、よし買う!って気に決まるまでが一番苦労して使ってしまうよね。それでもなんとか使えるようにってがんばってさ(^∀^;)
買い替えるとそりゃあもうスッキリします~よぅ~
>相手のブログにも書いて、自分のブログにも書く、
すぴかかさんもそれ派ですか^^
>かといって同じことを返信しているわけではないので
私もそんな感じですかね~。
「返信」ということでの部分は自分と相手の所で7:3な感じにするかと思ってるんです。が、それでもそもそも私コメントが長かったりしますがww
ひと様のところで4件続けてコメしてしまったあとに彦目までしてたりww
>あれ?さっきと言ってることが違う!ということが
>起こってるかもしれない今日この頃です。
あ、2つの所でそこを検証する面白みが・・・( ̄∀ ̄)イヒ

>Ritaさん
ご賛同ありがとうございます~^^
冷奴は冷たい食べ物だけど、薬味を色々乗せると(たとえば鰹節とか生姜とか)、体を冷やさず燃えやすい食べ物とし食べられるとか何とか、伊達友美さんの本に書いてあったような気がします。
Ritaさんはいちごは苦手なんですね~
私は、普通には好きですが、値段はキライです^^;
いや~3粒くらいでいいんですけどね。
写真を撮りたいだけで。

>yukiminさん
やっぱり薬味扱いが多いかもしれないですね^^
吸口にしたりとか。
いろんなものに混ぜやすいので、野菜を摂る助けになりやすいかも。
苺高いんだw (知らないっていう)
少しでいいんでまけて~^^;

>るちまるさん
ちょっと醤油かけすぎちゃったけど、写真で良ければいくらでもあげます。どうぞ~!
って、絶対足しにならんしwww
あ、でもさっき立ち読みした本によると、空腹を感じることとなんとかは、痩せる(代謝アップ)に効果大なんですって。
(だからどうだww  すみません、自分的に注目してたそこに食いついた^^;  あともう一つのなんとかは、忘れましたww)

by ジル (2012-07-02 21:25) 

ジル

>サバーチカさん
味噌汁の上にぶちまけるのもそういえばアリですね^^
かいわれって手軽なところがいいな。
肉まんは、コンビニ的には完全に季節外れになっちゃいましたが^^;
by ジル (2012-07-02 21:31) 

み〜

水から生えたやつね。
by み〜 (2012-07-02 23:52) 

すぴかか

スプラウトのためにスポンジをとりあえず購入しました。
あとは種!!
(ここからが長そうな予感がします)
by すぴかか (2012-07-03 08:43) 

み〜

Vixは昔愛用してました。
最近はHDD容量も増えて画像サイズも気にしないので使ってません。
縮小画像欲しい時は、ブラウザの自動サイズ調整使って小さくなっている画像を、minicutterで、画像切り出ししています。
by み〜 (2012-07-03 16:24) 

サプリ

冷奴・・・我が家では胡麻油&ラー油をチョロリとたらして食べてます♪
余裕がある時はザーサイものっけたりして(^^)
スプラウト・・・最近全然買っていないんですが、どうやって食べてたかなぁ。
うーーーん、食べたことがあるのに思い出せないです(^^;) ☆
by サプリ (2012-07-03 18:51) 

サバーチカ

☆ひやっこはただ薄い色のダシしょうゆをちょいと落とすだけで食べてます。
温豆腐の場合はプラス鰹節かな?
わさびは機雷でキライなのです。(死)
by サバーチカ (2012-07-03 20:58) 

ラコ

こんばんは。
自分もいつも乗せるだけタイプです。(他の調理の仕方がわからない)
どこかのサイトで見たけど、マスタード味のカイワレとかあるらしいですよ。
by ラコ (2012-07-04 00:18) 

こちさ

私、豆腐はキライな食べ物でして・・・(^^;
いつも珍しがられます・・・。

クスコはペルー南部にある都市で、
インカ帝国の首都だったと言われている場所ですよん♪

by こちさ (2012-07-04 01:12) 

サンダーソニア

サラダあ多いかなぁ。以前はよく食べていたのにめっきり食べなくなりました。
ブロッコリーのスプラウトが健康にいいってもてはやされたことがありました。
by サンダーソニア (2012-07-04 08:51) 

み〜

鬼奴
by み〜 (2012-07-04 23:11) 

arles

お豆腐はいろいろのせるのが美味しいですね☆
by arles (2012-07-05 12:06) 

goro2001

Vix、使えそうで良かったです。
by goro2001 (2012-07-05 23:56) 

すぴかか

スプラウト、少しの種でけっこうできそうですね~
8個100円のスポンジも見つけたし、
思ったより安くできそうなのでワクワクしてます(でもまだ種は入手してないw
買うより安くなくても新鮮なものを食べられるわけだから
それだけでもじゅうぶん意味あるよね!
夏場とかカイワレを買ってきてもすぐにダメになっちゃうから・・・
あー早く生やしてみたい(はよ注文せいw

ネットを見るともれなく「ティッシュか脱脂綿」って書いてあるけど
売ってるカイワレにはもれなくスポンジ状のものがついてるよね~?
ふしょくふかな?
もうダメになりそうなクッションの綿をカイワレ栽培に使うというのはどうだろう?
(でも変なダニとかいそうでダメか・・・・)
by すぴかか (2012-07-06 09:09) 

ゆきだるま

なるほろ、こうやってクイズの者たちは食されていたのですね♪


『はいは~い!ゆきだるまですぅ』
(↑ すぴかかさんに呼ばれたのに気付き返事してみるw)
いやあジルさん本当にそんな案件あるんですね。。。( ̄∇ ̄;
当たるといいですねえ~♪

最近コンビニとかでもあちこちでグッズ増えてきてるの見かけるので
嬉しくてしょうがありませんwwww
by ゆきだるま (2012-07-06 13:32) 

ジル

>すぴかかさん
いろんな種があるらしいですね。何にしますかね~^^
蕎麦もスプラウト栽培で出来るってこの前サニーさんのコメントで知りました。

>み~さん
>縮小画像欲しい時は、ブラウザの自動サイズ調整使って小さくなっている画像を、minicutterで、画像切り出ししています。
そういうやり方もあるんですか。いろんな方法があるものですね(@@)

>サプリさん
胡麻油&ラー油!  ザーサイ!
美味しそうですね。
スプラウトやかいわれ、料理・・・って考えてもなかなか思いつかないところがありますよね。
常に名脇役って感じでww

>サバーチカさん
うすい色のダシしょうゆっていうのが、美味しそうです。
ワサビはキライなのですね。
ワサビテイストのお菓子は、私もあまり好きではないです。
食べるけどw

>ラコさん
マスタード味のカイワレ!?
すごい、それ食べてみたい。どんな味なんだろう。
(マスタード味かw)
なにか面白いですね^^  情報ありがとうございます。

>こちささん
豆腐はおキライでしたか~
>いつも珍しがられます・・・。
わかる。
「あんな味のないもの、好き嫌いなんて出るの??」的なことを言われたりしてません(^∀^;)??
(ごめん、私他の人に言ったことあるw)

>サニーさん
ブロッコリーのスプラウト、ありましたね、一時期ブームになりましたよね。
高校の頃、毎日弁当にアルファルファが入っている子がいて、毎日入っているなあ。。。と思ってました。
私も自分ではあまり買わないかも。
カイワレ・スプラウトは、彩りを添えたり味や見た目のアクセントになる、って思っているところがあって、彩りまで気が回らないことが常なので^^;
ちなみにアルファルファは苦手ww

>み~さん
チッキショーーッ
っていう人誰でしたっけ!?
鬼奴でしたっけ??

あ、小梅太夫だww  (今ググったw)

>アルルさん
豆腐本来の味を食べたいならシンプルにという向きもありますが、色々乗せるとおいしいですね^^
それに色々乗せると、冷たい食べ物ながら、より脂肪が燃えやすい食べ方になるそうです

>goro2001さん
前に教えてくれた不具合って、そういえば何についてだっけな??と実感しないままの使い心地です。
保存の一発ボタンでJPEG保存(BMPて使わないww)されたらもっと良い気もするけど、OKです。

>すぴかさん
8個100円!? 安いがな(゜∀゜;)
こないだスーパー行ったら、スプラウトってカイワレより値段が1.5倍以上高くて、それを考えたらオイシイかも、とちょっとうれしくなりました。
>ネットを見るともれなく「ティッシュか脱脂綿」って書いてあるけど
>売ってるカイワレにはもれなくスポンジ状のものがついてるよね~?
そうなんですよね。
そこに何らかのねじれの図式がある!とスポンジでうまくいくようになってから常々思ってましたよ( ̄∀ ̄;)
>もうダメになりそうなクッションの綿
新品より、クタッとしてる分いいかも?? 一度煮沸でOKでは。わからないけどw
そうだ、スポンジの上の層の硬い部分ではうまく育たなかったので、私は掃除用にしてました。

>ゆきだるまさん
呼んでいただきましたww
やっぱりこびとくんといえばゆきだるまさんのとこですからね^^
10日が発表らしいです。発表が気になるモニプラ案件ははじめてですww
今日TSUTAYAで、こびとくんコーナーが人が入れるくらいの大きさの「夏休み」「こびとくん」「採集」って感じのディスプレイスペースになってて、みんな「え、なに?」「おお?」とか言ってました。
なんか大々的になってますよね^^
by ジル (2012-07-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。