SSブログ

まだコレなんですコレクション、略してマダコレ。と不覚。〔イラスト〕 [ラフ絵・一筆絵]

前の記事(モニプラ記事を飛ばして)で海外TVドラマ録画視聴のループに陥ってる罠(文脈盗用?)
と書きましたが、
何に録画しているかというと、


img040z.jpg
まだこれです。
略してマダコレ(略語を提案するほどのどんな使用頻度増加の見込みや展開展望が)。
VHSビデオテープ120分に3倍録画。
SHARPのビデオレコーダー現役バリバリww
しかもテレビはブラウン管のテレビデオw
HDDとかも全然まだ付いてませんww

いや、前からうすいテレビを買おうと思ってはいたんだけど、なんだか、接続環境的に見れてしまって・・・そのまま来ています。

(このマダコレの出典は、というか思いついたきっかけは、あのネプチューンが出てる?テレビ番組なんですが、正しくは番組名何でしたっけ??  ナニコレ?  ナニコレ珍百景かな??)




「不覚」についてですが、
さっきモニプラの当選品の感想記事を書いていて、最後に投稿申請をしたんですが、
書いた商品の企業とは別の企業のページに申請してしまいました~~~。

に、
二度目だしww

さっき、該当のファンサイト企業のかたへメールで削除のお願いの連絡は入れたのですが、私としたことが・・・
とちょっとガクッときます。
2回もやってるんだから私としたことがでも不覚でもなんでもないのでは・・・というむきも心の奥で聞こえてこないでもないですww


絵はミニスケッチブックに、24色サインペンの8色目、グリーン(Green)。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 30

ゆきだるま

VHS。。。なつかしや^^
もうビデオデッキないのに、押入れの奥にビデオテープの映画とかあるしwww
テレビデオは発売当時はすんごいハイテク機だと思ったなあ ( ´艸`)
by ゆきだるま (2012-06-06 13:16) 

み〜

テレビデオのビデオ部ってすぐ壊れるイメージありますが(うちの韓国製のは壊れた)、ジルサンちは元気なのに驚きます。
でも今なら画面大きいのが安いですよ。。
日立のV09ってテレビをちょっとだけ狙ってます。
by み〜 (2012-06-06 13:27) 

み〜

確かビデオテープは不燃物でとってくれるらしいが、カセットテープは受け取ってくれないとどこかで見た気がして、処分どうしようかと。。
by み〜 (2012-06-06 13:28) 

すぴかか

ともだちコレクション(DS)をトモコレって略してます、すぴかかです。
マダコレ珍百景~
うちにもあるよ!
テープだけ・・・でも見る機会がないんだけど、どうしよう?て感じです;
by すぴかか (2012-06-06 17:33) 

ラコ

現役続行!使い続けてほしいです(なんとなく) ^^
by ラコ (2012-06-06 22:34) 

なぎさ☆

あ~うちにはテープだけがあります・・・
もうデッキがないから見れないのに、捨てられないw
by なぎさ☆ (2012-06-07 13:28) 

もも

うちもまだテレビはブラウン管です。
壊れるまでは使い続ける予定ですw
by もも (2012-06-07 16:30) 

サプリ

うちもまだビデオデッキですよ~。
早くHDDに変えたいんですけどね~。
VHSが壊れれば買い替えのチャンスなんですけど、まだ使えちゃうからなかなかHDDに手が出ません(^^;) ☆
by サプリ (2012-06-07 20:29) 

サバーチカ

☆VHSのテープに撮りだめしたドラマとかが100本くらいあるけどブルーレイとかの変換費用と時間が多すぎてあきらめてます。
変換してもブルーレイだと見るに耐えがたいだろうし。
by サバーチカ (2012-06-08 05:42) 

dodonga

VHSのテープもまだあるよん☆
by dodonga (2012-06-08 12:57) 

ぽちの輔

実家にベータのビデオデッキ置きっぱなしだ!
動かないだろうね、もうテープも残ってないし。
by ぽちの輔 (2012-06-09 11:08) 

こちさ

私も昨年12月に引っ越しするまで、VHS使ってました。
引っ越しの際にTVを新しくしたので、
ついでにブルーレイを買っちゃいましたが・・・(^^;

ソネブロ2つを停止された際にはお世話になりました。
その後、FC2にお引っ越ししていたのですが、
結局、ソネブロに舞い戻ってきちゃいました(笑)

by こちさ (2012-06-10 02:13) 

arles

VHSありますよ。テープも☆
by arles (2012-06-10 07:36) 

yusyura

懐かしいですね。
うちもあるので、なかなか捨てれません・・・。

by yusyura (2012-06-11 15:14) 

み〜

サビキとは釣りの仕掛けです。
http://niko10.cside.com/shikake/sabiki.htm
もともとは「さびく」という動詞からきてたような・・?
by み〜 (2012-06-11 16:17) 

すぴかか

こんばんは~

そうなんですよね、わらびもちって冷やすと固まるんだって!
そうなの?知らんかった・・
さんざん冷やして食べてたし~
しかもかたまったあかつきには(?)
レンジでチンしてお食べ、って書いてあったよ~
なんかあったかいわらびもちって違うよねぇw
by すぴかか (2012-06-11 19:40) 

サバーチカ

☆豆腐の件、以前ひやっこで食べようとしたら豆腐が冷蔵庫でシャーベットになっていてそれ食べたら不味かった苦い思い出があるんです・・・

by サバーチカ (2012-06-11 22:53) 

dodonga

モニプラ、気になってるんだけれどまだ登録してないや☆
by dodonga (2012-06-12 06:28) 

yusyura

こんにちは!
以前の記事ですが、
冷凍プリン、作ってみたいと思います(*´∀`*)

by yusyura (2012-06-12 13:39) 

とまと

二回も間違うということは、操作性に問題があるのではないかとも思えますが^^;
by とまと (2012-06-13 07:38) 

yukimin1119

うちにもビデオデッキとDVDのダブルになってるのあるけど・・・最近、使ってないです。(^_^;)
というか・・・ビデオのほうの調子悪くなってですが。

ほとんど、ブルーレイかHDDでの録画になってて。

つかえるもんは、使ってていいのですよ♪
by yukimin1119 (2012-06-13 14:22) 

ktr

何?LSにログインしていない?
こりゃ、貼るだけ募集人員が減ってこれ幸いだぜぇ

俺?いや、LSには 貼るだけしか参戦していないぜぇ
だって、よくワカンナイジャン?わかんなくてもジュース代ぐらいはきっちりせしめるんだぜぇ

ワイルドだろを? ★
by ktr (2012-06-13 20:46) 

サバーチカ

☆モニプラ
サイトに登録してるけど一度もやったことがないんです・・・
by サバーチカ (2012-06-13 21:28) 

arles

こんにちは☆
by arles (2012-06-14 01:18) 

dodonga

梅ジュース、水がすごい上がってきます☆
by dodonga (2012-06-14 07:06) 

なぎさ☆

こんにちわ~
モニプラ、ほとんど当たりませ~ん(爆w
by なぎさ☆ (2012-06-14 12:33) 

arles

こんにちは☆
by arles (2012-06-16 07:48) 

ゆきだるま

ちわ~~^^
by ゆきだるま (2012-06-18 13:26) 

goro2001

家にはβがあるWW
by goro2001 (2012-06-18 22:52) 

ジル

>ゆきだるまさん
VHSのテープとか、なんだか残してしまうものですよね。
もうぜったいこれから使うことは全く無いだろうと実感したら、その時が捨てどきなんだなあ今みたいにと、何年か前思った時があってその時いったんビデオテープはほとんど捨てたんですが、また今になって新たなテープが増えていってます^^;

>み~さん
テレビデオの方は、うちのも調子が悪いです。
テープのメーカーによってちゃんと録れないときが多くなったので、再生専用にしてます^^;
録画はビデオレコーダーのほうでやってます。
そしてビデオテープはマクセルにしてます。
(とりあえず近場で買える物のうちではテレビデオでも録画できるメーカーだったので)
仙台では、カセットテープもビデオテープもCDも一般家庭ごみ扱いだったと思います(たしかか?)。
燃やせるか燃やせないかでのくくりはなかった気がする。地域性がありますよね。

>すぴかかさん
>テープだけ・・・でも見る機会がないんだけど、どうしよう?て感じです;
わかります。
こういうのって、ほんとうに本当に要らないなと自分が実感する日が来るまで、持ち続けてゆくのだろうと私は思ってました^^;
長い話だ。。。

>ラコさん
ですよね、使えるうちはやっぱり働いてもらおうかなと思っています。
ただ、時々テレビの音が出なくなるのでちょっとやばくなってきているのは確かです^^;

>なぎさ☆さん
こういうのって、物理的だったり心情的にだったりスパッと切り替え、というようにはならないですよね。
ビデオテープとかカセットテープとか。
MDもあるしw

>ももさん
ブラウン管同盟ですね(笑)
うちのは時々音が出なくなるので、もうちょっとかなと思っていますw

>サプリさん
サプリさんとこもですか。
意外とビデオデッキがあるお宅、多いのかもしれないですね。
そうそう、なかなか壊れないものを、新調するのもちょっと。。。とおもいますよね。
でもそう言ってると、ほんとになかなか壊れませんねw

>サバーチカさん
サバーチカさんはどんなドラマを見るのかな~
ロシアドラマか?

>dodongaさん
ドドンガさんのところにもあるのか~。

>ぽちの輔さん
ベータのビデオデッキ、珍しい~
もう少し持ち続けて、昭和博物館とかに寄贈を^^

>こちささん
引越しですか。そういう思い切れる何かのきっかけでもあると身長のチャンスですね^^
曽根でもFC2でもよろしくお願いします^^

>アルルさん
アルルさんのところにもテープもデッキもあるのですね^^

>yusyuraさん
なんだか捨てにくいタイプのものですよね、ビデオテープって。
デッキもね。

>み~さん
サビキという魚がいるとほんとうに思いましたwww
もう姿形も頭の中に浮かんでいましたからww
釣りの仕方(仕掛けか)のことでしたか。

>すぴかさん
わらび「餅」って言っているのにあの食感は・・・
わらび餅ってそこが謎です。
そこも妙に好きですがね^^;

>サバカさん
冷で食べようとした時に氷のジャリッと感は、よろしくなかったでしょうね^^;

>ドドンガさん
あれ、そうだったんですか。
意外と当たります^^

>yusyuraさん
プリン、なめらかタイプほど私は好きです。

>とまとさん
どうも、火狐のタブ操作性に裏切られた結果のような気がします。
Tab Mix Plusを入れてるんですけど、一番端になったタブが、ヒョイッと2段めに流れていってしまうことがあって、それで手元を間違えてしまったみたいです。多分。

>yukiminさん
ブルーレイやHDD録画、やってみると便利なんだろうなと思いつつ、そうですねビデオデッキとブラウン管TV、使えるうちは使っておきますか^^

>ktrさん
ジュース代はLSで!  ワイルドです^^
リンクコードの貼付け方も私忘れかけてしまいました。ワイルドに生きたいなあ。

>サバーチカさん
私もサンプルファンとか、LIKE!とかBling、ファンくる、、、、
そういうのあるあるww

>ドドンガさん
梅ジュースはもうどこまでできてきたかな。

>なぎさ☆さん
あれ、そうですか。
私はここはけっこう普通にいただくほうです。
最近モラタメがちょっと来ないww

>goro2001さん
そしてもしかして映るとか??
by ジル (2012-06-28 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。